でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

つぶやき、お知らせ

長女の絵

IMG_1297

長女がLINEで送って来ました。
なかなかじょうずです。

これなんか↑モコの体つき、そっくり



IMG_5864


IMG_5865

これは↑私達家族にしかわからない絵ですが

長女は胴長で毛を短く刈っているモコの事を「ドビー」って言うんです
ハリーポッター2作目の「秘密の部屋」から登場する「しもべ妖精」のドビーです。

お昼寝の時にかけてあげたタオルのまま、起き上がったドビーモコ。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

イベントのお知らせ

Screenshot-2017-10-20 『第2回わんパトフェスタ』

10月29日のハロウィンパレードで今年のイベントが終わりだと思っていましたが、11月にはお隣矢巾町でこんなイベントがあるようです。

行ってみようかな。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

体育の日のドッグイベント情報〜♪

20170909_1431562

10/8(日)青森 ドッグガーデン 秋の運動会


去年は11月開催でとっても寒かったのを覚えています。
去年のドッグガーデン運動会の記事はこちら。




wanwan20171-212x300wanwan20172-212x300
※画像クリックで表裏どちらも大きくなります。※


10/9(月)盛岡市同様、秋田情報ビジネス専門学校のペットビジネス科の学生さん達が「ワンちゃん大運動会」の企画をして下さるそうですよ〜

「ワンちゃん大運動会」「ドッグヨガ」「ルアーコーシング」「プロカメラマンによるワンちゃんと撮影会」「ドッググッズ販売」が気になるぅ〜〜。
あ、結局、全部って事ね。

盛岡の専門学校のイベントと違うところはこちらはドッグランがある事。
(たぶん、おもちゃの使用はだめね・・・)楽しみです。


場所:スペースプロジェクト・ドリームフィールド
〒010-0974 秋田県秋田市八橋運動公園1−1
※クリックでグーグルマップに飛びます。※



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

9/23・24のイベントの告知〜♪

01
02

去年は10月に行われた「たかまつワンだふるカフェ」でしたが、今年は一ヶ月早く、
「にゃんと!?ワンだふる会」が行われます。

譲渡会があるようですよ?
わんちゃん猫ちゃんの里親になる事を考えている方は、審査に通ればわんちゃん猫ちゃんをお迎えできるかもしれません。
足を運んでみたらどうでしょうか。

私がブログをお手伝いさせて頂いてる「まちなかドッグCAN」も参加予定です




前日23日(土)はペットの里の三周年記念イベントがあります。

☆。*☆。。☆**☆☆。*。*☆**☆☆。。*☆☆。*☆。。☆**☆☆。*。*☆

【日時】2017年9月23日(土・祝) 11:00〜
16:00 (入退場自由)

【場所】岩手県滝沢市鵜飼臨安102番地「ペットの里」

【内容】※変更になる場合もございます。

11:00〜11:15 代表挨拶 ペットの里の紹


11:15〜11:45 犬の訓練士「梶山永江さん」に
よる【お散歩ボランティア講座♪】愛犬のお散歩や接し方にも参考になりますよ!

11:50〜12:00 愛犬・愛猫に「好きだよ♡」っ
て伝えよう!【「ブレイズタッチ」で優しい手を目指そう♪】

12:00〜12:10 苦戦している方も多いのでは?
【皆で探してみよう「肛門線」うまく絞れるコツ!】

12:10〜12:30 里親さん紹介と体験談(里の卒
業生と一緒にお越しいただく予定です!)

13:00〜14:00 あなたはご主人さま?【変装飼
い主さんがわかるかな?ゲーム♪】

14:00〜 フリータイム♪

●保護犬猫とのふれあい(譲渡会)

●ワンコお散歩体験

●ドッグランの開放

●フリーマーケット

●焼きそばや大阪焼き、かき氷などのおいしい屋台

●ブース出店(売上の一部をペットの里にご寄付ください
ます!)
 
☆ワンちゃんおやつ販売(by ほにほに亭さん)
  訓練士梶山さんの双子のお姉さんが心を込めて作ってます♪
 
☆ワンちゃんメディカルアロマ(by nicoDogさん)
  病気やケガで弱った体を優しくサポート♪是非体験してみてください!
 
☆プチ♪トリミング (by トリマー島川さん)
  足先などのプチカットや爪切りなど。体全体から健康を考えアドバイスもしてくれます!
 
☆こだわりのキッシュ、ピクルス、スープなど♪(by
種さん)
  おしゃれでおいしいご飯がいっぱい☆
 
☆手作りのリード&ハーネス(byラフコンボさん)
  オリジナルのリードやハーネス、ネームタグなど一つ一つ心を込めた手作りグッズはいかがですか?
 
☆人&ワンコの焼き菓子販売(by ひだまりカフェさん)
  飼い主様用とワンちゃん用の焼き菓子をご用意!コーヒーとハーブティと一緒においしく召し上がってください


☆。*☆。。☆**☆☆。*。*☆**☆☆。。*☆☆。*☆。。☆**☆☆。*。*☆


この日は獣医師会主催で馬っこパークでも動物愛護のイベントがありますよ〜。
馬っこパークとペットの里は近いのではしごも可能ですよ〜。

我が家ははしごするつもりでぇ〜す
12時からの肛門腺をうまく絞るコツ、興味あります。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

インスタはじめました

01

インスタグラムは『今』を切り取るためにスマホのみの投稿で始まりました。
PCで投稿したのではどうしても遅れてしまいますものね。

でも、今年五月からPCでも画像投稿ができるようになったんです。


02

ブラウザにスマホだよって思いこませる機能拡張をインストールします。


03
すると今までなかったこのカメラアイコンが現れるんです。
ただし、今のところ複数投稿はできないし、人を指定してコメント返しするには手動で@を付けなければならなったり、スマホとすっかり同じというわけにはいかないようです。

ブログにフェイスブックにインスタに、と忙しいですね。
そんなにあちこちやる必要あるのかなとは思うけど、ついついやっちゃうんですよねー。

まあ、私の場合はあくまでもメインはブログでフェイスブックはブログのリンクだけだし、ツイッターはもう何年も放置。はたしてインスタは続くかしら。
あ、ミクシィもアカウントは持ってたんだった。


※第一画像クリックでインスタのページに飛びます。
しかたないフォローしてやるか、という人はよろしく


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

秋も再び津軽路へ・・・

25)

春のドッグフェスティバルの姉妹イベント、ドッグパーティーに行って来まーす

木曜日まで付いていた傘マーク。
金曜日にははずれてお日様マークが

太平洋には台風がいますから風の影響はどうでしょう。




好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

9月のドッグイベントのお知らせ


短い東北の秋愛犬と一緒にいっぱい遊びましょう

9dogpartypop2

◆DOG PARTY in MOYAHILLS 2017
ドッグパーティーinモヤヒルズ(有料ドッグランあり)


06

日時:平成29年9月3日(日) 10:00〜16:00 【雨天の場合は9月10日に順延】
場所:モヤヒルズ

詳しくはこちら。




041

◆ペットの里3周年記念(無料ドッグランあり)

日時:平成29年9月23日(土)11:00〜16:00
場所:ペットの里




◆動物愛護フェスティバル

日時:平成29年9月23日(土)10:00〜14:00
場所:馬っこパークいわて


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

かつおせんべい♪

03

ビフォー写真を撮り忘れましたが、これ、フードドライヤーで乾燥させた「かつお」です。
パリッとせんべい状においしそうにできました。

人間用に売られていた、ものすごく安いかつおですが(たぶん出汁に使ったり、なまりぶしみたいにして煮付けに使ったりする部位なのかな?)手作り食の材料にするには骨が多く、とりのぞくのが面倒だったのです。

乾燥させてみたら骨までショリショリでいい感じ


04

はい、ご試食どうぞ〜


05

おやつをあげる時は年功序列の我が家。
ノエちゃんはいつも最後までもらえませんよ。
(横から奪おうとしますけどね


06

さて、ワタクシ、この年にして初めて『乳癌検診』を受けてまいりました。
面倒くさがりの私を検診に行かせてくれたのは他でもない、小林麻央さんです。

そして胸を押すと若干の痛みがあったような気がしたのです。
でもしこりはなかったので、触診中に先生が「痛いのは許す」と言ったのでたぶん何もなかったんだなとは思いましたが結果を聞くまではドキドキでした。

乳癌もその他のコレステロール値や中性脂肪、GOTなども異常なし。

まずはひと安心ですが、癌年令ですからめんどうくさがらずに検診は受け続けなければいけませんね。

痛い痛いと評判のマンモグラフィですが、私はさほどでもなかったです。
まあ、痛みの感じ方は人それぞれなのでなんともいえませんが、あ、こんなものかって感じ。


02


01

このコ達を残しては死ねませんものね。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ひさしぶりの雨降り日曜日でした

01

どの組み合わせでも仲良しな我が家のスリーワンズ。
チロルとくっついている事が多いノエルですが、きょうはモコにくっついていますヨ。

そしてこのあと、なんにもしてないモコに対して甲高い声で威嚇したノエルなのでした。
なぜ??‥‥


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

我が家のLINEスタンプ制作の途中経過♪

以前は40パターン作らないと申請できなかったクリエイターズLINEスタンプですが、今では8、16、24、32、40と選べてすごくハードルが低くなりました。

その上、LINEスタジオというスマホのアプリでも制作ができ、そのままスマホで申請もできるらしいです。
手軽に自分達だけのオリジナルスタンプができますね。

24パターンくらいでいいかなと思っていたのですが、どんどん増殖していってもう既に30パターンくらい仕上がっているのですが‥
ポヌが実にいい仕事っぷりなんですよ
味があっていいわぁ、ポヌ

0105PNG書き出し用




お寒いギャグを連発してくる友達には、

02



いい内容だったら、
03




驚く様なネタの時には素直におもいっきり、

04



こんな風にワンズも大活躍です。



ところで、

ピーターラビットの「ひげのサムエルのおはなし」に子猫のトムがプディングにされそうになる記述があるのをご存知でしょうか。

img_2

童話ってこういう残酷なところありますよね。
(ピーターラビットのお父さんはマクレガーさんにパイにされたし。

三枚目のピンクの毛布にくるまれたポヌ、ちょっと似てます‥。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ