でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2016年08月

ぜーんぶノエちゃんのっ!

03

お庭に出れば、(草ボーボーでお見苦しくてすみません)。
剪定後の白樺の小枝だっておもちゃになっちゃう黒黒コンビ


04

『アタシのよ

『なによ、アタシのよ


05

『女の争いにはボク、関与しないもんねー』


02

結局チロルがゆずりますよ。
こういうところはお姉さんね。


08

後ろでしら〜んかおしていたモコですが、やっぱり噛みたくなったみたい。


07

『お、なかなかいいじゃん』


06

モコとノエルの噛んでいる「位置」を覚えておいてくださいね


09

『ああ、いい噛み心地

『‥‥


010

どんどんモコの噛んでいる枝に近ずいていってとうとう奪ったノエちゃんです。



01

初期メンバー(モコ&チロル)、ぼーぜん。。。。

『モコ兄ちゃんとチロルお姉ちゃんのおもちゃはノエちゃんのノエちゃんのおもちゃはノエちゃんのぜぇ〜〜んぶノエちゃんのよっ



東北地方を直撃した台風10号ですが、私達の住む町には来ませんでした。
風はちょっと吹きましたが、雨は小雨程度。
お散歩もできましたよ。
ご心配頂き、ありがとうございました。







ノエルは?

01

『モコ、躍動』『チロルも!』と合わせて、三部作って言っておきながら、ノエルは写真がありませぬ。

なぜなら、一人キャーキャーこうやって遊んでいるので、なかなか写真も撮れず、撮ってもいつも同じなの。
キャンキャン、鳴き声が入っています。

チロルも!

02

きのうの『モコ、躍動』と合わせて、一応三部作って事で‥
きょうはチロル編です。


03


04


05


06


026


027

力強いモコに比べてチョコチョコと、チロルは可愛いなあ。

でも、ランではすっごく走り屋ですよ〜。
お友達が入場すると大歓迎でペロペロしに行くチロルです。

明日はようやくノエちゃんでっす。


モコ、躍動!

07

いきなり尻からですみませぬ

でもいい筋肉してるでしょう?

飛行犬撮影会のあった日(8/26)の午前中、台風が来る前のドッグワン北上。
長女がスマホで撮った連写写真でお届けします。

着ているお洋服も三匹おそろいネーム入り、長女が買ってくれました


08

振りかえり、からのぉ〜〜‥


09


010


011

ダッシュ


012


013


014


015


016


017

あ、飛んでる


018


019


020

この顔、かわいい


021


022

モコの背中越しにチピッと見えるチロル、可愛い

『黒たまご、待て待てぇー


023


024


025


028


029

『満足〜』

しっかし、今のスマホ写真ってきれいに撮れるものです。
明日はチロル編・長女写真です
良かったらまた見てあげてね


飛行犬撮影会の日

08

きのう、きょう、明日と三日間、ドッグワン北上で飛行犬の撮影会が行われます。

実はきのうの午後、我が家も三匹を申し込んでいたんです。でも‥

台風が来る事は必須だし、濡れながら撮られるのも(しかも三匹だから時間もかかる)なんだかな〜という事で、ドタキャンしちゃいました。

あ、申し込む時に予定が立たないのでドタキャンするかもしれないですってお話したらそれでもかまいません、当日来てくれた人を撮影するだけですから、とお引き受け頂いていたのです。


07

でも、午前中ならなんとかお天気ももちそうよ。
午前の部の人達の撮影風景でも見学に行きましょうという事になり、一ヶ月半ぶりのドッグワンとなりました。


06


01

おひさしぶりのセナ君はすっかり褪色して別人になっていましたよ


03

では、

撮影風景をひよちゃんにお願いしましょう。

このブログを長くお読み頂いている方はわかるはず。
ハロウィンパレードで、去年は『不思議の国のアリス』
おととしは『アナ雪』でみごとなコスプレを見せてくれた飼い主さんですよ〜。

04

ママめざして必死で走るひよちゃん


02


05

出来上がりが楽しみですね

よく走るコは斜め右、斜め左、まっすぐって三本走ったらはいおしまいなんですって。
すぐ終わっちゃう。


09

みごとなカッ飛びを見せてくれたのは、おパンツカットもキュ〜トなこのお嬢さんですよ。(いとこの来春ちゃん、お写真全滅でした、ごめんなさい

帰り道はどしゃぶりの豪雨。
キャンセルしなくても撮影会は中止でしたね。

来年こそは撮るゾ




グルメブログだよ

01 19-42-18

トリミング後に夕焼けの中央公園をお散歩。
茜色に染まる長女とモコ。


さて、

ワンズを預けている間に、きょうのランチは。

07 19-42-11

帝国ホテルで修行を積んだ事もあるシェフの店『空』。

06 19-42-23

大好きなあんかけ焼きそば
このあん、サイコー


02 19-42-15

パイナップルチャーハン。
甘くて途中で飽きちゃった。

看板メニューの『福建風あんかけ炒飯』は13時からの提供だったので食べられませんでした。

ドリンクの種類も豊富で、カメ出しの紹興酒もありますよ〜。

04 19-42-15

王道はこちら。
レタスとチャーシューのチャーハン。

ここのシェフはチャーハンを作る技能を競うコンテストの優勝者です。


09 19-42-15

小龍包。


010 19-42-23

デザートは、ケーキ屋さんで。


08 19-42-15


05 19-42-15

左はし、瓶に入ったアイスココア。


03 19-42-15

『ママ達、食べてばっかりだったの?』



一日いっぱいなの‥

01

きょうはスリーワンズ、憂鬱なトリミングデーです。
しかも学校トリミングなので一日いっぱいかかります。

『ママはその間、二人のお姉ちゃんズとランチするらしいよ』

『ランチってなぁに?』

『う〜ん、ドッグランみたいなものじゃない?』

『そっかー、いいなあランチ、行きたいなあ。』

明日、連れてってあげるからね。

厳しいチロル姐さん

色がグレーで白っぽいのがチロル
黒いのがノエルですよ〜


女相撲をとっているチロルノエル。
どちらが強いかな。
03


04

ノエルが下から反撃に出ました
チロルの下顎を噛んでいます


02


01

馬乗りチロル ノエル撃沈‥



黒いコ2匹がくっついて遊んでいる、こんな粗れた画像なんて見ずらいですよねえ、スミマセン。
でも、ナマで見ている私達飼い主は面白くってホント、飽きないんですよ〜。
いつまでもニヤニヤにやけながら見続けています。

おねいちゃん、遊んで!

06

おねいちゃんが仕事から帰って来ました。

『遊んでぇ〜


01


02

スマホで、室内で、動いているので、ブレブレです


03

チロルのイナバウアー、からのぉ〜‥


04

おもちゃGET

08

2対1の引っ張りっこ。モコがんばれ


07

めずらしくノエルvsモコ。

ノエル、絶対負けませんよ。
ウーウーうなって腰入れてがんばります。


05

楽しかったね


いろいろ秋のイベントのお知らせ♪

011

まず、直近はこちら↑。

まだ枠が空いていれば入れるかもしれません。


63

そして九月上旬、サラダファームで毎年行われていたこのイベントは今年はやりません。
十月中旬の花巻はやるようですよ。

01

そして九月四日は青森県雲谷で行われるドッグパーティー。


02
03

イベントを半分で切り上げれば、浅虫水族館、浅虫温泉、十和田湖、奥入瀬渓流など、観光してこれるんですけどねえ。
いつも最後の抽選会まで残るので、泊まりがけでもない限り、青森観光できそうもありません。

暑さも一段落つく頃、
愛犬とみんなで出かけませんか?

秋のわんこのイベントはもっとあるのよ。
詳しくはこちら。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ