でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2016年11月

お山は雪だった!

04

市内はよく晴れて気持ちのいいお天気だったのに、
お山のドッグランは雪が降っていましたー さすが、山


03

お手手がこんなになってもまだ遊びたいノエル。


01


02

冬来たりなば春遠からじ‥‥‥。

哀愁漂うチロルの背中‥‥。
きょうで11月も終わりですね。

ドッグランでもあと何回遊べるでしょうか。



微妙な距離感

03

ノエルとポヌ。

02


01

チロルとポヌ。

ポヌと仲良しになりたいワンズ。
憎からず思っているけど、つかず離れずの距離を保ちたいポヌ。

きょうは、午前中ちょっとだけランに行くよ。

くっついてるね

04

朝は寒いのでストーブ前のしまホイは満員御礼。

よしよし、くっついておるな
写真を撮りましょう

02

う〜ん、室内でボンヤリしてるし笑顔もないけど、これをブログやフェイスブックのプロフィール写真にしましょう。
定期的に変えなきゃ飽きちゃうからね。


01

『お兄ちゃん、やる気ないね』
『もうオッサンだね』

『‥‥‥‥‥‥。』

ささやき

01

とある小径での事です。

お散歩中の中年女性二人組とすれ違った我が家。

『あぁ、ブラックとグレーね‥』

小さなささやきがすれ違いザマ聞こえてきました。


03

少し歩いてから私とおねいちゃん、クスッと笑いましたよ。

チロルとノエルの被毛の色の事を言ったのですね。
プードルの毛色に詳しい方なのかもしれません。
そっかぁ〜、褪色著しいチロルはもう「グレー」にしか見えないのね。

このままおばあちゃんになったらシルバーになる???

楽しいおやつタ〜イム♪

02

きのうは、北上行きをあきらめて、
いつもの広場へGO


011

おやつの配給が始まりました
みんな真剣です


010


09


07

『ばくっ

あら、モコ、お行儀が悪い


08

『お兄ちゃんばっかりズルーイ

いや、ノエル、さっきアンタももらってたし


06


05


04

みんなで頂くおやつ、おいしいね

いつもありがとうございます、ごちそうさまでした。


012

寒くてショコたん、ブルブル。
走らないわんちゃんは寒がります。


03

チロルはノンストップだったわね。
抱っこもせがまなかったし、いいコ


大きな地震があったり、東京で雪が降ったり、大御所が紅白落選したり、今週もいろんな事がありました。
週末ゆっくりお休み下さいませ。


ガンコモノ

04

循環式の給水器(猫用)から、ポヌはまだ水を飲みません。
抱っこして給水器に近づけ、水に鼻先を近づけても断固拒否

以前から、フードボールに水があってもわざわざ花瓶の水や流しの水、風呂場の水など、飲み水じゃない水を飲むのが好きなポヌ。
今はそういうところから飲んでいるのかなあ。


013

猫は腎臓を患いがちですからね、もっと飲んで欲しいんですけど。
『猫用』なんだからね、この給水器。

愛猫用【ピュアクリスタル 1.5L】ジェックス(GEX)循環式自動給水器/犬用/水飲み/ボウル/ペット用/流れる/お水/ねこ用/ネコ用/フィルター式/室内用/噴水/ファウンテン/低消費電力/節電



ちなみにポヌが一番好きな水は‥

お盆やお彼岸などで墓参用のお花をバケツに生けている時の『バケツの水』なんです


03

『ボクは飲んでるよ。』

すぐ飲み始めたチロルノエルに比べて三日ぐらい飲めなかったモコ。
今では慣れて、飲んでいるところを何度も目撃しています。いいコ

我が家のワンズはドライフードではないので、汁っけたっぷりの手作り食。
水分は夏場と違って大丈夫かなとは思いましたが、三日間飲まなかった時は心配しました。


でも、ポヌはドライフードしか食べないし(ちなみにおやつも食べない)、魚も食べない変な猫。
ポヌ水、飲め〜〜


01

『アタシはすぐ飲んだわよ』

そうね、いいコ

02

『ノエちゃん、一番に飲んだよ』

朝、ダウン着るのイヤ、ハーネス付けるのイヤと駄々をこね、逃げ回ったのでお散歩に置いて行かれたのは誰だっけ?

気温3度の広場へ

02

きのうの夕方はちょこっといつもの広場へ出かけて行きました。

さすが祭日、お友達いっぱぁ〜〜い
でも、さっむぅぅ〜〜い

きょうはロクな写真がありませぬ。

01


04

プッチ、来たー


05

爆走あんちゃーん


03

美チワプーのヴィヴィを撮らせてもらおうとがんばったんだけど、チョロチョロ動いてちっとも撮らせてくれません。

チワワの血が混ざると可愛いお顔になるのはお目目が大きくなるからかな。
チワワってお目目大きいですものね。

06

このノエル、なんか違う生き物みたい‥


07


08

寒くて長くはいられません。
30分で撤収でしたが、その後がんばって河川敷をお散歩して帰りました。

夜はもちろん熱々お鍋ですよ

いつもの!

02

ママが偏頭痛で寝込んでいる間に、
ドライブボックスにワンズをギューギューに詰め込んで、おねいちゃんが向かった先は・・・


01

いつもの
ドッグワン北上〜


03

あ〜あ、さっそく・・・。


020

『よいしょっと』 のっかり・・

あーー、やめれぇーー

04


05



021


019


011

ノエル君ママに甘えるモコ。
可愛がって下さってありがとうございます


010


012

マルちゃんにチューするチロル。


013


07


08


06


016

そんな中、

ゴロゴロボールでばかり遊んでいるノエルにポポちゃんが『あーそ−ぼ』と誘いに来てくれました。

015

ポポちゃんのプレイングバウにノエル、引いてます。


014

どうしていいかわかりません。

そこへ、


017

『ポポちゃん、アタシと遊ぼ』と、チロルが躍り出て、仕掛けました。


018

追いかけっこ〜

09

やんちゃなノエルですが、社交性ではチロル姉さんにかないません。(左ノエル右チロル)

チロルはわんちゃんが大好き。
ノエルは犬見知りなんです。


022

たっぷり遊んで元気に帰って来てくれました。
その夜は静かだったこと


完全復活したのできょうの夕方は広場に行きましょうか

ストーブ前でまったり

03


01


02

きのうはおねいちゃんが一人で北上まで連れて行ってたっぷり遊ばせてくれました。
良かったね

その記事はまた明日


寝込みました

持病の偏頭痛で寝込みました。
まだ少し痛いため今日はおねいちゃんがお休みなので一人でワンズをどこかに遊びに連れってってくれるようです。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ