でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2013年10月

脱・ツンデレ?

09

この愚ブログを以前から読んで下さっている方には、ポヌがツンデレなのはおわかり頂いているはずですが・・・。


010

近頃ポヌちゃん、素直にモコのそばにひっつくようになりました。


03

これは別の日。

まだまだビミョ〜な距離感ではありますが、確実に以前より距離が近い。


04

これは、モコより先にポヌがモコの居場所(黄緑のボアの上)を占領しちゃった画像。
弟体質のモコ、遠慮してうずくまっています。


02

これも別の日。

ソファでねんねのモコのそばに自分からやってきたポヌ。
近〜い
こんな事、今までなかった


01

そして向きを変えていっしょにねんね。


06

これも別の日。

先にモコが寝ていて、あとから来るポヌちゃん。


07

お散歩から帰って来るモコを玄関で待っているポヌ。
必ず『にゃ〜』って声をかけます。

08

自分からモコに駆け寄って、マズルの匂いや足先の匂いを嗅ぐポヌちゃん。


05

モコの事が好きなのはわかっていたけど、最近感情表現が素直だね。
どうしちゃったの?ポヌ。

ここまでくるのに三年半。
もっとぴったりくっついて寝るようになれるのかしら。


今朝はもやっていたモコ地方。
どんよりした空模様です。
ドッグランに行く予定にはしているのですが、こうもどんよりしてるとのらないなあ。

今週一回目

04

ハロウィンパレードが終わって、おとといは普通のお散歩だけ。

そしてきのうは行きました、ドッグラン
08

このドッグランは八幡平の入口なので、季節が早いです。
紅葉が始まっています。


02

でもこの日はあまりノリノリじゃなかったモコ。


05

いつもは最初の10球くらいは「飢えた獣」状態になって走るのに、
私達はひそかにその走りを「馬」と呼んでいます。


07

きょうはひたすらおもちゃをガブガブガブ。
それ、お家でもできるんじゃ・・


03

でも撮った写真を見ると、
どれもこれもニコニコ笑顔写真ばかり


06

むきになって走らなくても、それなりに楽しいのでしょう。


011

今週はあと二回くらい行ける予定だけど、どうかな〜。

09

『またよろしくお願いします』


010

「お試しかっ!」のローソンスイーツ部門でベスト二位に入っていたパンケーキ。
買ってみました。
生クリームは別添で、パンケーキはあたためて頂きます。
もちもちしてなかなかおいしかったです。


01

のばらさんに触発されて作った「とろふわプリン」

実になんの芸もない盛り付けと写真ですが
すごくなめらか〜にできました。
でもね、バニラエッセンスもブランデーも入れなかったからでしょうね、お味がのっぺりしてるの。
下に流したカラメルもほろ苦さがなくてただの砂糖水。

う〜〜ん、リベンジしたい。
蒸し方だけは成功でした

きょうはイマイチのお天気。
モコはルーチンワークのお散歩だけですね。
私はクリスマスリースと松ぼっくりのイラストをかきあげますョ。

ハロウィンパレード、そのあとは?

07

ハロウィンパレードが終わったそのあとは?
疲れているから早く帰る?

いえいえ、そんなのモコじゃな〜い。
やっぱここでしょ、中央公園ドッグラーン
(ハロウィンパレードはここのドッグラン協賛です。)

ここのドッグランはひさしぶりに来ましたョ、しかも日曜日。


06

お友達もいっぱい。


05

ちょっとボール投げを要求しちゃったモコだけど、
次から次へと新しいお友達が来るのでボール投げの事はすぐにあきらめてくれました。


04

たまにはおもちゃなしで遊びましょうヨ。


02

以前はず〜っとそうだったんだから。


01

小太郎ちゃんくるみちゃんママに抱き抱きされて、嬉しくってデレデレのモコ。
恍惚の顔、顔


03
色違いのシリかぼちゃパンツ

ポカポカと小春日和だな〜と思っても、三時頃になると急に冷えてくるこの頃です。
このあとはお家に帰って楽しい秋の一日は終わりました。

今回、三度目の参加となったパレードですが、一回目にくらべて確実にお友達や知り合いが増え、毎年楽しさは倍増です。
他のわんちゃん達の仮装を見るだけでも楽しいのですが、やはり、ポッツーンとなるより話し相手がいたほうが楽しいものです。

初参加の時は誰も知り合いはいませんでした。→こちら。

去年はレオくん、プー君、ロココナちゃんと一緒でとっても楽しかったです。→こちら。

そして今年は、
おなじみのコナロコちゃん、もこちゃん、ブログ友達のnahoさん、キッキさん、声をかけてくれたAKIちゃん、こんなにお友達が参加していて楽しかった〜

みなさん、お世話になりました。
今後ともモコ&飼い主をよろしくお願いします。

きょうは午前中、サラダファームのドッグランで遊んできま〜す


まちなかハロウィン2013・Part2

024

きのうはお友達わんちゃんの写真を掲載しましたが、きょうは参加犬の面々です。


023


022


015


012

スパイダーマン。

010


09


08


014

じぇじぇ!


03

モコは相変わらず、沿道のお兄さんお姉さんになでてもらっています。
自分から要求してるんです。はずかしー


04

こ〜んな可愛い魔女さん達も。


02

ミイラ男も出現。

子供たちはトリックオアトリートと言うとお菓子がもらえます。


01

最後に集合写真を撮って解散〜となりました。

この行事は毎年、10月の最終日曜日に自由参加で行われます。
事前申し込み不要で、当日集まればそれでOK。
今年、出そびれた方は来年ぜひ一緒に練り歩きましょう

ハロウィンが終わると北国はそろそろ冬支度です。
わんことの楽しい行事もこれで最後かな。
どこか(誰か)わんわんクリスマス会、企画してくださぁい、有料でも参加しますよ〜

まちなかハロウィン2013・Part1

026

きょうのモコの衣装はこういう予定でした。しかし、


025

諸般の事情により・・・
(帽子は車に置き忘れ、ケープは長さ調節が間に合わずふんずけまくり


020

すっきりと、こうなりました。
ほぼ去年と同じです。


016

モコ、すごい乗り出してますね。(競争じゃないんだけど・・・

まずはお友達わんちゃんのお写真から載せていきますね〜


018

コナお嬢様


013

ハルちゃん。ピーチ姫ですよ。


011

一歩くん。マリオです。


017

そしてなんと飼い主さんはルイージ

道行く人のすごい人気者でした


04

一歩君、すごくお利口でびっくりです。
もっとやんちゃかと思ったよ。

キッキさん、さよなら言おうと思ったんだけど、モテモテでしたので黙って帰って来てしまいました、ごめんね。


07

ビションのもこちゃんは手作り衣装


05

リュウくんはブログを見て急遽かけつけてくれました。


019

AKIちゃん、挨拶できないままに別れてしまってごめんなさい。

000

茶々くん、ジュッちゃんとのかろうじてのスリーショット。
茶々くん、ジュッちゃんは手作り衣装ですよ


021

nahoさん、ゆっくりお話しはできませんでしたが、お会いできて嬉しかったです


06

お友達わんちゃんではありませんが、きょうの話題はこの「あまちゃんハスキー犬」です。
目立ちまくっていました。


01

最後にアホ〜な飼い主のコスプレです。

02

魔女のつもりでしたが悪魔ですね、これでは。


03

ぷにっとした変なヤツです。

写真は選り分けて掲載していますが、もう少し載せたいので明日もハロウィンネタで続きます。



わんちゃんのハロウィン仮装パレードのお知らせ

018

明日、10月27日、わんちゃん達のハロウィーンパレードがありますよ〜。
参加は自由、事前申し込み不要、参加費無料です。

12時半から受け付けが始まりますからそれまでにサンビル前に集合です。
エチケット袋をお忘れなく、しっかりとわんちゃんをコントロールして下さいとの事です。

 パレードは13時スタート

t02200067_0220006712705951938

わんちゃんにとってはあまり楽しくないかも、ね。
でも、犬好き飼い主はいろんなわんちゃん達の「仮装」を見るのが楽しいんですよ
モコも毎年参加しています。

沿道からは「かわいい、かわいい〜」の声援がかかりますよ〜
私もひっそりと魔女っぽくして行くつもりです。


04

『ポヌちゃん、遊びましょ』

『や〜よ、眠いの』


03

そんな事は無視して飛びかかるモコ


02

『ガウガウガウ〜』

『・・・・・


01

ア〜
なにがなんだかわかりませんが、ポヌちゃん反撃〜


06

『もぉうるさいんだから


05

しかたなくスマイルエッグに当たるモコ。


07

『早く、遊びに行きたいなぁ』


きょうもどんより、グズグズ

08

台風の進路はどうなっているのでしょう。

どんより曇って、ときおりシトシト降っている感じのモコ地方です。
風もなくおだやかです。


07

先週、いっぱいお出かけしておいて良かったかもね、今週は全滅です。

このコもど〜んより。


011

今週末のハロウィン仮装行列、大丈夫かなあ。
雨天決行ですが、雨降る中を歩きたくないなあ。

100均で作ったこの帽子をかぶせてみようとしましたが、


09

ガオ〜。

010

モコ怪獣にあえなく撃沈。
こわされたらたまりませんので早々に片付けました。

04

ネタがないのでおねいちゃんの弁当を載せてみたりして


02

朝のお散歩から帰ってきて、濡れたセーターを脱がされてすっぽんぽんのモコ。
足と鼻面が濡れています。
ブラッシング前ですが、可愛いなあ


03

『きょうもどこも行かないの?』

『うん・・・お家でお遊びしていましょうね』


01

『ガックシ・・・


05

秋バラも終盤のモコ地方。
素晴らしい花持ちを見せるかおりかざり


06

花付きも良く、買って良かった。
来年もファームノムラのバラを買い足してもいいな。

お気に入り♪

01

お気に入りのつるバラ達が、夏の間に巨大化して暴れ放題になったので、
きのうきょうと二日がかりでバッサバサ切って、新しくアーチを立てて、誘因しました。

本当はもっと葉っぱも落ちて枝がよく見えるようになってからするのですが、
あまり寒くなってからは脚立に乗ったりするのでやりたくないし、やりはじめると止まらなくなり、とうとう最後までやってしまいました。

あっちこっちに自由気ままに伸びた枝達をグイ〜っと誘引して、
トゲで指をさしたり、ゴミとして処理するのに大騒ぎです。

さあ、来春どんなふうに咲くのでしょうか


04

最近の朝食のお気に入り。
シナモントースト

シナモンはすきずきがありますが、私は好き
バタートーストにシナモンシュガーをたっぷりかけて頂きます。


02

お気に入りの時間、おいしいものと楽しいおしゃべり。


03

ひさびさのホテルでのフレンチ。
ゆうべのディナー


05

そして大のお気に入りのこのコ

小さなつぶらな瞳に胸キュン
お鼻に草の実がついていますね、秋だなあ。


06

ポヌちゃんもあんまりお外に出なくなったね。
長生きしろョ。


07

ママがバラと格闘している間、いいコで遊んでいましたが、あきるとつきまとってきて仕事になりません。
もうちょっとやりたかったけど引き上げました。


08

台風の進路がはっきりしませんが、きょうのモコ地方は一日くもりなようです。

新しいおもちゃ

03

先週は台風の日を除いてほぼ毎日お出かけしました。


04

サラダファームのドッグラン三回。
運動公園一回。
公園の原っぱ二回。
小岩井農場一回。

すごいね。

プラス通常のお散歩も、です。


01

でも今週はお出かけチャンスはきょうだけだったのですが、雨降りです。


02

台風もまたきてるようだし、今週は週末までだめだね、モコ。

一日二回のお散歩で我慢してね。・・・って、それが普通だから。


05

ネットで買った新しいラッテクストイも届いたし、これでお家で遊びましょう。


06

ぺんぎんさんはビションフリーゼの白もこちゃんへのプレゼントだよ

今度会ったら渡すからね〜

秋の小岩井Part2

012

食事と記念撮影を済ませたあとは・・・

モコといえばやっぱりこれでしょ


011

見てください。
20Mのロングリード


010

もちろん、マックスでいつも20Mにしているわけではありません。
まわりの人に迷惑をかけないよう、手繰り寄せたり、足で踏んだり、木に巻いたりして遊びました。


018

どこの公園に行っても美しい芝生はありますが、まず100%わんこNGですよね。
でもここは走ってもいいんです。
ノーリードはNGですから、ロングリードを持っていけば走れますよ〜。


015

すごいいきおい。


016

やっぱりわんこは草の上が好き。


017

数時間前にもドッグランで遊んできたばかりなのにね。
モコってばタフ。


019

遊んでいるのはモコばかりではありません。
この日はたくさんの家族連れや、若い人も多かったなあ。


020

フリスビーやボール遊びをする若者、笑い声であふれる活気のあるまきば

わんちゃんもたくさんいましたが、どのコも飼い主さんと遊ぶので一生懸命でわんちゃんどうしの接触はほとんどなし。


021

(行ったことありませんが)軽井沢風な写真。


01

ドッグランで走って、まきばでも走って、夕方のお散歩も通常の距離を歩いて、
この夜は八時前に爆睡でした。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ