でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2015年06月

JKCドッグショーinアピオ

05

日曜日の事です。

アピオは我が家から近いのでブラッと行って見て来ました。


02


01


03


04

シーズーのブリーダーさんの車かなあ。
駐めてある車も、すごいのが多かったです。


ひさしぶりの北上川公園

06

安比に行ったのと同じ日です。
夕方はひさしぶりに北上川の公園に行ってみました。


05

ちびた、コロア、ショコラ、ピノ、モコちゃん、くーちゃん、小さい友達にはだぁ〜れにも会えませんでした。
みんな来てるのかなあ。


04


03



02

巨大化したキューランブラー。


01

左上から時計回りに、
かおりかざり、シェラザード、ヒストリー、グルスアンテプリッツ。

我が家のバラ、まだまだ楽しんでいます



安比高原「愛犬ひろば」

07

北東北梅雨入りしました〜


さて、
26日(金)、高原の風を受けてたっぷり走ったよ〜。
りんとまちゃん達とは一日違いだったね、残念!


014


015


016


017


018


019

ここのドッグランはやや傾斜地なんだけど(遊ぶのに問題なし)芝のコンディションがすごくいいんです
大型犬エリアはとっても広いんですよ〜。
今回は高速を使ったので35分くらいで着いたかな?

ここのドッグランもかなりおすすめです

ドッグランで遊んだ後は、上まで行って(車で行けます)ブナの二次林で森林浴もいいですよ



appiAll Season Resort APPI無料ドッグラン「愛犬ひろば」

・営業期間/2015年 5/23〜10/25まで(木曜日定休) 但し、7/25〜8/23は毎日
・営業時間/10:00〜16:00
・料金/入場無料

安比高原「ブナの駅」「中のまきば」

010

安比グランドホテルから車で五分程上に登ると「ブナの駅」に着きます。



09

その裏側はこんな感じの渓流になっていますよ〜。



011


08

きのうは涼しかったのですが、暑い日には最高だろうなあ。


012

こんな道を抜けると「ブナの二次林」があるはずです。(そこまでは行きませんでした。)

ブナの二次林とは:ブナの森を伐採したあと自然の力で見事に再生したブナの林のこと。



013

広々とした草原ですが、ノーリードにはできないしね。
さあ、ドッグランに移動しましょうか。


020

全部ノエルが出しました

写真

犬もしつけをすれば、お片付けできるようになるのかしら


夏場の夕方散歩は楽しいな

01

犬飼うお宅が本当に多い我が地域。

夏場の夕方のお散歩はこうやって犬達が集います。


04

で、当然リードはおまつり状態。


06

ブラックシスターズはこの輪に自分から飛び込んで行くんだけど、モコはいやなの。
このメンバーでモコが自分から挨拶に行きたいのはチップだけ。


07


08

お散歩に出かける詩季(柴)をみんなでお見送り。


05


09

よそのママに甘える白黒コンビ。


010

黒い方はノエルですよ。


03

と、ここできなこがワンワン、ノエルに教育的指導。
何か注意しています。

社会性のためにも黙って見ていますよ。
さあ、ノエルどうする?

よそのママの股の間に逃げ込んだり、ゴロンとお腹を見せたりせいいっぱい対処していたノエル。


02

ところが、チロルがまるでノエルをかばうように?
きなことノエルの間に入ったり、うろうろと挙動不審に。

チロル、えらいねえ。
お姉さんとして妹をかばったのかな?


夏の夜の風物詩みたいになっているご近所わんちゃんとの集いでした。





モコいなり

写真

開けたり閉めたり、勝手ですみません。
またしばらく、さもない記事が続きますのでコメント欄はクローズとさせて頂きます。



モコが敷いてるモコ色の敷物は麻で、チロルがおておかわりコンテストでもらってきたものです

2015ドッグフェスティバルinモヤヒルズPart2

014

さて、モコさん、アジリティに挑戦です。


013

低いバーを飛んだ所。

高いバーにも挑戦させたのですが、下をくぐろうとしてできませんでした。


015

長〜いトンネルはお手の物です。


016

平均台〜。


017


012

見て下さい、このドヤ顔

結構高さがあるので怖がっちゃうわんちゃんもいたのですが、モコはこれは大丈夫でしたね。


04


05

※2016年、テント設営は禁止になりました。ドッグラン広場内での飲食も禁止です。


06


07


024

ノエル〜


025

チロル〜


02

今回、行きは三回休憩をとりました。
「岩手山S.A」「花輪S.A」「津軽S.A」の三回です。
暑かったのでその都度、給水&排泄〜。

花輪S.Aで食べた鹿角牛コロッケがおいしかった〜


03

帰りはワンズは爆睡だったので花輪S.Aだけに寄って、一路我が家へ。


01


25)

青森のみなさん、お世話になりました。
モヤヒルズ、またね


岩手のみなさん、今回の道中は、
滝沢I.C〜青森中央I.Cまでで、インターを降りてからモヤヒルズまで10分か15分?くらいでした。
迷う事なくスムーズにたどり着けますよ〜。

ほんと、マジ、おすすめのイベントです。

・春と秋にあります。(秋は9月6日(日))
・入場は無料ですが、ドッグランは一頭200円です。一回払えば出入り自由です。
・おておかわりコンテストなどにエントリーするには一頭200円がかかりますが、景品たっぷり貰えます。
・焼きそばやたこやき、かき氷などもちろん有料販売ですが、おにぎりとお茶など持参すればタダ。
食べる場所はあります。

あー、また行きたい



2015ドッグフェスティバルinモヤヒルズPart1

028

ほとんど遠出をしない我が家。
いつも車で1時間以内の所しか行きません。

しかし
きのうは行って来ました、二時間40分かけてお隣青森県の青森市雲谷のモヤヒルズに(犬連れじゃなきゃ二時間くらいです)

2015年6月21日の青森市の最高気温は20度。快晴。
盛岡市は26度。


026

ここは本当はスキー場なんです。
このイベントの時だけのドッグラン。
素晴らしかった〜


029

スキー場なので傾斜地ですが、全面芝生


027

モコのうしろのテント、見て下さい。
アウトドアに慣れた人たちはこんなの持ち込んで楽しんでいましたよ〜。

※2016年、このテント設営は禁止になりました。ドッグラン広場内での飲食も禁止です。


010

青森と言えば
りんごちゃんとまとちゃんに会わなくちゃね

あまりに混んでいるので会えるか不安でしたが、入場してほどなく会えました〜。


09

4ティーカップ、揃い踏み〜

りんとまちゃん達、ナント、浴衣でした、にくいねえ。
飼い主さんもわんちゃんも青森美人なんですよ〜。

ブログはこちら。


同県のお友達3チワワンズにも会えました〜。
しかし、アピオのドッグフェスティバルみたいにたくさんのお友達には会えません。
やはり地元じゃないからね〜。

周りは青森弁が飛び交っていました


022

では、ドッグランの全貌を何枚か載せますね。


019


08

こんな風にピクニックシートをしいて、お弁当を食べたりする飼い主さんの間をわんちゃんがノーリードでうろうろしてるの。
こんなの初めて、楽しー

※2016年、ドッグラン広場内での飲食は禁止になりました。


018

カフェや休憩所もありましたよ〜


さて、
我が家のチロルさん、「おておかわりコンテスト」で優勝しちゃいました。
30秒の間に、おておかわりが何回できるかを競います。
「おて&おかわり」で一回です。

9秒目から20秒目くらいまでのチロルの怒濤のおておかわりをご覧下さい。
音、入っています。




021

これは「ぐるぐるワンコンテスト」に挑戦中のモコ。
30秒の間に何回飼い主のまわりを回れるかを競います。

モコは三回しか回れませんでした。
優勝犬はナント17回


030

こんなにいっぱい景品、もらってきましたよ〜。
真ん中がチロルのおかげで貰えた景品です。


031


032


020

岩手の愛犬家のみなさん、青森のモヤヒルズのドッグフェスティバル、かなりおすすめです

高速でも、わんちゃん連れですから休み休み行かなければならず、
時間はかかっちゃいますが、とっても楽しかったです
も行くゾ

写真がいっぱいあるので明日もこのネタ、続きます。

勝手ながら、きょうはコメント欄あけています。
よろしかったらコメントお待ちしていま〜す


FOUR-SEASONS PARK モヤヒルズ

日に何度も

01

最近ことにノエルをなめるモコ。
日に何度も何度もなめています。


02

ノエルもなすがままにじっとしていますが、お顔をそむけていますよ

『お、お兄ちゃん、しつこい‥』


03

気が済んだらしい。

『ほ‥』


04

本当に仲良しです

でもね、
おかげでノエルの顔、カピカピなの(よだれで
きのうはがんばって三匹、お家シャンプーしました〜。


不安定な変なお天気だったので、シャンプーしたてなのに雨に当たってしまってショックでした。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ