でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2016年05月

芝生大好き♪

02

お散歩しているワンズを正面からカメラで狙うと、黒黒コンビは『ママ〜』って感じに急いでかけよって来ます。

でも、

01

このヒトは匂い嗅ぎに忙しくていつも離れて写るの。

『ボク、それどころじゃないんだ』


04

高松の池のバラ園の前、シベリア抑留の銅像のあるところ、きれいな芝生が広がっていますよね。

そこを歩くときはこんなにいいお顔
ノエルなんか『おもちゃ出して〜』って催促しちゃったの。
ドッグランじゃないってば

03


05

きょうも元気だね


好き好き梨の木

06

チロルの大好きな梨の木。
おねいちゃんがチロルの三才の誕生日に買ってくれました。

01

『あーいいわぁ、この噛み心地サイコー』


02

うわー、アップだとこわ〜い

03

あら?
ノエルが参入ですか?

04

貸してもらえません。


05


07


011

あ、ノエル、貸してもらえたようです。(ここから画像はノエルです)
モコはまったく興味なし。

010


08


09

びしょぬれノエちゃん

011

おとといのドッグワン北上です。
午前中降った雨で一部の芝が濡れていたので、ちびっこノエちゃんこんなになっちゃいました。

012

濡れてるだけじゃなく、草の実なんかもいっぱいついて‥

はい、シャンプー決定です。


013

最近はこの「ゴロゴロボール」でばかり遊ぶノエちゃん。


09

いっしょにスマイルエッグを取り合う相手がいなくてモコがさみそうよ。


絶好調オトコ

014

最近にしては気温が低かったきのう。
ドッグワン北上に三時頃放牧〜

03

気温が下がるとがぜん元気になるのはこのヒト。


07


08


05

時々、自主的にまったり休憩していますが、


06

新しいお友達が入場してくると、

04

社交派モコとしては挨拶せずにはいられません。
かけよっていってスンスン。
そして飼い主さんめぐりもおこたりませんよ〜。

015

なにげにきのうはチロルも絶好調で、ノンストップチロルでした。


016


02

わんちゃんの写真は這いつくばって下から撮ると可愛く撮れるとTVでやっていたので、可能な限り身を低くして(人目がなければ這いつくばりますが)撮ってみました。


   ↓↓本日の一枚はこれ↓↓
01

おもちゃを投げてもらう時のワクワク顔です


帰る時にはもちろん、帰宅拒否されました。→おねいちゃんに抱っこで撤収されます。
閉園時間までたっぷり遊んだのにね。

でも、時間もガソリンもかけて来ている遠いドッグランなんです。
帰りたくないって言われる程楽しんでくれたなら、飼い主としては言う事ないです。
ありがと、モコ

どやどやノエちゃん

01

ハンバーガーをくわえて逃げまわるノエちゃん。

02

お目目が見えません。
なんだかとっても『どやどや』してるのよ。

アイリスの「どや顔フォトコンテスト」に応募しちゃうよ


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

急ですが、

今度の日曜日は、仙台のベニーランドが体高50cm以下のわんこOKとなります。
わんこの春の運動会もあったそうですよ〜。(既に締め切っていますが
残念ながら我が家は行けないのですが、ご都合のつく方、行かれてみたらいかがでしょうか。

c44b0a25

八木山ベニーランド園長ブログ


秋は行くゾ


つつじは終盤

02

さて、ドッグワン北上をあとにして次に向かったのは・・・

ひと月前に来たばかりの桜の名所「展勝地」。★その時の記事はこちら。★

展勝地には桜の木が1万本あるそうですけど、つつじも10万株なんですって。
そのつつじを見にやってきましたよ。

時間は五時過ぎ。
気温も下がってきていい感じです。


01

でもね、赤系ピンク系のつつじは全て終わっていました。
残っているのは白つつじのみ。
しかも散り始め。

桜の時はどんぴしゃりのタイミングでしたが、つつじは見ごろをのがしてしまいました。



03

これは同じ日の午前中。
高松の池のつつじです。


05


04

この日も楽しかったね。

ワンズも楽しんでくれたかな?
また行こうね

帰宅は8時過ぎになり、飼い主もワンズもその夜は爆睡しました〜



  ↓↓一か月前の同じ場所↓↓
01

次はいよいよバラですね

帰宅拒否

017

これ↑、ドッグワン北上の通路で「帰りたくない」とダダをこねるモコ↑です

いつもこれ、やられます
でもね、この日もたっぷりたっぷり遊んだんですよ。
いくら遊んでもキリがないんだから、もぉ

06

満々と水をたたえる高松の池。

ドッグフェスティバルの翌日の事です。

翌日も30度を超える気温だったの。
水辺なら少しは涼しいかと、私達は午前中に高松の池をお散歩してきました。

08


07

既に暑そうなワンズですが‥

09

見て下さい、この笑顔。


010

池にも飛び込みそうないきおいです。


011

半周しただけでもうお水を欲しがります。

013

そして、お昼寝のあとは「午後の部」ですよ
いつもより遅く、三時半に放牧〜

012

これ、よそのわんちゃんに挨拶するチロル。
いつもこんなに激しいのよ。
すごいでしょう?
リオンくん、少し迷惑そう‥

014

この日は何度も何度も、おねいちゃんに強制的に休憩させられるノエル。

015

放して〜ってキャンキャンなきますが、なんとかなだめて休み休み遊ばせました。
クールバンドの中の保冷剤も二回お取り替え〜。

その甲斐あってか、お水も大量には飲まずに済んだので、吐かずに済みました。

016

閉園まで遊んでも尚、帰宅拒否するモコ。

でもね、モコ。
きょうはこれで終わりじゃないわよ。
また別のところに行くわよ

陽が長い今じゃなきゃ寄り道もできないもんね。


2016'ドッグフェスティバル in アピオ・後編

026

この日一番興奮してたのはモコでした。
いろんなわんちゃんの匂いを嗅ぎまくる事ができて嬉しかったらしいです。

025


027

暑さに弱いこのコは大変そうでした。

028

ネルも心配してあげたの?

029

それにしても今、黒プーきてませんか?ブームが。
やけに見かけましたよ。(このコ、チロルノエルではありませんよ〜)

031

01

ブログを見て下さっていると声をかけて下さったエバちゃんママ。
(エマちゃんだったらごめんなさい)

こんなお写真しか撮れなくてごめん。
ショコラ&ピノによろしくね。
また広場で会いましょう

030

柴犬カットのポメさん、かわいー

033

チップママの膝にどっかりと居座るモコ
おいおい‥

034

さて、
ブースのご紹介です。

冷たい飲み物などがある「子ども縁日」


035

大人気「体脂肪測定」

036

「ペットの飼い方」

037

丘の上の白いテントでは、クールバンダナや手作り石鹸の販売。


021

そしてフィールド競技。


020

大盛況。しかし、アチィ


019

ドッグカフェは来年からはぜひ、パラソルを立ててほしいものです。
暑くてこれではくつろげません


014

ほとんど見かける事のないピットブル。
力持ち過ぎて、パパさんの腕は傷だらけでしたよ〜

だってこの胸板、すごすぎます。

038

さあ、シメは三匹で参加のかくれんぼゲームです。

039


040

終了です。
参加賞のおやつを頂いて、お家に帰ってゆっくり休みましょう。

それにしても暑かった。
この会場から我が家は車で10分ほどなのですが、帰ってすぐにエアコンを入れ、ワンズの服をぬがせ、飼い主はアイスクリームを食べたのでした。

今年は大型犬が少なかったなあ。
知り合いも少なかった。
それでも楽しいひとときでした。
来年は八回目だ

2016'ドッグフェスティバル in アピオ・前編

03

32度まで気温が上がったきのう、我が家としては七回目の参加となる『ドッグフェスティバル』に行って来ました

氷の入ったお茶や保冷剤、保冷バッグ、暑さ対策は万全です。
この日は白いフリフリドレスがチロル、ピンクがノエルですよ〜


05

まず、入場すると、まだ時間前にもかかわらずもうフィールド競技が始まっているではありませんか。
急いでノエルだけエントリー。

04

モコがコースに出たがって大変でした。
モコ、出たかったの?モコをエントリーすれば良かったかな?

06

びびるノエルをおねいちゃんがうまく誘導しますよ。

07

歩けました〜。

09

バーはじょうずに飛べましたよ。

08

もう一丁

010

無事ゴール。

012

そうこうしているうちにチップ家登場〜

024

かりゆしのアロハと、金魚柄というサマーテイストで現れました〜
激しすぎてまともな写真が撮れません。

02

ブログのコメント欄で示し合わせたネルもぉ
笑顔で駆け寄って来てくれたの、嬉しかった〜

022

011

023

013

わちゃわちゃ〜っと挨拶がひととおり終わったところで、チップ家を見送り、
我が家は大人気ブースの体脂肪へ。


015

整理券を配るほどの盛況ぶり。
みなさん愛犬の体脂肪が気になるようで。

016


017


018

三匹とも25〜6と、去勢犬、避妊犬としては正常範囲。
BCSも「3」と標準でした。
良かった。


032

写真がまだあるので、明日もこの話題でおつきあい願います。


少ししか遊べない

03

午前中の涼しい時間に、強制的に休ませながらわずか30分だけ遊ばせていますが、
ランから帰ると吐いてしまうノエル。

二回続いちゃった。
暑さにやられたの?

05

お茶碗に顔をつっこむようにしてお水をガバガバ飲むノエル。
いっぱい飲むのでこのあと、うすーいおしっこを大量にします。


01

モコは日陰や草の上でしょっちゅう休憩していますが、ノエルは抱き上げて強制的に遊びを中断させないとやめません。
早々と30分で撤収です。


02

寒くもなく、暑くもなく、ドッグランに最適な季節はあっという間に終わって、
わんこにとって厳しい季節がやってきました。


04

きょうは30度予報ってほんとかな?
早過ぎるよ〜。


001

満開のクレマチス、モンタナ系『スターライト』

バニラ香のクレマチスです。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ