でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

トリミング

トリミング疲れ〜

02

前回のトリミングから三週間。

ほどよく汚犬様になっていたところで学校に三匹お招れ。
サッパリしてきました〜。


01

しかもいつも夕方までかかるのにきのうはお昼頃に終了。
ワンズの負担も少なかったはずなのにやっぱり疲れたのね。


03

ちょうどワンズのお迎えの時間に長女の乗った新幹線が到着し一緒にお迎え。
嬉しいモコ。

お姉ちゃんが帰るまでまた一緒に寝るんだね。

ノエル、ライセンスまでいよいよひと月。




好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

グレーですけど、何か?

02

トリミング、行って来ました〜。
今回も専門学校のトリマー科に三匹招んで頂けました、ありがたや〜。

03

もはや誰からも「ブラック」には見てもらえないチロル。

お世辞だってわかっているけど(光の入り具合で)「紫ぃ?素敵な色ね」などとおっしゃる、お口のお上手なマダムもいるよ。
もちろん、そんな時は「あらホントぉ、嬉しいわ、ありがとう」と素直に喜びます。


01

ノエルの方がデブなのは「毛」ですよ、「毛」。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

プレライセンス

04

先月の28日の事になってしまいましたが・・・
トリマー科の学生さん達のプレライセンスの日でした。

ノエルもどすこいノエルから可愛いベアカットにカットしてもらってきましたよ〜。

03


02

座高はノエルの方が高いですヨ。
胴長さんなので。


06

でもね、本来のお顔のカットはこれ↑↑

ライセンス用のベアカットにくらべるとかなり短いですねー。

ところで、

10/1に開催されたDOGFESIWAKIの今年の来場者数は、初開催だった去年の二倍だったそうですよ

最高気温 24度/最低気温 11度
来場者数 1,366人 / 来場犬数 655頭

これなら来年も第三回目の開催決定ですね。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

どすこいノエル

02

1週間後にひかえたトリマーのプレライセンスのために、きのうの学校のお招れはノエルはシャンプーだけでした。

こんなに巨大化しちゃって、長女からLINEで「でかーーい」とかえってきて大笑い


01

我が子ながらお世辞にも「かわいい」とは言えない姿に‥。


03

でも、いいの、いいのよ。
中身は全然太ってないもの。
ライセンスが終わってすっきりカットしたら元の可愛いノエちゃんに戻るもんね。

02

これ↑、去年のプレライセンス前のシャンプー実習後の写真です。
今年程巨大化してないのにね。

プロのトリマーさんだって個人差ありますからねー、ましてや学生さんですから仕方がありません。
去年の担当学生さんよりはかなり毛を長く伸ばすタイプのようです。
ノエル、毛量あるからねー


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

巨大化ノエルとグレーゾーンチロル

IMG_5638-1

25日のトリミング。

すっきりと短くなったチロルはより一層褪色が目立ち、すっかりグレーに。

年末のトリマーライセンスまで毛を切れないノエルは全身はさみ仕上げのもっこもこ毛デブに。


09

ひとまわり巨大化したノエル。


04

   太っ

05

ノエル、太ってないよ。中身はチロルより細いよ。
お顔も小顔だし。
ぜぇ〜んぶ「毛」だからね。(早く刈りたい)


03

モコは安定のかっこよさ。(あ、いつもの親ばか発言ですから、気になさらずに
引き締まった体、かっこいいなあ


01

前回より少し耳を短くしてもらったので、やや若くなった感じ?


02


古いカードリーダーで画像を読み込めました。
新しいのが届くまでは我慢。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

カードリーダーがマウントしません(T^T)

01

きのうはトリミングデー

ノエルは学校にお呼ばれで、モコ&チロルはいつもお世話になっているサロンです。
予約の時間の少し前にノエル抜きでちょこっとお買い物。

フワモコになって帰って来ましたが‥

う〜ん、カードリーダーがそろそろ寿命のようです。
接触悪過ぎで、とうとうマウントしなくなりました。
明日からのブログ、書けるかしら。

私、PC派フォトショ派なのでスマホからの投稿、苦手なのよね〜‥。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

疲れたの?

01

トリミングの帰りには必ず寄る中央公園。
暑かったせいかモコはお散歩ボイコット。
日陰で長女と休んでいました。

でも、遠く先を歩くおねいちゃんとチロルノエルに気づくと猛追を始めたのです。
(さっきまで一緒にいたけどね

04

チロルノエルと合流してからは真面目に歩いたモコなのでした。


02

長女が職場のジャンケン大会で勝ち抜いた景品の黒毛和牛

暑いけど今夜はこれですきやきにしますよ〜。
昼はお寿司を食べて(トーゼン回ってます)、夜はすきやきなんて貧乏我が家にしては贅沢〜。


03

ワンズにもちょこっとおすそわけ


image1

デザートは、「ル・グ・メルヴェイユ」の桃のメルバ〜

6月には時価で、まぼろしの桃は1,600円、大1,300円、中1,100円、というお値段でしたが、かなり値下がりしていて大800円になっていました。


BlogPaint


そして食後は夜のお散歩をして、トリミングの暑い一日は終わりました。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

☆★星に願いを★☆

七夕

笹の葉サーラサラ

ゆうべは七夕さんの夜でした。
みなさんのところではお星さまは見えましたか?

この週末は猛暑のようですよ?
こちら北東北でも33度予報が出ています。
熱中症に気を付けて乗り切りましょう。

モコ家は静かな土日ですよ。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

多頭飼いあるある


02

学校トリミングでした。

チロルノエルは年末のライセンスのために毛をのばしていきます。
モコはいつも通り、かわりばえしません。


01

この画像、遠近はなくほとんど横一線に並んでます。
三匹の体高さはほとんどこんな感じ。チロルがわずかに一番チビです。

それゆえか、
すれ違う人によく言われるのが、

『これ以上大きくならないのですか?』

『大人ですか?子どもですか?』

で、一番多く言われるのが

『親子ですか?』

これは同じ犬種の多頭飼いの人ならほとんど全員、こう言われるのではないでしょうか。
私だって同じ犬種二匹以上連れてたら「親子?血縁関係?」って思いますものねー。


03

さて、ワンズを預けている間に向中野の「ル・グ・メルヴェイユ」の桃のメルバをGET!

お値段は時価で、きょうは、

まぼろしの桃は1,600円
大1,300円、中1,100円、というお値段でした。

我が家は1,300円のを一個買って半分こして頂きました。
美味でした〜。
桃の風味をこわさないように甘さはすごく控えめです。


04

我が家のバラちゃん
グラハム・トーマス(イングリッシュローズ) ティーの香り

05

かおりかざり(F&Gローズ) 南国のフルーツの香り。


グラハムトーマスはイングリッシュローズらしく、潔くサアーっと散りますが、かおりかざりは花持ちがすごくいいです。どちらも大人気品種です。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

今年もまた‥

07

きのうは学校のカットモデル犬としてトリミングしてもらいました。

またしても年末に行われるトリマーライセンスに貸し出す事になりました。
去年おととしとノエルだけだったのですが、今年はチロルノエル二匹です。

チロル二回目、ノエル三回目ですが、これから年末に向けて毛を伸ばしていく事になります。


08

中央公園の白藤。


05

我が家の玄関、エントランスで撮り直しましたがチロルはやはり「この顔」
きのうはこの顔しかできないようです。
目、あいてないし‥

06

高耳も今回でさようなら。


03


04

モコは座高があるのでチューリップともバッチリです。


02

ノエちゃんだよ。


01

ライセンスに向けて毛、伸ばすよ。


IMG_5275


IMG_5274

そのだつくしさんの「あいうえイオンかるた」が楽しかったです


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ