でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2016年12月

良いお年をお迎えください〜2016年モコ傑作選〜

019

ドッグワン北上にて。
私のお気に入りの一枚。


015


08


012


09


06


06


01


08


06

今年も実によく走りました。

014


022


07

2015

2014


今年もただひたすら三匹のトイプードルをめでる
つたない文章のブログにおつきあい下さいまして
本当にありがとうございました。

写真も文章も雑で稚拙なブログですが、来年の8月で開設12年になります。
犬ブログになってからは5年です。
これからも、

『モコ、チロル、ノエル、ポヌをよろしくね
 

除夜の鐘
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ



モコ、好き♡

04

成人した子供達が帰って来て、なんだか落ち着かないワンズ&我が家ですが、年末年始も休みなくブログは更新しますので(365日更新すると決めているので)、お正月番組に飽きたら年末年始も見に来て下さいね

それというのもブログの『予約投稿』という機能をフル活用しているからできる事です。

きょうは、『ラストラン』の日の写真から。


09


010


012

『モコ、好き

『わかったよ、もお』


011

『好き好き好き



05

06


07


08

『お〜い、チビ太ぁ、いいかげんにしろよな』


不審者、お兄ちゃん

02

きのうの昼過ぎ、お兄ちゃんが帰って来ましたヨ。

犬達はさあ大変
大合唱が始まりました WANWANWAN

01

モコはすぐにわかって尻尾を振ってまとわりつきました。
チロルもしばらくすると思い出したのか、おそるおそるだけど近づくように。

『このヒト、前に会った事ある。特に危害を加えないヒトだワ。』


03

『ノエちゃんは騙されましぇんこのヒト、あやしいヒトです。全力で吠えますヨ

ノエル、がんばりました。
うるさくてしばらくは会話できませんでした〜

夜は大きいお姉ちゃんが帰って来ました。

こちらは今夏会っていますし、一緒にランに行ったりお散歩したりしたのでシッカリ覚えていたようで、まったく吠えずに近づいていったブラックシスターズでした。

モコはお姉ちゃんっこなので帰る日まで一緒に寝るのでしょうネ。


交渉決裂

07

『ママァ、ポヌおばちゃんがノエちゃんの場所とったぁ。』

『どいてってお願いしてみたら?』


06

『おばちゃん、そこノエちゃんの場所ですよ。ノエちゃん、そこでお昼寝するんですよ。』

『‥‥フンッ』


05

『このとおりです。お願いします。』 ぺこり〜


猫パンチを警戒してあまり強い態度に出られないノエル。
でも、これ、何かの拍子にチロルが加勢して、ワンワン大騒ぎになって、たまらずポヌは逃げ出したの。
気の毒なポヌ。


きょうは、お兄ちゃんお姉ちゃんが続けて帰って来ていっきに賑やかになりますよ。
チロル、吠えちゃうんだろうな〜。

ラストラン

03

雪が降らない年でもクリスマスにはホワイトクリスマスになる確率が高いモコ地方。

でも、今年は降りませんねー。
今のうちだとは思うけど、いつもの広場へGO!

04

ここに来るのも今年はきのうで最後かな?


06

チロルの走り納め〜。

08


05

ノエちゃ〜ん
小熊みたい。


07


01

夜は遅ればせながら、ささやかなクリスマス会をしましたよ〜。

お誕生日には手作りのご馳走でしたが、クリスマスは予約しておいたプレートでお祝いしますよ。
2プレートを3匹で分けました。


02

このあと、ワンズにもクリスマスケーキがあったんですよ〜。

人間はローストチキンとひさしぶりに煮込んだお肉たっぷりのビーフシチュー。
アルコール3%のスパークリングワインとシャンメリーで。

おいしく頂きました〜

きのうは、

結局ワンズはトリミングに入れなくて、そのまま年越しです。
きょうは私のトリミング。
白髪も染めて来なくっちゃ。

迷惑行為

011

あら、仲良くしまほいの上でゴロゴロしていますね


010

退屈ノエルが梨の木を噛み始めましたよ。


04

目を覚ましたチロル。


03

ノエルが梨の木、噛んでるのにおかまいなしに愛で始めます


09

あ〜あ、もうやめてあげて


012

お顔ベチョベチョ。
迷惑〜

きょうは、最後のトリミングに行くからいいけどね。


04

『チロルぅ、いいかげんにしろよな』


01

ネムネム‥‥


03

『だ〜って、ついかまいたくなるのよね』

クリパした?

01

もう、ゆうべのうちにホームパーティーされたお宅が多いのでしょうね。
今晩っていうお宅もあるのでしょう?


02

みなさま、楽しいをお過ごし下さいね〜



001002

チロルクリスマスアニメ2ノエルクリスマスアニメ


2016下半期〜まとめ〜

07

7月。

浴衣を着て、青森県モヤヒルズのイベントへ。
いつもは六月中に行われるんだけど、今年は六魂祭の関係で七月開催となりました。

011


03

いつ来ても楽しいイベント。


01

8月。

混んでて撃沈の七夕。
早々に帰って来ちゃった。

010

暑くても時間を工夫して遊びに行ったよ。



033

9月。

ペットの里二周年イベントでのお座り待て対決〜


023

恒例フリマ〜。

01

そしてひたすらドッグラン通いの秋でした。


018

10月

八幡平アスピーテラインから松川渓谷まで紅葉狩り
本当に素晴らしい地上の錦。



10/22 初開催イベント『たかまつワンだふるカフェ』は大盛況
08

防災パトロールバンダナを巻いて行ったヨ。

023

『ペットの里周年記念』も『たかまつワンだふるカフェ』も、春のイベントに続き、チップ家ネル家と一緒
みんなと一緒だと楽しいいね。


翌日は、
WANだふるLIFE in花巻

01


10/30
まちなかハロウィン・ドッグ仮装パレードは『ピーターパンとティンカーベル』で出場。


08

09

04


11月

ドッグガーデン秋の運動会にも行ってみました。

028

04

寒かったけど楽しかった〜


12月

小岩井イルミネーション「銀河農場の夜」

02


09


04

そして、先日ノエルも二才になり、
大満足の一年でした。

来年もたのむわよ〜。


2015年下半期の思い出

2014年下半期の思い出

2016年上半期の思い出〜まとめ〜

IMG_1953

1月

毎年わんこと一緒に初詣。
今年は暖冬で雪がなく、お参りもラクでした。



02

1月下旬、めんこいテレビの取材を受けちゃった。
たまたまトリミングの翌日できれいなワンズで良かった〜。


06

2月

雪の中でもよく遊んだね。


06

黒犬粉だらけ。


08

2/5
そして・・・ノエルの試練。
心配でたまらなかった避妊手術。


03

退院してからしばらくメンヘラだったけど、元気に回復しました。
モコもチロルも心配してたよ。



87bb08cd

そして、2/19にmitみんなのニュース『うちのアイドル』放送。


010

 3月

三寒四温をくりかえしながら、暖冬だったので雪解けも早く、3月にはドッグランにもガンガン行ったね。



07

4月はさくらさくら

ico_100choice今年の桜は早かった。
4/19(火)ちょうど満開どんぴしゃり
テレビ中継も来ていて、映り込んじゃいましたよ。
歩いても歩いても途切れない桜並木に、人いきれ、たくさんのわんちゃん。

私にとっても忘れ得ぬ春の思い出となりました。

近場ばかりだったけど、見られる限りのお花見をしました。


01

おなじみ盛岡城跡公園の桜の回廊。


04

高松の池。



02

そして4/24、ドッグイベントの皮切りは、雪解け直後のViewGardenのイベント



03

5月

青空のもと、ドッグフェスティバル in アピオ。
まだ五月なのに気温32度


09

ゲームにも積極的に参加〜。

ViewGardenのイベントも、アピオでのドッグフェスティバルも、チップ家ネル家と一緒だったから楽しさ倍増
本当にありがとうございました


01

6月

ドッグワン北上にもセッセと通ったね。
春は本当によく遊びました。


2016年下半期の思い出に続きます。



2015年上半期の思い出

2014年上半期の思い出


くつろぎ

08

めいめい、ビミョ〜な距離感でくつろぐワンニャン。


01

ソファをロータイプに変えたので、キャットタワーまで距離ができちゃったポヌ。

『おばちゃん、大丈夫?』


02

『No problem!・・・フッ・・・』



05

ワンズの落下事故防止のために置いていたドッグステップ↑↑を取り払い、ローソファにした事でお部屋も広くなり、ますます遊びやすくなったわね(狭いけどね(^_^;))


02

しかし、あったかいですよねー。

きのうの運動公園、実にたくさんのりすサンと遭遇しましたよ。
めっちゃ元気に飛び跳ねてました。
運動公園のりすサン達は冬眠しないのだそうです。

きょうもあったかいらしいですが、午後から雨
残念‥


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ