でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2014年04月

豆争奪戦!

08

豆のラテックス・トイ。


03

さあ〜、見合って見合って〜。


06

『来いチビ

『負けないわよ〜


07

すごぉ〜い顔


04

狭い所に入っちゃってもチロルなら取れるの。


05

いつも負けるモコなのでした。



02

ようやく春らしく華やいできた我が家の玄関。
やっぱりお花がある生活っていいなあ。


01

チューリップも次から次へと咲き出しました。
クレマチスもつぼみがいっぱい。

あ〜、楽しみぃ


きょうはこちらもど〜んよりしています。
注意報、警報が出された地域の方はくれぐれもお気を付けくださいませ〜。



新しいおもちゃで遊んだよ〜

aibou

行って来ました、「相棒ー劇場版掘

相棒のオールキャスト出演です。
神戸くんことミッチーの出番が意外と多いですね。
米沢さんこと六角さんの出番は逆に少ない。

私、釈由美子さんという女優さんそれほど好きではないのですが、がんばっていて健気で好感もてました。
ほとんどメイク感なしで、ジャングルの川に入ったりして、紅一点、体当たり演技でしたよ〜。

ジャングルで迎えた朝にも、さわやかにお紅茶を飲む右京さん
ぶれないなあ。

う〜〜ん、やっぱり相棒はおもしろい。


04

夕方は、お留守番していたワンズを連れてドッグランへ〜


07

モコはビションもこちゃんママから頂いたかえるでダッシュ


05


06

チロルはきのうのイベントでサくらんポっこさんから買った豆の形のおもちゃで激走〜


02


03

離しません
お兄ちゃんにも渡しません


08


01

童顔で、体も大きくならないチロルですが、

きのうきょうのドッグランでの走りっぷりや、他のわんちゃんとの接触の仕方、
人見知りだったけど徐々に他の飼い主さんにも心を開いていく様子など見ていると、

もう成犬だなと感じました。
あと三週間で一才ですものね。



ViewGardenのイベント後編

023

午後からのゲームまで、ドッグランで遊ぶことにしましたよ。

茶プー、わらわらわら。モコ、でかぁ〜い


019

チロル(11ヶ月1.7kg)とあんずちゃん(4ヶ月1.9kg)、いい勝負です



018

下が芝ではないし、乾燥しているので、土煙にはまいっちゃいましたが


020


024

パピーのポメちゃんを二匹で追い詰める、チロルとあんずちゃん。

この二匹、なかなかお転婆娘どうしのようです。
そしてどちらもおっきくて気の優しいお兄ちゃんがいます。


022

そのポメちゃんを追いかける、チロルとあんずちゃん。


021

しつこくしてごめんね、ポメちゃん。
ガウッって怒ってもいいんだよ、心優しきポメちゃんでした。


025

さあ、午後からのゲームは20m走ですよ〜。

モコは途中で立ち止まったりして失速。
ぜんぜんだめでした〜、残念


026

お友達のビションのモコちゃんはがんばりました〜。


027

チロルもけんめいに走ったよ。


029

参加賞を頂いて、お次はご飯を食べましょう。

『わあ〜い


028

わんちゃんメニューはないので、お家から持参したおやつですよ〜。


030

カフェもにぎわっていましたよ〜。
日陰が気持ちいい〜。


031

うさちゃんカレー。


033

くまちゃんアイス。


032

我が家はカフェマットなどという、小洒落たものはないの。
じかに伏せするチロル。

一枚ぐらい持っていてもいいかもね。


おいしいご飯のあとはお花も買って、ViewGardenをあとにしたのは二時半でした。
四時間たっぷり堪能してきました。

小太郎くん、ポン太くん、プッチくん、あんずちゃん、ビションもこちゃん、会えて嬉しかったよ〜


ViewGardenのイベント前編

01

毎年、春が来ると開催されるViewGardenのドッグランオープニングのイベント。

我が家はとても楽しみにしています。
さあ、きょうも行きますよ〜


016

車で約40分。
着きました。


017

気温は暑いくらいいいお天気です


08

わぁ〜、お友達いっぱいだ〜。


010

さあ、まずはご挨拶ご挨拶。


02

よろしくね


06


07

015

よろしくね、よろしくね。

09

011

こうやってたくさんのわんちゃん達との触れ合いが社会性を養って、わんちゃんのいいお勉強になりますよね


03

さあ、ゲームの開始で〜す。


04

これは、愛犬がお座りしている間だけ飼い主がパズルをはめこむというタイムレース。


012

これは尻尾振りゲーム。


013

おもちゃを使ってもおやつを使ってもいいので、たくさん尻尾を振らせたほうが勝ちです。


014

モコは50数回振りましたよ〜


05

さあ、次のレースが始まるまでドッグランで遊びましょうか。


明日もこの記事でおつきあい下さいませ〜



どこもかしこも

03

きょうも好天
午前中いつもの通り、ボール遊びと買い物とお散歩を楽しみました。

02
今やどこもかしこも桜が満々開のモコ地方

桜の木ってこんなにあったんだと思うほど、あちらこちらに桜
花が咲いて初めて桜だったんだと意識するんですね。

街は今淡いピンクでとても美しい季節を迎えています。


01

しかし、今年の桜。
モコモコと手鞠のように盛り盛りではありませんか?
いつにも増してきれいです。

そんな中、天然記念物の石割桜は調子がイマイチでスカスカのようですが・・・。


02
暑くなってきたら今年はこの涼感素材のクールハーネスでのりきりたいと思います。
水で濡らさないタイプです。

【クークチュール】クール×クール 鹿の子ハーネスベスト SS/S *メール便 不可*

価格:6,264円
(2014/4/21 12:49時点)

ふわっふわになったよ〜

01

お庭の芝生のようによく茂ったワンズ。

きのうはトリミングしてきましたよ〜



06

ちょっとかっこよく写真を撮りたくて、古いクマのぬいぐるみやら、造花やら出して来たママ。


07

でも、二匹が寄ってくれません。


05

モコはいつもとおんなじカット。



04

チロルは前回までのプチアフロからテディベアにしてみました。


08

モコのお尻尾はこんなにボリューミ〜なボンボンに。


09

貧弱だったチロルのお尻尾も毛量増えてこんなにフワフワ。


03

夜には夜桜見物に行って来ましたよ〜。

写真はほぼ全滅でこの一枚ぐらいでした。


おべんきょう

02

『お手』


01

ポンッ

03

『おかわり』


04

ポンッ


05

『お手』  ブンッ 早っ


06

おやつ欲しさに「お手、おかわり」のお勉強、必死でがんばる姿が可愛くて


プードルと他犬種の多頭飼いをしている飼い主さん達、みなさん「プードルは利口だ」とおっしゃいます。
一応、賢い犬種別ランキングではボーダーコリーに次いで二位。

まあ、これだって人間が定めた事だし、もちろん個体差と飼い主のしつけ差(これ大きいと思うあるでしょう。

犬はみんなそうなのか、プードルが利口なのかわかりませんが、チロル、お手とおかわりは本当にすぐに覚えてくれました。

毎度の親バカ発言お許しを〜
(おすわり、お手、おかわり、ふせ、しか出来ないの〜)




また入ったよ!

07

きのうのお花見の前に、実は河川敷で遊んでいました。


016

見てください、この姿。この深さ。


08

もちろん、虐待なんかじゃないですよ
自分から入って行っちゃうんです


09

ボール遊びそっちのけで川に興味津々。


010


011

止めても止めても川に行きたがります。


012

必死で止めるおねいちゃん。


013

いったい何がしたいんでしょう。

流れがあるから泳げないのよ、モコ。
流されちゃうヨ。


014


015

最近は季節に関係なく、河川敷に連れてくれば川に入りたがるモコです。

なんなんだろうね、いったい・・・。



絶好のお花見日和♪

021

気温も19度近くまで上がったモコ地方。
お花見に盛岡城跡公園までお出かけしてきましたよ〜。


020

満開です


017

桜の回廊。


018

平日なのにたくさんの人。
観光客もたくさん。


019


022

本丸から見下ろした桜。
本当に満開


023


024

ここが本丸です。

お城を復元すればいいのにね。
これではつまらないワ


028

お花見だけで終わるモコ家ではありません。

夕方はドッグラン〜


027


026


025


029

『楽しー』


030

お花見では、先日ネットで購入したわんこ用お花見弁当を食べました。
ものすごい勢いで食べましたよ〜、よっぽどおいしかったのね。


【きょうのワンズのスケジュール】

いつもの朝のお散歩。
河川敷でボール遊び。
お花見しながらお散歩。
ドッグラン。
家のまわりをお散歩。

チロルは少〜し、オーバーワークだったかなあ。



抜糸後、初遊び

06

ど〜んよりしたお天気だったけど、きょうは遊んで来たよ〜


03


04


05


07


08


09



010

そしてお買い物〜



011

シメは運動公園のお散歩〜


012

日の当たる場所の桜は満開でした〜。
でもほとんどの桜はまだまだ咲き始めって感じかな。

4/24(木)、25(金)、26(土)と野球場の桜並木がライトアップされます。
時間は18:30〜20:00まで。

それまで満開になるかどうかきょうの咲き具合では微妙だけど、私達も夜に行って見ようと思っています。



02

『きょうはモコとお揃いのボーダーだよ』


01

『ぼく、別にお揃いなんてどうでもいい。早くご飯にしてね』




好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ