でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2016年04月

片付けなくて良かったね


02


01

さっむぅ〜〜い、連休の初日でしたね。

来週からは暑くなるらしいけど、とにかく寒いです。



雨でした・・・

001

きょうからゴールデンウィークですね。
我が家は関係ないけど・・・

おねいちゃんがお休みの時は必ずドッグランに連れて行ってくれるのだけど、きのうは一日雨降り

おねいちゃんは免許更新に行ったり、AKBの総選挙に行くために計画を練ったり・・・。
(新潟ですがすでにホテルが満杯で、むずかしいみたいです)

次にドッグランに行けるのはいつかなあ。

桜の前に

07

高松の池にお花見に行く前に、
「まちなかドッグCAN」のドッグランをお借りしてちょこっと遊んで来ました。


08

ただの「お出かけ」だけでは承知しないもんねー。
これやらなきゃね。


09


010


011


012

それからお花見に行ったのでした。

きょうはお休みですが、お天気だめみたいですね‥
せっかくドッグランに行こうと思っていたのに、残念。

散り始めの高松の池

04

お花見といえば‥。地元中の地元、ここ高松の池に来なくちゃね。

ここは我が家から車で10分。
桜の名所100選にも選ばれています。
春は桜、冬には白鳥で有名です。


01

ここの桜は市街地より二、三日遅いのですが既に散り始めている木が三分の一ぐらい。


03


02


015

山側はまだまだ満開です。


018


06


05


019


020


014

『アタシ達、桜なんか興味ないもんねー、ねえ、ノエル』

013

『うん!お姉ちゃん!おやつとおもちゃがあればいいもんねー。』


021


022

出店の並ぶ市立図書館側はもう見頃を過ぎています。
あとは、高校の前やボート乗り場ももう散っていましたねー。

でも、全体的にはあと数日楽しめそうな感じです。
平日でも賑わっていましたよ〜。

016

おひさしぶりのブレス&ラウズ。
おりこう。


017

次はやっぱり

028

ViewGardenから、いつも行くドッグワン北上まで車で40分くらい。
イベントの次はやっぱこれでしょっ

026


029


027


030

おひさしぶりのボロネーズのアンジュちゃんにも会えたよ。

いつも平日に来る事の多い我が家。
ひさしぶりの日曜日のドッグランはお友達でいっぱ〜いでした。


031

ViewGardenでゲットした物。


さあ、次は、

5月21日(土)22日(日)のアピオ、ドッグフェスティバルですよ
晴れます様に。

2016'ViewGardenのイベント

02
ViewGarden名物『ハイジのブランコ』にて左からネル家、チップ家、モコ家。

きのうは毎年恒例ViewGardenのドッグランオープニングイベントでした。
毎年よく晴れますが、今年の天気もばっちりです

06

05

チップ&ポテト〜

この二匹、血縁じゃないのに最近ことに似て来ました。

07

まずは挨拶に忙しいワンズ。

08

さあ、ゲームがはじまりますよ。

モコ、おねいちゃんをよ〜く見てアイコンタクト、とっていますね、いいコ

09

おしゃもじにボールをのせてはこぶんだけど、風にあおられボットンボットン。


010

チップパパも苦戦してますよ。『パパ〜、がんばって〜』

011

二人とも時間内に一個しか運べませんでした。


012

アロアちゃん、さすがの安定感。


013

ネルとチップ。

014


015

ノエルの挑戦。
風はやみましたよ。

016


017

歩行拒否のうららちゃん。

わんちゃんのゲームってこういう何かしら「やらかす」コがいるから面白いですよね〜

019

018

さあ、次は25Mの呼び戻しのタイムレースですよ〜。

020

体型がそっくりの二人。(赤の他人です

021

チロル〜、8秒。

022

がんばったノエルは7秒〜。


023

我が家のエース、モコはへらへらと普通のお散歩をして13秒〜
写真なし


024

期待を裏切らない男、チップ。
ばっちり寄り道からのぉ〜、ゴール。


025

パパーってかけこんでくる姿が胸キュンのポテト。


04

早かったぁ、ネル。必死の形相だったよ。


03

楽しい時間は今年もまたあっという間に終わり、みなさんと別れたあとに我が家が向かったのは、もちろん、いつもの場所です。

ではまた明日ね。


お花見客でいっぱい♪

02


01


03

ドッグワン北上に行く前に、中央公園の桜を見ようと立ち寄ってみました。

土日のお昼間にこの公園に来る事はめったにないのですが、おぉ
お花見客でいっぱいです、しかもファミリー


07

ここは桜の木こそありますが、桜の名所でもなんでもない、普通の公園です。
こんなに花見客がいるとはちょっと意外でした。

桜の名所とよばれる場所はこんなものではないですけどね。


04

そんな中、おひさしぶりのメルちゃんアリスちゃんナッツくんに会ったよ。


05

元気そうでなにより


06

先住犬メルちゃん


08

中央公園は藤棚の向こう側の桜が枝が低くてわんこと写真を撮るのにいいですよ。
わんこをリフトしなくてもお座りできれば撮れます。

ワクチン前のひとっ走り

03

みなさ〜ん、「ペットの里」のドッグラン、こんなに緑になってましたよ〜

大型犬エリアはまだ枯れ芝ですが、小型犬の方は三分の二くらいグリーンになっていますよ〜。

04

ピンぼけですが、見て下さい、モコのこの笑顔


05


06

鼻歌でも聞こえてきそうです


07

ヘラヘラ。

08

爆走〜、チロル。


010


011


02

草丈がちょうど良かったので、この水仙の前でお座りさせようとがんばったけど、我が家のお転婆娘達、ドッグランでお座りなんかするわけがありません


09

へらへらチロル。
これがせいいっぱい。

01

遊びを中断させられるのが我慢できないノエルも、これがせいいっぱい。


時間は短かったけど、ギュッと濃縮して遊んで、このあとワクチン接種に行ったのでした。
接種後は静かにお昼寝しましょうね。

※今回、お熱を測るのに初めて目に光をあてて測る測定法をしました。
わんちゃんの負担にならなくて数秒で終わりいいですね。


お花見どんぴしゃり!盛岡城跡公園編

01

きのうは盛岡城跡公園に行って来ました。
今度はバッテリーもフル充電して持って行きましたよ〜

05

場所によっては葉桜になっていましたが、ここはちょうど見頃を迎えていました。


06

本丸からの中津川側です。


07


08


09

下に降りてみました。
桜の回廊。


010

三プーと桜。

011

『早くおろせ‥』


012

黒プーと桜


013

やる気のない脱力チロル‥


014

三の丸から広場側。

張り出した桜の枝と石垣とのコントラスト。


02

三の丸からサンビル側に降りたところのしだれ桜。


03

もちろん
花見の前には河川敷でこれをやってきたのよ〜


04

『花よりお遊び〜


お花見どんぴしゃり!北上展勝地編

07

トリミング後にいつもの広場でちょこっと発散させて次に向かったのは
実に35年ぶりの『北上 展勝地

ナント、せっかくの展勝地なのにカメラはバッテリー切れ(充電しとけって話です
おねいちゃんのスマホ写真でがんばってもらいましたので、写真がちょっぴりしかありませぬ、残念

文章多めでお届けします。


【展勝地・概要】
・約1万本の桜と10万株のツツジ。
・日本さくら名所100選
・青森県の弘前、秋田県の角館と並んで「みちのく三大桜名所」のひとつ。


06

樹齢80年以上のソメイヨシノが約2kmにわたって桜並木になっている、まさに『桜の回廊』。
一本一本の木が太い、でかい、りっぱ

ここは観光馬車で通れます。(大人500円)


04

よくテレビ中継される有名な鯉のぼり300匹。
この川を、桜並木や鯉のぼりを眺めながら遊覧船(大人1,300円)、渡し船(大人350円)で通れます。

川は「北上夜曲」で有名な「北上川」ですよ。


05

こんな顔していますが、ワンズも大興奮でお散歩したんですよ〜。

人もいっぱい、わんこもいっぱい、猿まわしやテレビの中継車、たくさんの屋台。
平日でもとってもとっても賑わっていました。
ここは土日は大渋滞するので平日行くに限るの。

03

まさに見頃のモコモコ、ピンクのスクランブルエッグのようなみごとな桜に私もおねいちゃんも大大満足


01

アンダーパスのお二人と


02

おとといの夕方5時50分頃、『5きげんテレビ』のエンディング(天気予報の後)、モコチロルノエル、ちらっとテレビにうつったんですよ。
女性アナウンサーの後ろに立って、いっしょうけんめい持ち上げていましたから〜

サクッと見て帰るつもりが二時間半もいてしまいました。
道行く人に何回「可愛い」を頂いた事か。

展勝地はこの川沿いが有名ですが、山側もあるんです。
高台から眺める桜も絶景なそうですよ。
また行きたいなあ。

コナンはめっちゃおもしろかったし、桜は見事だったし、大満足の一日でした。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ