でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

中央公園ドッグラン

夏山のうちに

01

そういえば‥

頂きにまったく雪のない夏の岩手山の写真を全然撮ってなかったように思います。

岩手山に初冠雪があるのは例年11月の始め頃。
もう間もなくですね。

「イワテサン」って言っても、内陸地方に住むごく一部でしか見られないの。
どちらかといえば、盛岡の人にとってのソウルマウンテンかもしれない。


スクリーンショット(2017-09

じぇじぇじぇの「あまちゃん」で有名になった久慈の方なんか「岩手山?ふ〜ん」かも、ね。


02

一枚目の画像とこの↑画像、違いがわかりますか?

ノエルのリード、山にかかる電線、電灯、消していますヨ
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

白と黒〜桜写真2〜

012

今回、モコが一番良く撮れました。
やっぱり毛色のせいだと思います。


013

チロルノエルは「黒」。
桜は「白」。

とってもむずかしいです。
コントラストはっきりしすぎです‥


014

おまけに曇天、ど〜んより。
これはチロル。

015

私にチューしてくれているモコ。


016


017


018


019

ノエル。

020

これもノエル。


021

これはチロル。

022

これもチロル。


023

目が見えないチロル。


024

どう撮ったらいいのかしら・・・。


025

次回は市街地よりちょっと遅く見頃を迎える高松の池に行って撮ってみたいと思います。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

負けた日

02

この日は出かける予定はなかったのですが、ママだけ用足しに行こうと朝からバタバタしていたら、その様子を察知してソワソワしはじめるワンズ。

玄関でスタンバってます。

『きょうはどこにも行かないのよ』


『‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。』


01

ワンズの無言の圧力に負けて、中央公園ぐらいならいっかっと出かけた時の写真です


03

このコ達に勝つのは至難の業です


さあ、きょうは二週間ぶりのドッグワン北上に行きますよ〜
閉園まで思いっきり遊びましょう


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

お花見客でいっぱい♪

02


01


03

ドッグワン北上に行く前に、中央公園の桜を見ようと立ち寄ってみました。

土日のお昼間にこの公園に来る事はめったにないのですが、おぉ
お花見客でいっぱいです、しかもファミリー


07

ここは桜の木こそありますが、桜の名所でもなんでもない、普通の公園です。
こんなに花見客がいるとはちょっと意外でした。

桜の名所とよばれる場所はこんなものではないですけどね。


04

そんな中、おひさしぶりのメルちゃんアリスちゃんナッツくんに会ったよ。


05

元気そうでなにより


06

先住犬メルちゃん


08

中央公園は藤棚の向こう側の桜が枝が低くてわんこと写真を撮るのにいいですよ。
わんこをリフトしなくてもお座りできれば撮れます。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ひさしぶりの中央公園

023

ひさしぶりの中央公園。しかも日曜日の夕方。
4プーに会ったよ

024

お揃いのペッパラのピンクのダウンの4プー(オール♀)VS
お揃いのスノードッグガードの3プー。

025

4匹も同犬種の場合、血縁関係の場合が多いけど、このコ達は全員他人なんですって。


022

そして『狆』。

021


020


015

これはいつもの広場。
白熊さんが来ていたよ

014


013

とにかくチロルはお友達わんこが大好き。
初対面でも挨拶に行きたくてしかたがないの。でも、ノエルは・・・

01

決まったお友達だけにしか行きません。
そして、ぜぇ〜んぶ男の子。


04

実はこんなに雪が降ったの
タイヤのうもれっぷりをご覧ください。

02

お散歩に行く時、チロルノエルはこの雪にダイブしちゃったよ。

03

深夜に除雪車が出て、道路には雪はありません。
でも、気温が高かったので夕方にはすっかり溶けちゃいましたよ〜。
春のドカ雪でした。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

今週末のおたのしみ♡♥

001

きのうは降ったり照ったりぐずついたお天気。雨のやみ間にサクッとお散歩。


028

春に、モヤヒルズのドッグフェスティバルに初めて行ってから、絶対に秋も行くゾと心待ちにして約二ヶ月と1週。
今週末はいよいよドッグパーティーですワクワクドキドキ

あの素晴らしい特設ドッグランで遊ばせるだけでなく、せっかく行くのですからヨッシー家はいろいろと参加してきますよ〜

スクリーンショット(2015-09

「ミニアジリティー大会」「尾っぽふりコンテスト」「愛犬の仮装大会」と全てにエントリーするつもり。
花輪S.A、津軽S.Aと寄り道しながらチンタラ行く高速もなかなか楽しいんです。

帰って来たら詳しくルポしますから、良かったらまた見てやってくださいね

さあ、きょうは‥

最近のお気に入りコース、午前高原+午後広場、と遊んで来まーす


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ばらけちゃった

01

大きな公園をお散歩する時は、歩いて来るワンズを前からとらえた写真を必ず撮っています。

きのうの中央公園。

バラけ過ぎでしょ
飼い主の心、犬知らず‥ちっとも協力的ではありませぬ


02

お友達に会う確率、多いなあ、ここ。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

きょうのおひさしぶりは!

01

昼から雨予報が出てるとは信じられないくらいの夏空。
入道雲も出てたよ。

きょうは早々と中央公園散歩〜。


07

『あ、ひよちゃんだ〜』

車からワンコラにぎやかに登場したのはナントひよちゃんでした


04

『ひよぉ、ひさしぶりだな』

『そうね、あの雪のドッグラン以来ね』


05

『ちょっと嗅がせろ』←セクハラおやじ

『いやん』


06

『さあ、ドッグランに行こうぜ

『行きません』


03

『ひよちゃん、初めまして。ノエルだよ』

じぇいどさん、お見事
一発でノエルを見分けましたね。


02

一日一回姉妹げんか‥こいつら‥



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ひさしぶり!

01

きのうは気温が上がるというので、第一回目のお散歩は五時半(起きれた〜)に行き、第二回目のお散歩は、藤の花が咲く頃行ったっきりの中央公園に行きました。

帰り際、おひさしぶりの小太郎君くるみちゃんに会えたよ〜


02

ツヤッツヤのこたくる兄妹、いいもの喰ってるな
車も外車だし‥クッソォ〜←

ノエルは初めましてだったよ〜。


03

で、当然この通り、リードはおまつりに。

5匹ともとっても仲良く挨拶できました
暑くなる前にサッと行って、10時には帰宅。


04

切り魔の私にとって楽しい時期がやってきました。
花殻チョキチョキ

でもまだまだこれから咲くつぼみもいっぱ〜いです。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

きのうのワンズ

05

きのうのヨッシー家のワンズ達が出没したのは‥


02

可愛がってくれたお姉ちゃんを駅まで送り、その足で行った中央公園でした。


03

藤棚の下で撮ってみたりしましたが、
やはりなんの工夫もしなければ、花と犬ってむずかしい。


04

高さがまったく合わないから、美しい藤のしっぽしかうつりません
やっぱり無理ね、帰りましょう。



06

さよなら藤棚


01

最近、モコとノエルが仲良しでイチャイチャ遊んでますよ。
長女いわく『モコはロリコン』
チロルはマイペース。

日曜日のドッグランは相変わらず賑わっているんだろうなあ。
きょうは静かに過ごします。




好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ