でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2016年03月

「かわいい」をありがとう♪

01

毎日かわいくて困っちゃう

本日、ドッグランに行く予定ですがお天気は大丈夫かな?
きのうみたいに午後から雨なんて事のありませんように。

ペットの里ドッグラン始動〜!

02

ペットの里は山の中。
市街地よりず〜っと春が遅いのです。

でももう雪がありません


07

隅っこの日陰に残雪がちょこっと。
ラン内にはぜんぜんありません。


04

ノンストップノエちゃん炸裂〜


03


01


06


05

ドッグランの季節、到来です。


モテモテ♡モコ

01

おかえり、おねいちゃん♡

01

わずか一泊だけど、おねいちゃんが横浜から帰って来ました。
おみやげいっぱ〜い♪

左から・・・

長女がくれたボールのおもちゃ。
おねいちゃんが買ってくれたなた豆入り歯磨きジェルとヒマラヤチーズのラスク(モコへの誕生日プレゼント)
崎陽軒のシウマイ、相棒紅茶。
そしてネット通販をしない名店KEN'sCAFEのガトーショコラ。


02

さっそくワンズにたかられるおねいちゃん。

AKBのコンサートは神席だったらしいそうです。
楽しかったかな


おねいちゃんin横浜

02

きのう、おねいちゃんはAKB48の追っかけで横浜まで出かけていきました。
埼玉の姉の家に泊まって、きょう帰って来ます。

楽しんできたかな〜
おみやげは相棒紅茶と崎陽軒のシウマイです

なにがなんだか(;^_^

05

右側、水玉がチロル。

04

03

飽きないね〜


寒い一日でした

IMG_1339

きのうは三寒四温の『寒』。
とっても寒かったです。
アラレみたいなのも降って、もう仕舞おうかと思っていたドッグガードをひさしぶりに着せてのお散歩でした。


口角あがりっぱなし^^

06

平日のドッグワン北上。
おもいっきりボール遊びできるので気に入っています

ピンぼけ写真を篩にかけたら10枚くらいしか残らないんだけど、この日のモコはず〜〜っと口角あがりっぱなしの笑顔でした

011

こんな笑顔のプレイングバウも見せてくれました。
他にも笑顔写真いっぱい撮ったんだけどぴんぼけ〜。


05

この日の『一枚』は、これ‥かな?

07

この日遊んでくれたのはノーホークテリアの親子。
アンジュちゃん(お母さん)リールちゃん(娘)シェリちゃん(娘)。

見ての通りの狩猟本能のお強いご様子

08

そのすごい迫力にうちのコ達遊べるかしらと不安だったけど、
アンジュちゃん達ファミリーはいじめたりはしないの。
超活発に一緒に走ってくれましたよ〜

04

短い足で弾丸のように走るのよ

うちのコ達も走り屋だし、六匹合わせてまさにドッグラン

03

一緒に走ってくれるだけでボールも取ったりしないのよ。
だからボール遊びも中断せずにできたの、ありがとう
おかげで楽しい時間でした


02

モコが何度もうなってたけど、また遊んでね〜

010

小さなポツ鼻の鼻の穴もひろがっちゃうほど楽しいノエちゃん


09

01

今の時期にちょ〜〜どいいから最近ヘビロテのこのワンピ、
「L」と「XS」ならまだ在庫ありますよ〜。


012

お帰りの様子。
おもちゃくわえて出口に向かう可愛いモコ 胸キュン

また載ったヨ♪

02
隔月で出版されるPettyLiving。
前回応募した画像が掲載になりました。
たぶん、応募すればふるいおとされることなく、全て掲載になるんだと思います。

06

応募写真はこれ。

きのう、ここと同じ場所で遊んで来ましたがもうすっかり芝でした〜

もう六才なんて‥

BlogPaint

愛犬のお誕生日って飼い主はだんだん複雑になってきますよね。
ドッグイヤー‥早すぎます。

二十日、モコは元気に六才になりました。


IMG_1323

豪華なごちそうではないけれど、おねいちゃんの心のこもったお子様ランチ・プレートです。
細かく刻んで食べましょうね
グチャグチャだけど、どこにも売っていない愛情いっぱいのご飯だよ

人間の寿命の1/5くらいしか生きられないわんこ。
その短い一生をとにかく楽しく楽しく過ごしてもらいたい。
孤独を感じる事のないように。
退屈ばかりの人生じゃないように。
暑い、寒い、痛い、苦しい事のないように。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ