でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2016年02月

ひさしぶりの中央公園

023

ひさしぶりの中央公園。しかも日曜日の夕方。
4プーに会ったよ

024

お揃いのペッパラのピンクのダウンの4プー(オール♀)VS
お揃いのスノードッグガードの3プー。

025

4匹も同犬種の場合、血縁関係の場合が多いけど、このコ達は全員他人なんですって。


022

そして『狆』。

021


020


015

これはいつもの広場。
白熊さんが来ていたよ

014


013

とにかくチロルはお友達わんこが大好き。
初対面でも挨拶に行きたくてしかたがないの。でも、ノエルは・・・

01

決まったお友達だけにしか行きません。
そして、ぜぇ〜んぶ男の子。


04

実はこんなに雪が降ったの
タイヤのうもれっぷりをご覧ください。

02

お散歩に行く時、チロルノエルはこの雪にダイブしちゃったよ。

03

深夜に除雪車が出て、道路には雪はありません。
でも、気温が高かったので夕方にはすっかり溶けちゃいましたよ〜。
春のドカ雪でした。

行けるかな‥

01

顔バリがすっかりのびて、幼な顔の可愛いモコ
やっぱり顔バリの方が大人っぽく見えますね。

最近はお天気と予定が合わないけど、きょうはどうかな?
ゆうべ雪が降ったけど、ドッグランには行けるのでしょうか。

良い週末を♪

o0800060011168864181

つい先日、お正月だと思いましたが早いもので二月も最後の週末です。
逃げる二月、去る三月、早い早い。

DSCN1884

今のノエルと同い年の頃のモコかわいい
まだ褪色していませんね、きれいなレッドです。


みなさま、良い週末を〜

ストーブ前でイチャイチャ♥

012

きのうは寒かったですね〜。
きょうも寒いらしいですが、この寒さ長続きはしないでこれからどんどん春めいてくるらしいですよ〜

011

なにやらストーブ前で始めましたよ。

010

あら、ぴったり寄り添ってお昼寝ですか。

09

このクラシカルな石油ストーブは補助暖房。
あと一ヶ月くらいは出しとかなきゃないかなー。

雪がなーい!

03

ノエルの抜糸から10日も経ったし、きのうは行ってみました。
ひさびさのいつもの広場へ
わぁ、雪がないぜんぜんない

02

逆光写真ばかりなのですが、何よりすごかったのがモコ

04


06


07


08

生き生きとノンストップで走り回ったのでした。
家にいてゴロゴロしてるモコとはまるで別人だね。

01

次のお休みにはドッグワン北上に行けるかな?


なんだよぉ‥

02

モコがほいほいに乗ってくつろいでいると、

ポヌが無理矢理入って来ました。
頭でズンッズンッってモコのお尻をつっつきます

01

『なんだよぉ、もう』

ポヌにほいほいを譲り渡すモコなのでした。

「猫の日」だったのよ〜

02

きのうの二月二十二日は「にゃん・にゃん・にゃん」で「猫の日」でした。
おねいちゃんにスペシャルなおやつをもらって満足げなポヌ。

今は空前の猫ブームで、犬を飼う人より4万人ぐらい猫を飼う人が多いのだとか?
理由はやはり「お散歩などの世話がいらない」「吠えない」などが大きな理由のひとつのようです。

犬の吠え声はご近所トラブルにもなります。
毎日欠かさずお散歩するって、これで結構大変ですものね。
お散歩できないなら犬なんて飼うべきではないと思いますし、それでもペットを迎えたいなら猫をおすすめします。

ただ、猫も抜け毛はひどいですし、おしっこの匂いは犬以上に強烈です。
犬より長生きするコも多く、長寿の猫はハタチぐらいまで生きます。
繁殖力も強いので、避妊手術を受けさせないでうっかり外に脱出しようものなら一晩で妊娠して帰ってくる事も十分ありえます。

猫の習性をよく理解して飼ってもらいたいな〜って思います

08

さて、ワンズは‥

おねいちゃんに新しい梨の木を出してもらってごきげんで噛んでいます。
クンクン鳴きながら順番を待つノエル(後ろ)

010

こんなに噛んでくれたら本望です。

09
ポヌ発見

04

03

おやつは安全なキャットタワーの上であげましょうね。

06

05

猫の食べ方って犬みたいにガツガツしないので本当にエレガント

07

あ、ノエちゃんは梨の木貸してもらえたらしいですね。

01

こうなると、絶対チロルに返さないノエちゃんです


これも「仲良し写真」なんですけど(^▽^;)

05

スマホですごい写真が撮れました
ノエルの下顎をチロルが噛んでる〜


04

これ、無言でやってるんです。

03


01

『アタシの口の方が大きいわよー
『何よ、アタシよ

‥‥とでも言っているかのようです

02

日に何度もこうやって仲良く遊んでいますが、時としてこれが喧嘩に発展しちゃう事も。

飽きないね〜、ブラックシッスターズ

ノエちゃんそっくりのチャーム♪

02

ネットバンキングってすごく便利ですよね
私は7、8年前から、ほとんどの用事をネットとATMのみで完結しています。

最近、ジャパンネット銀行の口座をもうひとつ作ったので、トークン(認証をサポートするモノ)が二つになってしまいました。
紛らわしいので、新しい方のトークンにノエちゃんそっくりのチャームを付けたよ

チャームコレクション フックチャーム 愛犬シリーズ プードル 7 犬 猫 名入れ首輪 ストラップ用パーツ 関東当日便



01

ピンクのキラキラまで一緒


「三寒四温」の「四温」の週末でしたが、今週は寒がもどり「三寒」なそうですが‥。
いつバラの剪定をしようかしら‥。

放送されたよ〜

きのうはmitみんなのニュースの「うちのアイドル」コーナーに、
我が家のスリーワンズ+にゃんが映りましたよ〜

IMG_2735

始まった〜、ドキドキ
きゃー「3匹の仲良しトイプードル」だってぴったりなタイトル〜

06

ゲッしょっぱなから部屋の中も、私の顔もバッチリ
しょすー(恥ずかしい)なぁに、語っでンだが。


02


87bb08cd

三匹の紹介が済んで‥


IMG_2738

年功序列でおやつをもらっているところ。


IMG_2739IMG_2740

チロルの高速おておかわりを披露。

でも‥‥

05

ダメ出しする私


IMG_2741

そこへポヌさん登場〜。ヌオ〜〜ン


IMG_2742

ポヌにとびつく大騒ぎのワンズ。


04

そしてラストはお散歩に行きます。

03

あ〜、バラの季節だったらここはとってもきれいなのに‥
両側の枯れ木4本、バラなんですよ〜


IMG_2748

動画編集ができて、顔や名前をぼかす事ができれば、ブログにもアップできるんですけどねー、残念。

取材風景は『テレビの取材を受けたよ!』をご覧下さい
楽しかったです

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ