でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2015年04月

View Garden「森のドッグラン」オープンイベント・お友達編

04

きのうもいい天気
さあ、行くわよ、9時15分しゅっぱぁ〜つ


05

40分後。
着きました〜


01

きのうのブラックシスターズは夏らしい派手柄の色違い。

新作ワンピース 犬服ドッグウェア トロピカル花柄ワンピース/オレンジ

価格:2,890円
(2015/1/25 21:19時点)
感想(0件)



新作ワンピース 犬服ドッグウェア トロピカル花柄ワンピース/パープル

価格:2,890円
(2015/4/30 13:51時点)
感想(0件)



この日は気温29度です
まだ4月だよね


03

お顔が写っていないんだけど、

日本で1000頭しか登録がないボロネーゼ(ボロネーズ)のアンジュちゃん。
茶々君ジュっちゃんのお友達


06

この白いコがボロネーゼですよ〜。
ビションのような感じです。


07

もなかきなこも来たよ〜。
もなか姉さん、スカートがめくれて尻丸出しです


02

チップ家も来たー


014

ポテトの事が大好きなノエル。ぐいぐい。


016

『まだまだよ〜』


015

『好き好き』  『やめろよぉ〜

ブラックシスターズ、しつこい性格のようです


08

六ヶ月のベビーヨーキーちゃん。うふ、かわいい


09

仲良し一家リラン家も〜


010

このリランがこの日一番のお笑いをやらかしてくれちゃうのです。
それはまた明日。


011


012


025

めずらしいね、シーズーとパピヨンのミックスちゃん。


024

フレディくんもひさしぶりぃ
相変わらずかっこいいね


013

さあ、ゲームが始まりますよ。
タケ先生の説明を聞きましょう。


好天続き

01

連日お出かけして遊びまくっていましたが、きのうは、いつものお散歩だけの一日。
でもね、日に四回もするのよ。

夜はお部屋で大運動会でした〜
やっぱりランで走って来た日とは体力の消耗が違うのね‥


02

ネタもないので意味もなくお花とチロルを撮ってみた。
遅い我が家の庭もチューリップが花盛りになっています。

右下の人参みたいな葉っぱにも白くてきれいなお花が咲くんですよ。
そのうしろはルピナスです。


03


04

きょうも晴天

さあ、ViewGardenの「森のどっぐらん」のオープニングイベントに行くわよ
人間用に冷たいお茶を持って行こうかしら。



激しい姉妹ゲンカ、ノエル大泣き!

01

きのうは早番のおねいちゃん。
帰宅後に『きょうも行こうよ』
よっしゃあ


02

土日とはうって変わって平日は貸し切り状態のランですが、


05

三匹もいるので自分たちだけでも結構盛り上がります


03


06


04

しかし、木の枝で遊び始めた辺りから雲行きがあやしくなり‥


08

木の枝争奪戦でバトル勃発


09

体重600グラム差でまだお姉ちゃんにかなわないノエルは倒され転がされ、大泣き


010

これ、車の中とラン内で三回もやりました‥

『仲良くやってくれよな』←平和主義


07

テラス席がずいぶん増えたサラダファーム。
ひと休みしてから帰りました〜。

しかし、女の戦いはすさまじいね

きょうはご用があるから普通のお散歩ですよ。


午前も午後も〜

08

きのうは午前中2時間15分、午後1時間10分、ダブルでた〜っぷり遊んで来ましたよ〜。


01

きのうのドッグランは犬まみれ。
メンバーを入れ替えていったい何頭のわんちゃんと出会った事でしょう。

この↑画像は10時頃、まだ犬まみれになる前の時間です。


02


03


04


05


06

下が茶色いウッドチップはサラダファーム。
グリーンの芝はペットの里ですよ〜。


07

満足してくれた?モコチロルノエル

いつもの夜ならお部屋でしばらくドタバタ遊ぶのですが、きのうの夜の静かな事
ご飯のあとはまったく遊ばず、三匹とも爆睡でした〜

一年のうち四ヶ月間は雪に閉ざされ、ドッグランにも行けない北国。
このいい季節をいっぱいいっぱい楽しもうと思います

きょうも行くわよ




ドッグラン日和♪

08

きのうも絶好のドッグラン日和
行って来ましたよ〜


09


010


06

ノエルもこんなに上手にご挨拶できるのよ。
おひさしぶりのいくらちゃんしめじちゃん


07


05

そしてボールを奪う〜


015

30分ほど遅れてご近所わんちゃんポテト、キター


016

ポテトとつるんでダックスちゃんにしつこくするモコ。(もともとダックス好き)


017

スンスンスン‥‥

しつこい二匹


018

チロルは‥‥


01

これまたポテトとパグちゃんにしつこくするの。


02

しつこいオセロコンビ


03

まだまだよ。


04


014

大型犬の飼い主さんからお借りしたハンバーガーのおもちゃがえらく気に入っちゃった3ワンズ。


013

三匹でハンバーガー争奪戦をくりひろげ、


012

それを見ていた飼い主さんが、くださると言うので、ちゃっかり遠慮なく頂いて来ちゃいました。
ありがとうございます


011

都合で1時間ほどでランを後にしましたが、モコは全然足りなかったみたい。
ノエルはくたくたで帰りの車中はぐっすり。
モコを疲れさせるには2時間コースかな。
チロルもなかなか体力があるので平気です。

やっぱり体力の差は歴然ですね。

きょうは午前午後ダブルで行くゾ でもどこに?


初・エコアス広場

05

きのう初めて行ったのは、旧競馬場跡地、エコアス広場でした。


03

すぐ隣は先日お花見に行った高松の池です。

競馬場の跡地ですからとっても広いのですが、まだまだ整備の途中といったところです。


04

ブラックシスターズが何かやっていますね。


01

さあさあ、お散歩しましょう。


06

きょうはいよいよドッグランに行きますよ

なつかしのお友達

018

帰りがけに「あら、うちのコ達みたいな配色のトイプーが向こうから来るワ」と思って眺めていたら‥

なんと
おひさしぶりのシャックくん&ガーちゃんではありませんか


019


020


017



01
↑2010年 9月 仮設のドッグラン。↑

モコがまだ今のノエルぐらいの時に、仮設の中央公園ドッグランで出会い、何度か遊んで頂いたのです。


09
↑2012年10月のドッグラン。↑

04
↑2012年 11月の運動公園。↑




016

お互いに、中央公園ドッグランからは足が遠のいて、たま〜にこうして偶然出会うくらいだけど、会えて嬉しかった〜、元気でなにより〜。

シャックくん六才、ガーちゃん五才になったんだね。


015

ガーちゃんみたいに可愛いなら、ブラックトイプーもいいねと思わせてくれたのが、ガーちゃんだったんだものね


014

     ↑↑


012

桜マジック
なつかしいお友達にも会えて、子供達やシニア世代のみなさんにたくさん声をかけて頂き、一休だんごと炙りベーコンをしっかり食し、このあと向かったのはmaronflourさん邸〜。
オーダーしていたノエルの首輪を受け取って来ました。

どんな首輪かはノエルのファーストトリミング後にお写真撮りますね〜
(今はボサボサマックスなので〜

さてきょうは、
今まで行った事のない公園にお散歩に行って来ますヨ。
どこに行ったかはまた明日






お花見・第二弾!

04

おとといに引き続き、きのうは 「日本のさくらの名所100選」にも選ばれた『高松の池


02

我が家から車で七分ですよ。


06

三ヶ月前のおんなじ場所。
季節はうつろっていますね。


05

冬には白鳥がいっぱい飛来する池。


06

盛岡っこのソウルマウンテン、雄大な岩手山。


03

平日の朝なのに結構人手が多く、にぎわっていましたよ。
さすが桜効果


01


07

とブラックシスターズ


08


010

とモコ


09

ポーズ


011

私の大好きな小径


013

屋台におやつを買いに行ったママを待っているワンズ。

このあと、おひさしぶりのなつかしいお友達に遭遇します。
そのようすは、また明日



お花見行ったよ〜

02

きのうは行きました、お花見〜

でも、その前に河川敷でボール遊び〜



03

「ブログ見てます」と声をかけて下さった方、ありがとうございます
今度お会いしたらわんちゃんのお名前を教えて下さいね


04

最近、見ず知らずの方に「モコちゃん、チロルちゃんでしょう?」と声をかけて頂く事が増えました。
ありがたいことです。


05

さあ、桜を見に行きますよ。


06

やっぱりシーズンですねえ。
平日なのに人、多かったです。


07

城跡公園の桜は既に見頃を過ぎたのか、
花芽を食べる鳥の被害か、スカスカの桜が多かったです。


09

サくらんポっこさんでちょこっとお買い物して、


08

屋台でおやつを食べて、きれいな花壇の前で写真撮影しようと試みたけど、
やっぱり我が家のワンズ、お座りポーズをとることなんてできません


ブログ用

お家に帰ってみると、ちょうどチップ&ポテトがお散歩中


010

一日の〆にポテチに会えて嬉しかったよ〜


012

いつもワンズを可愛がってくれるKちゃん


013


014

せっかくポテトとチロルのオセロコンビを撮ったのに、あらら、ポテトにプイッされちゃいました〜。

楽しい一日だったねー
好天が続くようです、また行こうね





お家でお花見弁当

01

きのうは朝から花散しの雨がシトシト‥
気温も三月下旬並み。お花見どころではありません

予定していたお花見弁当、お昼ご飯としてお家で食べさせる事に。

細かく切って、少し暖めてあげましたよ〜。
この画像はモコの分。
チロルノエルはこれを半分こ。

大喜びでしたとも

02

『ママ、またよろしくお願いします


ノエルが早々と食べ終わったので先にケージから出してあげました。
そしたら、まだ食べている途中のチロルのケージの前をウロウロしてただけなのに、
モコにマジ切れされて三メートルくらい追いつめられて可哀想でした。

お腹を見せて許してもらっていました。

そんな時、ノエルを庇いたくなるけどワンズの世界はワンズにまかせて、飼い主はただ黙って見守りますよ。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ