でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2015年02月

冬に逆戻り

01

きのうは寒かった〜
も強かったし。
なごり雪なんていうなまやさしいものじゃなかった〜。


02

でもきょうは気温が上がるみたい。
この雪も今日中にはとけてしまうでしょう。


03

お散歩から帰ったら、わんにゃんつかいおねいちゃんに遊んでもらいます。

ポヌは目で参加。


04

あまりの人気で発売からわずか二日で販売休止になってしまった、ハーゲンダッツの「華もち」
買えました〜



05

まずは「みたらし胡桃」を頂いてみました。

本当にお餅がみごとにのびますね。
胡桃の食感もいい感じです。

ハーゲンダッツっておいしいんだけどちょっと甘過ぎませんか?
これもすごく甘いんだけどミニカップだったからひとつぺろりといきました
きょうは「きなこ黒蜜」を食べよ〜っと


二匹一緒のごあいさつ

002

『初めまして。もっと近づいてもいい?』

『いいよー』


001

 『こにちわー


003

こんな風によそのわんちゃんと挨拶をかわす時も二匹一緒のモコ&チロル

さて、きのうはとっても寒かったの
最近あったかかったから寒さがこたえる〜。

きょうは気温は高めだけど雨模様のようだから遊びには行けないかな。


01

またモコとチロルの定期便が届きましたよ

プラスチックゴミと資源ゴミの段ボールと、って仕分けしていると‥


02

あらまあ、やっぱり入っちゃうのね。
習性とはいえ狭くないの?‥


03


04

ポヌへも二匹で行くんかい

このあと段ボール箱から華麗に飛んで出たポヌなのでした。
二対一でもポヌをつかまえる事はできないの。



ひと冬ぶり!!

02

きのうは布団干しもして、バラの剪定も少しだけして、中津川ではなく北上川の河川敷に行きましたヨ〜


05

ちび太、ひさしぶり〜
去年の11月に遊んだきりだね。
元気だった〜?


01

ごきげんで遊んでいると・・・


09

わーい

これまたひと冬ぶりのショコラちゃんピノちゃんが(お顔が見えませんね

黒ラブはラルクくんです。
と〜ってもおだやか〜な男の子です。


010

はい、
ショコラちゃんピノちゃんの横顔です


04


06


07

甘え上手なモコ


08

ピノちゃん五か月を追いかけるチロル。


011

『やっほ〜


03

残雪はちょっぴりだけ。

いつものお友達も戻って来ています。
また来ようね


1週間前の同じ場所です。↓
03

明けない夜がないように、とけない雪はないものね


WANーWANCoクラブモデル犬更新

010

WANーWANCoクラブモデル犬の更新のお手紙が届きました。

もちろん、今年もお世話になるつもり。
更新しますヨ


09

きのうは風が強かったんだけど、北風じゃないの。
それほど寒く感じなかったので行きました〜

最近、お気に入りの盛岡城跡公園から中津川河川敷遊歩道のコース。


08


07


06


05


03


02


04

『うむ満足じゃ



01

チロルもいっぱい遊んだんだけど、モコの迫力に圧倒されてモコの写真ばかり撮ってしまいました。

チロルはお部屋での持って来い遊びは延々とするけれど、お外ではさほどでもないの。
こうやっておもちゃをピーピーならしている時間の方が多いかなあ。

雪がないから、きょうも行きますよ



ダウンなしのお散歩

01

おひな様、飾りました。

祖母が長女の初節句の時に買ってくれたものです。
ゴージャスな段飾りなどではなくこじんまりした五人飾りですけどね。


02

チロルにも春のお洋服を着せてみましたよ


03

りんごちゃん、とまとちゃん、チロルの見返りポーズどうですか?



04

ダウンを脱いで軽快に、冬の間お休みしていたお昼のお散歩〜


05

日陰には残雪ちょっぴり。



06

う〜ん、歩きやすいしやっぱり身軽でいいわぁ


07

先日、まだチューリップの芽が出ていないと書きましたが、見落としていました。
もうこんなに立派な芽に育っていましたよ。
クロッカスも出ていました。

でもね、朝夕のお散歩の時にはまだダウンが必要です。


あったかい朝!

03

今朝の最低気温+4度の予報でしたが、どうだったのかな〜
朝がラクになって来ました。


02

雪解けがどんどん進めば、ドッグランへもどんどん近づくね


01

朝、一段落して二杯目のコーヒーを入れると、私がそれを持って二階に上がるのを知っているワンズは自分達だけでダダダーっと階段を上がってこうやって待っています

まだコーヒーメーカーがピーピーっていってないのに
(あ、フレンチプレスでコーヒーを淹れるのはすっかりやめました)

なんの事はない、二階に上がるとささみチップ半分づつもらえるからなんですけどね

さあ、一週間がんばりましょう



お留守番

02

これは↑私の留守中の写真です。

このぴったり寄り添い具合、どうです?
やらせじゃないですよ〜。
このレースの向こう側には駐車場が少し見えるのです。


03

可愛いコ達


01

しっかし、いっきに春めいてきましたね〜。

・日中は、暖房を切っていました。
・お散歩には一枚脱いで行きました。
・もしやチューリップの芽が、と探しちゃいました。(まだでした)


でも、まだ降るよね‥雪‥。



あったかかったですねー!

010

きのうも、おととい以上にいいお天気で気温も高め。
また行きましたヨー


01

このモコの前傾姿勢
はやる気持ちがよく出ていますが、そ、そんなに急がなくても


02


03


04

やっぱり変な犬・・・


05

『なにか?』


06


07


08

対岸の残雪の上をノーリードで散歩するヨーゼフセントバーナードが


09


011


012

ズボン、濡れるって


013

狩猟犬の血がさわぐの?モコ。



きょうも気温は高め。
明日はなんと「春の嵐」ですって。
このまま春になっちゃうのかなあ、ワクワク。

たとえ寒の戻りがあったとしても二月の下旬だもの、もう三寒四温よね。
寒さの峠は越えた感じがします。




入るかぁ〜

03

免許の更新も無事終わり、きのうは中津川遊歩道に出かけて行きましたよ〜


07

さあ、この辺でロングリードに付け替えてボール遊びをしましょうか。


08

ピントが合っていればいい笑顔だよね


04


05

あら、相変わらずの変な犬


06

めずらしく私が写り込んでた。

ひさしぶりに客観的に見る自分。

何このヘルメット頭の変なポーズのババアは
でも、うす毛で悩む年代、髪が多い事はいい事だってことにしておきましょう。



09

さあ、今来た道を折り返すわよ



01

どうしても川が気になるモコ。
いったい何がしたいの?



02

あぶない
落ちるってばぁ


010

ついに入った〜

ここは北国、まだ二月。
対岸の残雪、おわかり頂けますか?



011

たくさんのお散歩わんちゃんを見かけたけど、川に入ってるコは一匹もいなかったわよ。

変な犬。
飼い主の顔が見たいワ


いろいろご用足し

01

重〜い腰をドッコイショっと上げて、きょうはようやく免許の更新に行って来ます


02

そのあと銀行やらスーパーやら行って来るからお留守番頼むわよ。

夕方はボール遊びか、大きな公園でのお散歩か、どちらかに行きましょうね




1f657198-s

今週の月曜日、マンション火災で中に犬が取り残されてるととりみだしていたこの女性。
キャラが濃すぎて話題になっていますね。

結局三頭のわんちゃんは無事救出されて良かったのですが、
『私は死んでもいいから犬を助けて』と叫んでいました。

どう見ても普通の職業の人じゃないよな〜と思っていたら、占い師の皇月ハニーさんという方でした。
取り残されたわんちゃんの心配より、このおばさんのキャラに視線がいっちゃった人も多かったのでは。

でも、わんちゃん達こわかっただろうね。
助かって本当に良かった


いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m
★↓ランキング参加中です♪↓★
001
日本ブログ村 トイプードル
チロルクリスマスアニメ2
人気ブログランキング
ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ