でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

2017年10月

ハロウィン撮影会2〜♪

01

雨で不参加となった今年のハロウィン
着て行く予定の衣装は『となりのトトロ』でした〜。

でも、この写真では全然「トトロ感」伝わりませんよね
ただのグレーのパーカー着ておすわりしてるだけの写真‥


02

フードをかぶせてみたけど‥

なんか違う生き物になっちゃった、ノエル。
モコもグレーで統一したかったんだけど、買えなかったんです。
やっぱり茶色じゃ雰囲気出なーい。


03

こうするとフードが見えて「あ、トトロなんだ」ってわかるけど。


07

帽子もかぶせてみた。


06

う〜〜ん‥


04

やっぱりわんこ写真は「見返り」かな。
わんこ服は背中が命だもんね。


05

ごめん、モコ。
モコがはずれてくれた方がバランスが取れる。

結局、飼い主が選んだベストショットはチロルノエルの見返り写真でした〜
次回はフードをかぶった見返り写真に挑戦しましょうね。


番外編
お友達のポテトチップは可愛い怪獣さんだったんだって残念、見たかったヨ〜。

IMG_5837-1
ガオ〜

雨の中ハロウィンパレードやったんだよ〜!

22815205_1900863153264439_4090302158147059038_n

今年で七回目の開催となる大通り商店街のハロウィンパレード、いくらなんでも中止だろうと我が家は行かなかったのですが、行われたそうです

雨の中、みなさんよく集まりましたねー、お疲れさまでした。
風邪引きませんように。



IMG_8589_small

例年だとこれぐらいは↑↑集まるンですよ〜。

来年リベンジするゾ〜


心配性チロル

02

いつも思い思いにお散歩しているように見えるワンズ。


06

でも私がトイレに行ったりすると、先に行ったりせずにちゃんと待っていてくれる。
そしてつい数分前まで一緒にお散歩してたのに、トイレから戻っただけで熱烈に歓迎してくれる。


07

ノエルがちょっとポツンとなると‥‥


08

心配してかけよるチロル。

厳しい教育的指導をするくせにノエルの事がやっぱり可愛いらしい


03


01


04


05

だいぶ色づいてきましたよ


黒プーそろい踏み〜♪

07

せっかくディールンも参戦したので、黒プーだけで写真を撮りましょう〜
ルンルンこっち向いてぇ〜。
チロル、何その顔



06

親の心、子知らず‥‥。


03

ルンはママが大好き
ママばかり見てなかなか遊べませんよ。


04


01


05

帰り際の参戦だったのでせっかくディールンに会えたのに(7月以来?)ちょびっとしか遊べなくて本当に残念でした。
日が短いから今度は早い時間帯から遊びましょうね

ディフェンス突破!

011

あ、ハル君がお尻を高く上げて、走って来るチロルを止めようとしていますよ
チロル、あやうし


09

ディフェンス突破か

08

あぁ、お豆取られるぅ〜〜

02

かわして逃げた〜


03




010

ドッグランではチロルのお豆さん大人気。
取られてしまう事もあるので、古くなったボロお豆も数個持って行ってお友達に貸してあげます。

この日はハル君と一緒にお豆をくわえて(二匹とも黄緑の口元)走って来たんだけど、カメラにおさめる事はできませんでした、残念

012


05


04

「なにこれ?」な写りですが、ナイスキャッチの瞬間ですなので載せてみた‥


06


07

ノエちゃんは大きいお友達苦手ですが、やさしいビーグルさんでしたので大丈夫でした。

01

冷えて来たし、さあ帰ろうかという時にディー&ルン入場〜
いやん、帰れないよ〜


遊んできたよ♪

01

きのうは一週間ぶりに北上に出没してきました〜

でも帰宅後すぐに友人とご飯に出かけたので画像処理ができませぬ。
本日はこれにて


肉球クッション争奪戦

014

三年前にしまむらで買った肉球クッション。
かなりへたってますが、我が家の女子に大人気。

07

三年前のまだ黒々としてた1才のチロルと、色鮮やかな肉球クッション。
チロルもクッションもだいぶ色あせました


015

ポヌもここが好き。

置いてある場所も日当りが良くていい場所なの。
混み合っている時は、


03

こうやって順番待ちするほどここが好き。


012

時々、ポヌにゆずってあげる心やさしいチロル。


011

絶対ゆずらないノエル


IMG_5812

チロルが乗ってても割り込んじゃうんだから。

トリミング直前のボサボサMAXでお恥ずかしいですが、ポヌはどこでしょう?


ハロウィン撮影会〜♪

05

きのうも雨降りでどこにも行けないので、お家でハロウィンの撮影会をしました

ちょっと背景がうるさすぎて、うちのコ達の衣装が映えません、失敗しました


06


07


08

気持ちがモロに顔に出ちゃってるモコ


09

このノエちゃんの顔、かわいい


04

このお洋服はオーダーで作って頂いたの。
メルカリで1600円とリーズナブルだったので、すごく売れていました。

モコの変な帽子もメルカリ。

03


02


01

背景と、ワンズの衣装やお帽子が完全にかぶっちゃって同化しちゃいましたね、残念。また来年。



雨降りのワンズ

02

台風の一週間の始まりになりましたね。

きのうのお散歩はかろうじて朝はできたけど、夕方のお散歩は中止となりました。
きょうはどうでしょう。
朝か夕方、どちらか一回だけでもお外に行けるといいね。

01

雨でお散歩に行けないと、我が家はペットシーツがたいへんな事に・・・
いったい何回とりかえるンだろ。

三匹のウン●事情も心配だし。
モコは歩きウン●だし・・ブツブツ・・・。


グレーですけど、何か?

02

トリミング、行って来ました〜。
今回も専門学校のトリマー科に三匹招んで頂けました、ありがたや〜。

03

もはや誰からも「ブラック」には見てもらえないチロル。

お世辞だってわかっているけど(光の入り具合で)「紫ぃ?素敵な色ね」などとおっしゃる、お口のお上手なマダムもいるよ。
もちろん、そんな時は「あらホントぉ、嬉しいわ、ありがとう」と素直に喜びます。


01

ノエルの方がデブなのは「毛」ですよ、「毛」。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ