でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2017年03月

ノエちゃんのネックレス

01

きのうはトリミングデーでした。
前回よりきっちり四週、今年三回目です。

そしてタイミング良くMaronFlourさんに発注していたネックレスができあがりましたのでそれを付けて写真撮影〜

02

ノエル(黒い方です)のネックレスの真ん中の赤いのは「グルーデコ」です。


03

「どぉよ?」とでも言いたそうなノエル。


04


05


06


012

はい、ボクちゃんはこんな感じ。いつも通り。


013

首長〜い、ガッチリしてるねモコ。

010

ネックレス受け渡しの際、ryuryuさん宅のお玄関でママと見知らぬおばさんの話を聞く可愛いあずきちゃん。


011

試着しましたが、ハーネスの「赤」とかぶっちゃってイマイチ。
おうちに帰ってちゃんと撮りましょう。


で、撮ったのが最初の数枚です。


016

そしてナント
グルーデコでできたプードルのブローチを頂いてしまいました
こんなすごいの頂いちゃって恐縮です。

このプードルのブローチは色違いも可能です。
オーダーできますよ〜↓↓↓からね


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

flourbeansさんの作品は岩手県立美術館ミュージアムショップ「ガレリーナ」さんで扱っていてひそかな人気商品ですヨ。見に行って下さいね。
グルーデコ、やってみたいなあと思ったら、グルーデコ教室もやってますよ〜、問い合わせてね。

商品の一覧が見られるInstagramもどうぞ。可愛いわんちゃんも見られます
私は桜のアクセサリーに目を奪われました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

どこ?

02
ポヌはどこでしょう?


01

きょうはトリミングに行って来ます。


モコは芝犬

01

きのうの運動公園。
拒否ってます、拒否ってます

お散歩じゃなく、遊びたいのね。

モコは意思表示はっきりしますヨ。

03

芝生の上では必ずこれを↑↑やります。

今の時期にやると芝だらけになっちゃう。


02

『へへん、おねいちゃん、どうですか?これで遊ぶ気になりましたか?』

『おもちゃもロングリードもないからここでは遊べないよ』


04

『つまんないの。じゃあ芝の感触、楽しみつつ帰るとするか』



IMG_1159
MaronFlourさんにお願いしていたノエちゃんのネックレスが、早々ともう出来上がりました

可愛いでしょう?
明日、受け取りに行って来ます

早くチロルノエルに付けてツーショット撮りたいなあ。

さよなら「うちのアイドル」コーナー

IMG_2735

きのうでmitみんなのニュースの「うちのアイドル」コーナーが最終回を迎えました。

五年続いたこのコーナー、わずか1分半のミニミニコーナーなんですけど地元のわんちゃん達が出るので楽しみにしていたんですけど。


87bb08cd

一年前の二月、我が家も出させて頂きました。「三匹の仲良しトイプードル」というタイトルで。

出て良かったわぁ、いい記念になりました。
若いスリーワンズを映像で残す事ができました。

我が家を紹介してくれた、MaronFlourさんありがと

我が家のHDDに今も保存しています。

02

インタビュー?を受けている私です。

05


IMG_2738


IMG_2741


03


07


その後、我が家からの紹介で出演が決まったポテト&チップ家の回にも・・・

01


08


09



06


04

我が家は参入させて頂きました。


03


02

その後、チップ&ポテト家の紹介でチャミちゃんも出演〜。
そしてご近所のコウちゃん。

別口ですが、ひよちゃん、まる、とお友達わんこ出演〜。

また何かペット関係のコーナーでも初めてくれないかなー。


まだかなまだかな

02

きのうはおやつ作り。


03

第二弾もあるから丸二日かかるわよ。


04

三匹の視線が痛い‥‥


01

それにしてもおやつあげすぎかなあ。
消費が早い。

うちのコ達、去勢も避妊もしてるけどさほど太ってこない。
たぶん、標準だと思う‥
こんなにたっぷりおやつあげてるのにね。

って自慢できません
ほどほどにしなくちゃ。


可愛く撮りましょうね♡

Blog2

ノエちゃ〜ん、それじゃあ「ゲゲゲの鬼太郎」だよ
もっとちゃんとお顔見せて。(手前チロル、奥ノエルですよ〜


Blog

あぁーんチロル、鼻の穴あな
ノエル、あご引く舌出さないの


IMG_1149

はい、三枚目で撮れました。
まあ可愛いこと
トリミングから三週・・・、結構ボサってますけど・・・。


ところで、

ノエルが付けているネックレス、お気づきになりましたか?

-2

三年前のちょうど今頃、MaronFlourさんにビーズリードと共に作って頂いた物なんです。その時の記事→「嬉しい来客」

チロルのなんですけど、イベント会場で落としてもちゃーんと戻って来た可愛いネックレス。
ノエルのも作ってもらう事にしました。
早くお揃いで付けたいです
MaronFlourさん、よろしくお願いします。


晴れてるのに荒れた日

03

お天気が良かったので出かけて行ったドッグワン北上。

ところが時折、吹ぶいたり晴れたりまた吹ぶいたりと不安定な空模様。
芝はグッショリ濡れてしまって‥

07

体高の低いチロノエはびっしょびしょ。
モコでさえこんなになってしまいました。

06

いつも車に大きなタオルを積んでいるのですが、それを洗濯してしまった事とお天気がいいので油断したのとでタオルがありません。

そこでおねいちゃんが近くのコンビニまで買いに行きました。
それを見送るモコとノエル。

05

ず〜〜っとしばらく待っていましたよ、不憫


02

そのうちまた荒れ出したので一時間ほど遊んだところで撤収〜。

ところが寒くてブルブル震えているくせにモコはいつもの帰宅拒否。
エリアを変えて遊ぶとおねいちゃんを困らせました。

そこで抱っこでお帰りです。

01

お口にはしっかりお気に入りのスカルのスマイルエッグをくわえて寒さにふるえて抱っこされていますヨおかチいなあ。

09

埼玉のお姉ちゃんが買ってくれたこのお洋服を着ていったのにね。

010

ビショビショになってさっそくお洗濯です。


08

でも、帰宅拒否するほど楽しんでくれてありがと

二泊三日で帰省していた長女がきょうは帰ります。
二晩一緒に寝れて良かったね、モコ
今晩からはまたいつも通りだよ。


おどおどノエル

07

おんなじパパママのもと、1才7ヶ月違いで産まれたチロル(ピンク)とノエル(赤)。
共に18日生まれ。

でも、その性格は‥


08

おやつの配給。
並みいるライバルを押し分けて前列センター陣取るチロル。ひときわチビです。

チロルはわんちゃんに物怖じしないからね〜

04

みんな真剣


03

おやつをくださってるのは3パグのママですよ〜。
きれいにお並びしてるトイプーのママ達も(かくいうワタクシも)みぃ〜んな手作りのおやつ。
ドライフードメーカーを持っています。

05

私はみなさんに触発されて買ったんですけど、今ではすっかりお気に入り。


02

こういう時、ノエルは輪の中に入れません。

みんなの隙間をぬって前列に、なんてとてもできないの。
おやつは欲しいけど、オドオドしていますよ。

01

3パグのママが気がついてノエルにもくれました、良かったね、ノエル

こういうコ、幼稚園にもいますよね




以前はこんな事もありました。
見ようによってはチロルがノエルをかばったようにも見えます。

016

お友達に誘われているノエル。『遊ぼ〜』

015

完全に引いてます。『ねえ、遊ぼうッたら』


014

どうしていいかわかりません。

そこへ、

017

『アタシと遊ぼ』と、チロルがおどりでました。


018

追いかけっこ〜

09

妹をかばったようにも見える私の好きなエピソードです。


さよなら「相棒」また七ヶ月後

スクリーンショット(2017-03

きのうは「相棒15」とのお別れの日でした。

始まりが秋の始まりで、終わりが春の始まり。
ひと冬楽しませてくれてありがとう

五ヶ月間、全18話。
内、二時間スペシャル三回。


0_130_15
0_170_19
0_230_21

第18話最終回スペシャル 「悪魔の証明」。
ついに社美彌子の闇があばかれるのでしょうか。
失脚してもう出演しなくなった片山雛子のように社美彌子というキャラクターももう出なくなっちゃうのかな。

・・・と思っていたら、

そう来たか〜

社美彌子、さすがです。
秘密は秘密ではなくなりましたね。

そしてそして、ナント、右京さんと冠城くんの間に亀裂が〜

あの「黙っていろ」は右京さん、ひどーい。

この秋から(たぶん)始まるであろうシーズン16に含みをもたせましたね〜。
16で冠城くんは終わりかな。
社美彌子は準レギュラーとしてこれからも登場してほしいです。

さて、

またしてもコーフンしたのでお口直しに・・・



01

ポン・デ・プードル

02


モコ七才

04

おとといの三月二十日、モコは満七才になりました。

もう七年もモコと暮らしているんだね。
ママも年をとるわけだ‥

会社に行く前におねいちゃんが何やらごちそうプレートを作って行きましたよ。
モコの大好きなハンバーグ、Big肉球型です。


01

7才はわんちゃんの厄年なんて言う人もいます。
ようするにもう若くはないって事ね。

私のせま〜い交際範囲の中でも、今の今まで元気だったのに、7才前後で急に発病して命をおとしてしまったという事も複数聞きます。

・・・まあ、暗い話はおいといて、


03

モコにはまだまだ元気でチームモコの隊長でいてもらわなきゃね。

愛しいモコ、健気なモコ、可愛いモコ、不憫なモコ、獣医さんから「元気マン」ってよばれるモコ、人なつっこくて誰にでも甘えるモコ、食いしん坊でスマイルエッグ命のモコ。

ず〜〜っとずっと大好き


02



Birthday History〜

DSCN1837

2011年 モコ一才。
記念すべきファーストバースデイは震災直後。
トリミングにも行けずボサボサMAX。


04

2012年 モコ二才。まだまだやんちゃ。


05

2013年 モコ三才。若々しい青年モコ。


04

2014年 モコ四才。チロル登場。ずいぶん大人びてきた頃。


010

2015年 モコ五才。


BlogPaint

2016年 モコ六才。


『平凡な日常』がなによりの幸せ
みんな元気に過ごしましょう
いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m
★↓ランキング参加中です♪↓★
001
日本ブログ村 トイプードル
チロルクリスマスアニメ2
人気ブログランキング
ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ