IMG_2489
寒〜〜いクリスマスでしたが、みなさんどんな風にお過ごしになられたのでしょうか。

日本ではクリスマスが恋人と過ごす日のようになっていますが、クリスチャンの国ではクリスマスは家族で過ごす日。
恋人と過ごしても、家族と過ごしても、楽しい一日だった事でしょうね

私の若い頃はクリスマスと言えば「ダンスパーティー」でした。
習っていたものですから、いろいろなところのダンスパーティーに出かけて行ったものです。
今思えばずいぶんアクティブでしたね。

さて、

今朝は、犬の散歩が終わってから即行クリスマスリースをはずし、鉢にかぶせていたサンタさんの帽子も取り、お庭の木々に飾っていたクリスマスの飾りも全部外し、早々とお正月リースを飾りました。
まずはドアリースから。
これから段々とお正月飾りでお部屋も飾らなくちゃ。(その前に掃除です・・・

DSCN0669
二台並べて使っていたPCですが、一台はリビングに置くことにしました。

これで二階の自分の部屋でもリビングでもPCができます。
iphoneでもいいのですが、やっぱりPCがあればPCの方がやりやすいので。