05
世界中で最も愛されているバラと言われていて、バラの栄誉殿堂入り「ピエール・ドゥ・ロンサール」。
二日の間に満開を向かえました。
きのうから長女が帰省していて丁度見頃の美しいバラを見せる事ができました。


04
この長女、実にタイミング良く帰って来ます。
前回はチューリップが見頃を向かえる頃でした。
満開とはいきませんでしたが、七分咲きくらいの可愛いチューリップを見せる事ができました。


03
きょうは朝ご飯、昼ご飯と食事を一緒にして、彼女は私の車で出かけてゆきましたので、私もようやく開始です。


02
おとといの夕方からしばらく起こらなかった「日常生活ができないレベルの頭痛」が起きてしまい、きのうの昼過ぎまで寝込んでいました。
最近は頭痛といってもお薬を飲んで静かにしていれば、家事には支障がなかったのですが、きのうのはひさびさでした。


01
夕飯も食べられず、お風呂も入れず、おまけに吐き気まで襲って来ちゃってただただ嵐が去るのを待つばかり。
でも、寝て起きたらまだぼんやりするもののなおっているのですから偏頭痛って不思議です。

ちなみに脳に異常がないのに起こる頭痛の事を偏頭痛といい、原因不明なそうです。



モコ
夏至のきょう、いつもの通り五時起床。
ところが、わんこが吐いたり下したり、お散歩も5メートルでやめました。
私が元気になったら今度はわんこ?


でも、悪い物がすっかり出たらしく今は元気になっています。
きょうの夕方のお散歩は、少し様子を見ながら行く事にします。