でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2014年10月

秋のまきばに遊ぶ

01

絶好の好天だったきのう、行って来ました紅葉の小岩井まきば園へ

うしろの岩手山、うっすら雪景色なのがわかるでしょうか。
でもとってもあったかで暑いくらいだったの(日中だけね)


03

きょうのチロルのワンピはおろしたてなの。
ハロウィンのためにペッパラで買っておいたミニーちゃんワンピ

結局ハロウィンにはピンクのドレスで参加したので、これは普段着に着せようと思います。


02

モコは四年目のミッキーのかぼちゃパンツ。
こちらもペッパラなので、テイストがチロルと同じで変形お揃い?のつもりです。


07

平日と言う事もあり、すいています。


06

さあ、ここで遊びますョ〜


04


05


08

10Mのロングリード


09

どこ見て走ってンだか


010

クマさんチロル〜


011

ああ、気持ちいいね〜


012

モコいい笑顔


013

しかし、今年はどこを探してもハロウィンのディスプレイがないの。
どうしたの?まきば園。


02

去年は↑↑こんなに素敵なフォトスポット↑↑があったのに。
写真屋さんが入らなかったのかなあ。


014

でもハロウィンっぽくしていきましたから、観光客の方やスタッフの方から可愛い可愛いと言って頂きました。ありがと〜



次に来る時はウインターイルミネーションで、季節はすっかり冬になっていますね。

btn_top-illumination20141

クリスマス頃、また来るからね。

何度訪れても楽しい小岩井まきば園でした〜


お家で撮影会をしてみたよ

05

わんちゃんの写真はやっぱりむずかしいですねー。
このテンションの低さ


04

モコの襟元の黒いりぼん、パレードの時には忘れて付けていませんでした。
これが完成形です。



06


03

チロルのドレスはサイズが合ってないの。
ぶかぶかです
襟元のりぼんも回っちゃって、肩もずり落ちてますね。


01

うしろはこんな感じ。
うーん、実物はもっときれいなんだけどナー。残念。



07

ポヌも自主的に参加して来たのでパチリ

うしろのディズニーのパズルはオーロラ素材の1000ピース。
こちらも反射しちゃってますが実物はとってもきれいなパズルなの。
おねいちゃんがハロウィンに間に合うように組み立ててくれました。




ハロウィン画像番外編とその他モロモロ

01

『チップママ〜、好き好きチュッチュッ

『お兄ちゃん・・・・』

モコが大好きなチップママとラブラブしているところをnahoさんが激写してくれていました
モコ、なんですか、その抱き付き方は熱烈すぎない?



03

お友達の中で唯一、載せられなかったりゅうくん〜。
モコとお揃いのお帽子だヨ姿勢、低〜い。


04

モコチロの熱烈チェックをうけています。



02

こちらもnahoさん撮影。

若く可愛く5割増しに撮って下さったので小さく載せてみます
おぉ、これぐらい小さいといいんじゃない?←自画自賛か

お隣はnahoさんご主人ですよ〜。



↓↓審査中のハワイアンのLINEスタンプですが、リジェクトされてしまいました↓↓
0302

左側の画像が「性的な表現」にあたるそうです。
ココナッツブラをはずしてヒラヒラさせてるのがまずかったですね・・・。

で、右側のデザインに修正して再審査のリクエストを送りました。
これでまた販売が遅れます



01

おととい届いたプードルのピアス。

ハロウィンパレードにつけていくつもりだったのですが、間に合いませんでした。
こんなの、あとどこにつけていこう


祭りのあと・・・

05

ハロウィンパレードのアフターは、いつもランに行くのですが今年は娘も私も妙に疲れて、
夕方は普通のお散歩になりました。(はしゃぎ過ぎの疑惑あり

だからというわけでもありませんが、きのうは午前中遊んで来ましたヨ〜


実はハロウィンパレードの始まる少し前。

03

盛岡城跡公園を散歩しました。

この散歩がのちのち響いて、娘も私も異様に疲れちゃったのかな?
トホホ、体力ないなあ


04

本当はモコチロの首には大きなリボンが付く予定だったのに忘れてしまい、
さみしい襟元となりました。


05

毎年なにかしら忘れ物をする我が家です


さて、またきのうの画像に戻ります。

08

モコ、みごとに飛んでいますが、ピントを合わせる事はできません。


06


07

本人は真剣なんですが、どこかユーモラスな鼻ぶー寄り目チロル


012


011

なんか似ているこの二頭。


010

ラウズ(七ヶ月)に遊ぼうと誘われて、ちょっとびびるモコ。


09

ハロウィンパレードが終わると、盛岡も徐々に秋が深まり冬へと突入です。
あとは春までな〜んにもイベントらしいイベントはありません。
さみしー。

わんこのクリスマスのイベントがないのよねえ。

イルミネーションを見に行ったり、雪まつりに行ったり、それなりに冬を楽しむつもりではいますが、やっぱりわんこがいっぱい集まるイベントが楽しいよね。

でも、きっとモコチロはボール遊びできればどこでもいいんだよね



まちなかハロウィン2014・Part2

09

Part2は、写真を撮る事ができたお友達を衣装と共にご紹介しますね。
(Part1から見て下さいませ)

モコはフェルト素材でデビルの角と尻尾が付いています。
帽子は別添です。



02

颯爽と歩くチップ。
オレンジと黒のハロウィンカラーできめています。



01

アメコカさん。



021

ハルちゃん〜


022

女装したポテト♂とジュっちゃん。


023

チロルとジュっちゃん。



024

モコとジュっちゃん。

モコはジュっちゃんが好きみたい。



020

大きいお友達も参加していましたよ。
チロルと同い年のゴールデン。



032

ハスキー。


031

わらわら。


028

四頭のちわわさん。
大きなバギーにみんな入ってたよ。



027

モッフモフのアトムくんとハルちゃん〜



026

アナと・・・、(こはるちゃんです、栗色の三つ編みに注目




034

雪の女王(ひよちゃん)

色が飛んじゃってますが、実物はキラキラしてエルサそっくりの衣装だったんですよ〜。
ティアラも三つ編みもかぶってたんだけど、嫌で取っちゃったの。


036

飼い主さんのコスプレNO1はこちらのご姉妹。
アナと雪の女王の飼い主さんですよ〜。
一番目立ってました〜。


035

なんとも、お美しいオラフと、ペットボトルで作ったとは思えない氷のお城でしたよ



037

今回、会ったお友達わんちゃんは、

茶々くんジュジュくん(ヨーキー)、プリンちゃん(トイプー)、りゅうくん(トイプー)、チップとポテト(トイプー)、ハルちゃん(キャバリア)、アトムくん(ポメラニアン)、ハルちゃん(ちわわ)一歩くん(トイプー)天くん(チワプー)、ひよちゃん(トイプー)、こはるちゃん(ミニシュナ)、リラン(日本スピッツ)、沿道に夕映(ボーダーコリー)夕菜(日本スピッツ)

こんなにたくさん

モコが初参加の時は知っている人が誰もいなくて、話す相手もなく終わったパレードでしたが、
四回目の参加となった今年は犬友さんもずいぶん増えたものです

みんな、ありがとー

また来年の10月最終日曜日にお会いしましょう



※Part1、Part2と連続投稿しましたので、ぜひPart1からお読み頂ければと思います


まちなかハロウィン2014・Part1

033

さあ、モコは今年で四回目、チロルは初となるハロウィンの仮装行列に行きますよ〜。

テーマは『デビルとプリンセス



025

本当は『デビルとエンジェル』だったのですが、衣装の都合でチロルはお姫様という事にしておいてください。



07

たっくさんのお友達と会ったので、いったい誰から写真を撮っていいやら、迷う〜

でも、まずは茶々くんジュジュくんご一家様から。


06

仲良しご夫婦〜
お見せできないのが残念なぐらいとびっきりの笑顔です

全員カウボーイスタイルかっこいい〜


012

私もご主人様とパチリ撮らせて頂きましたよ〜
わん達のテンション低・・・

茶々くんとジュっちゃんが活躍するブログはこちら→チビッコギャング〜茶々丸と樹々丸〜



011

続いてはチップご一家様〜

真ん中はチップ家のご長男です。ナイスッコスプレ
やっぱり、わん達のテンションは低・・・



08

そして、ひよちゃんこはるちゃんご一家様と〜。

もうおわかりですね?
ひよちゃんのママは「オラフ」ですよ〜


010

ひよちゃんとチロル。
黒プーとシルバープー、この配色いいなあ、好きだなあ。
もし、万が一三頭目があったとしたらシルバーがいいなあ。

この可愛いひよちゃんががんばるブログはこちら→じぇいどのつれづれ



019

続きましては、ハルちゃん一歩くん天くんご一家様。

今年のテーマは『モンスターズインク』
毎年凝ってるね。
去年はマリオブラザーズだったんですよ。こびとずかんの年もありました。
ワンピースの年もありましたねえ、覚えていますよ



014

ブーはちゃんとベッドにいるんだよ。


015


016


013

茶々くんとハルちゃん

ハルちゃん(ママ)一歩くん(パパ)天くん(息子)ファミリーのブログはこちら
今日、小ハル日和  チワワとトイプードル同居生活



017

そしてリランご一家様〜・・・ってリランしか写っていませんが、ご家族みなさんで参加されていました。
と〜っても仲良しご家族です。



018

リランとチロル。



029

侍リラン、かっこいい
「和」のコスプレはリランだけ



030

夕菜ちゃんと侍リラン。

リランがご家族とたっくさんお出かけするブログはこちら→日本スピッツ・リランの冒険




※ガヤガヤと音声がうるさいです。ご注意下さいね。


パレードの雰囲気を感じて頂けたらと思います。


写真はかなりふるいにかけたのですが、まだまだあるので二回に分けて連続投稿します。
Part1、Part2合わせてお読み頂ければと思います。
Part1の記事だけコメント欄は閉じさせて頂きますね。
Part2の記事にたくさんのコメント、お待ちしていま〜す



好天続き♪

04

週末のお天気、全国的に良いようですね

きのうはママ一人でモコチロ連れて、サラダファームのドッグランに行きました〜。
土曜日ならお友達もいっぱい来てるかな〜って期待して。



05

まずはカフェくん、一才。



06


02


08

最初はモコチロに押され気味だったカフェくんですが、慣れてきたらエンジン全開〜
やっぱりプードルらしい活発なわんちゃんでした〜



07

カフェくんのお姉ちゃん二人、モコを可愛がってくれてありがとー



09

それからこの超ファッショナブルなお嬢様ティーカッププー、
りんごちゃんと、とまとちゃん
見てください、このお揃いのドレス



010


012


011


01

りんごちゃんと、とまとちゃんのブログはこちら。→りんご&とまとの写真館



03

イマイチのノリのモコチロでしたが、一時間半たっぷり遊びましたよ〜。
これは午前の部。

夕方はいつもの公園でボール遊び小一時間。今度はノリノリ。

さすがに夜はシーーーン・・・いつものバトルなし、おとなしー


きょうはチロルもピンクのドレスを着るんですよー。
モコは真っ赤なデビルですよー。
私は残念ながら普段着ですが、オレンジと黒でせめて配色だけハロウィンを意識していきま〜す。
では、写真は明日また見てやって下さいね




出会いの一日!!

02

きょうも実にタイミングよく一ヶ月ぶりに、WAN-WANCoクラブにカットモデル犬としてお声がかかりました。

二頭分のトリミング代が浮いて嬉しいデス
ナント、来月の予約も入りました

チロルは学生さんのライセンス取得時のカットモデルの依頼もされたので、これからいろいろお世話になるようです。


03

ランチはくら寿司の海鮮丼〜

海鮮丼の正しい食べ方って、ネタを一枚とってわさびとお醤油を付けてご飯の上にのせ食べる・・・のだそうです。
でも、わさび醤油を全体にまわしかけて豪快に食べたほうがおいしいですよね〜。
くら寿司のは半熟卵醤油をぶっかけて食べました〜



01
←これ何?

娘の肉肉しいお寿司。
これ、お寿司なの?

でも、ポテトはおいしかった〜





02

実はこの日、娘は知り合いに次から次へと三人に会ったのです

きょうはやけに知り合いに会う日だなあと言っていたら、きわめつけは夕方行った中央公園。


05

お久しぶりに、チームドッグランのみなさんに会えました〜偶然です

ジェイクくん、ひさしぶり〜。
相変わらずかっこいいよ


06

アトム君〜、ひさしぶり



07

アトム君とチロル、ちょっといい感じだったの



04

ハルちゃんとおタマちゃん



09

ビションのもこちゃんはお顔写せなかった〜、ごめん



08

このメンバーに、コナちゃんロコちゃん、プー君、レオ君が入ったら完璧だったね。

きょうは偶然こんなにいろんな人に会っちゃう「出会いの日」でした〜



霜降の日に初霜

03

『きょうは、みなさんにモコ兄ちゃんとチロルのお散歩コースをご案内しますヨ。
ついてきてください。』



05

『行きますよ〜。』



06

『ここは、車が入って来ないので歩きやすいんだけど、栗のイガが落ちていて痛いんですヨ』



07

『モコ兄ちゃんがマーキングしたり、匂い嗅ぎしたりする間、チロルはいいコで待っていますヨ。』



04

『ここまで、いいですか?次はヤギさんのところに行きますヨ。』



01

『チロルはヤギさんに挨拶したいだけなのに、ママがだめ〜ってバカ力で止めるんですヨ。』




02

『ヤギさん、またね〜・・・』西日がまぶしー




二十四節気の「霜降」だったきのう、盛岡にも初霜がおりたそうです。
我が家の庭や散歩コースにはまだ霜はなかったので、ニュースで知りました。


この散歩は↑三時半から約45分間。
その後、早番で帰って来たおねいちゃんが更に25分間、お散歩に連れて行ってくれました。

このお散歩のおかわりはさすがに効いたみたいで、きのうの夜は静かでした〜


さあ、きょうはまたしても専門学校のトリミング実習に呼ばれていますので、行ってきま〜す


お散歩のおかわり

04

今週はどこにも行けないかなと思ったのですが、
きのうの夕方はわずかな時間をぬって運動公園へお散歩に行って来ました。



03

しばらく来ない間にすっかり紅葉していました〜。
ギンナンもいっぱい落ちています。



02

来月には落葉して丸坊主になる木々。



01

飢えたような、なんとも激しいお散歩でした〜。



05

きっと足りていないと思い、家についてからもご近所をお散歩。
はい、お散歩のおかわりです



06

『好き好き、カイくん
チロルのジャンピングペロペロ。



07

今季初めてのおでん

おでんってご飯のおかずになりませんよねえ。
で、前の日の餃子の残りと鶏ごぼう飯にしました〜


これだけお散歩しても、家の中でおもちゃ争奪戦を繰り広げるモコチロ。
やっぱり、たかがお散歩の運動量と、広い場所をボールを追いかけて何度もダッシュする運動量では比較にならないようですね。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ