01

きのうは、今年で開催二回目となる「DOG FES IWAKI 2017」に行って来ました。

高速使って約二時間半で到着〜。

07

いつも見慣れている「岩山」ではなく、津軽富士「岩山」の山麓です。
朝はすごーく寒かったけど、日中は気温も上がり素晴らしい秋晴れのイベント日和

素晴らしいコンディションの広大なドッグランが準備してありましたよ〜


02

うちのコ達、どこへ行ってもまずはこれをやらなくちゃうるさくて落ち着いてイベントに参加できませぬ


03

おもちゃを使って遊んでいいのは15分1頭300円のプライベートドッグランのみ。
そのかわり何度でも再入場できます。


04


05


06

モコとチロルは広々とした(おもちゃ禁止の)フリーエリアにも時々入って遊びましたよ〜。


09

このジャックラスみたいに未去勢のコはブルーリボンを付けます。


08

このように未去勢のコにはブルーリボンを付けるとか、ところどころにおしっこにかける水が置いてあったりとか、当然ドッグランはおもちゃ禁止だし、飲食したあとのゴミは持ち帰りでゴミ箱の設置がないとか、なかなかです。

ゴミの持ち帰りを知らなくてポリ袋の用意がなかった我が家はゴミ箱の設置がないのは困りましたね。
ちゃんと工夫して持ち帰りましたヨ。


010

逆光だけど、りんとまちゃん達と合流してパチリ


011

(写真撮影が)終わった終わったと言わんばかりにばらけるうちのコ達と、
お行儀のいいりんとまちゃん。


018

でかいモコとキュ〜トなりんごちゃん
(モコ、顏、でかぁ〜いそして翁顏

019

小さくて華奢なとまとちゃん


さあ、次はゲームにも参加しますヨ。