でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

運動公園

激しい挨拶

01

きのうの朝九時頃の運動公園です。


05

ひさしぶりにご近所わんちゃんに会いました。
チロノエシスターズ大喜びの大歓迎
とりわけチロルは、


04

顔が近い、目が真剣

そういうモコだって、


08


06

こんな勢いで挨拶に来られたらちょっと引いちゃうよね。

たま〜に初対面なのに気に入ったコに対して『こんにちは〜、ヨイショ』って上に乗っかっちゃう事もある要注意モコです


07

モコやチロルとは対照的に初対面のわんちゃんに自分から挨拶に行くなんてなかなかできないノエル。
でも、フェアリー君には自分から行けました。

『あたし、ノエちゃんだよ、やさしくしてね』ビクビク‥


03

お散歩なのに途中で脱線してまるでドッグランみたいに遊んだり、


02

暑くなる前の楽しいひとときでした




わんこも気をつかうの?

01

6/30(土)六時近いのに蒸し蒸しして汗ダクダクの夕方散歩。
偶然会えた小麦ちゃんあずきちゃん母娘

私にとびっきりの笑顔でかけよってくれて本当に可愛い


02

しかし、どうしてこう家族ごとに別れて写るかなあ。
うちのスリーワンズはそんなにくっつかなくていいよってくらいにぴったりくっついてるし、小麦ちゃんあずきちゃんも寄り添ってるけど、うちのコ達とはちょっぴり距離がある。

これって犬友写真の「あるある」ではありませんか?





数年前のフレディも。
「ボクはそっちの家族じゃない」というハッキリとした意思表示。
よそよそしいフレディ。でもなんか男らしい




つい先日のショコラピノもなんとなく離れてる‥。




こちらはめずらしく全員がくっついた写真。

わんこもやっぱり家族意識があるのよね。

新緑が気持ちいい

04

どこを歩いても気持ちのいい季節になって来ましたね。


08

我が家はG.W関係ないので、運動公園を普通のお散歩ですよ。


07

ノエちゃん、そんなに競らなくたって


05

「スポーツクライミング競技強化センター」として認定された新しくできた登はん競技場。


06
おうちに帰ってからはお庭で少しまったり。


02

明るい日差しの中で見るとチロルはすっかりシルバーだね〜。


01


03

きょうは暑くなるみたいですよ。


オレンジくんくん隊

05

春のお散歩は気持ちいいね


03


02


01

なんだか秋みたいだけど日差しは「春」ですよ


04

お散歩の途中でモコを呼んだら、こんな腰つきで振り向いてくれました。ビミョ〜


07


06


08

東京では桜が満開
この土日はお花見ラッシュでしょうね。

今週は全国的に初夏並に気温があがるらしい。
桜前線、北上してきますよ


遅れちゃだめでしょ!

07

まだまだたっぷり積雪しているいつもの運動公園。

ウ○チしてたら、モコチロから大幅に遅れてしまったノエル。
あせってダッシュ


06

『モコ兄〜、チッコ姉ちゃ〜ん、待ってよ〜〜


03

ゲッ
口うるさくて心配性のチロルお姉ちゃんがダッシュで戻って来ましたよ。


04


05


02

01


寒さの出口が見えてきましたよ。
きょうは平年並みの気温なんだとか。
明日から三月。グングンあったかくなりますよ




雪中行軍ザッザッザ

02

03

04

05

『やな予感


06

『やっぱり

07

さあ、ここからは日本庭園。
道は狭くて一列ですよ。

08


09


010

『ノエちゃんについてきてくだしゃい、パシュートですよ

011

日本のパシュートは本当にすばらしかったですね

愛犬家どうしって

012

お散歩の途中でわんちゃんどうしがご挨拶

飼い主さんもフレンドリーな方だと、初対面なのにも関わらずお話がはずむ事がありますよね?
犬連れじゃなかったら、お散歩途中の見ず知らずの方とこんなに話し込む事なんてないでしょう。

これも愛犬家のあるあるです


013

話題はもちろん、わんこの事ばかり。

どこのサロンに行っているとか、料金はどうとか。
ドッグラン情報に動物病院情報。
どこのフードがいいとか。


015

こんなになっちゃっても気にしない。


014

寒い日のお散歩も心がほんわかあったかくなりました。
ありがとうございます。

(ノエちゃんは気配を消していますよ


016


017

このチワワさんにはノエルも挨拶できました



三月の一ヶ月天気予報が出ました。

二月はこんなに寒かったのに、お雛様あたりからどんどんあったかくなって三月は全国的に平年より気温高めに推移するのですって。
どんどん雪解けはすすむのかな。

それはそれで足がどろんこになっちゃって大変なんだけど、そこを通らなければほんものの春はこないものね。


りすとの遭遇

06

運動公園にはりすさんがいっぱいいるので見かけた事は何度もあるけれど、きのうはナント目の前を堂々と横切るではありませんか
そして右に左に走り回ったのです


05

特にノエルは本当に目の前を走ってゆくのを見たので大コーフン


04


03

りすに追いつく事ができたらどうするつもりなんだろう。
フンフン匂い嗅ぎまくりたいのかな。


04

きょうのおやつ

大大好きな六花亭の『マルセイ バターサンド
おねいちゃんがお取り寄せしてくれました。


YOSHIKIのチーズおかき買えた♪

019

最近、お部屋の中で遊んでいる記事ばかりですが・・・

ちゃーんとお散歩もしてるよ、雪の中。


020

匂い嗅ぎに忙しいモコと先を急ぐ妹達のペースが合わなーい。
モコ、早くぅ


021

マズルに雪が付いた写真を撮ろうと名前を呼ぶ瞬間、ペロリとなめちゃった


022

もお、モコッたら

『?』

018

きょうのおやつ銀座あけぼの」のチーズおかき。

お正月番組「芸能人格付チェック!」でYOSHIKIが食べたおかげでバカ売れで販売休止となり、なかなかお取り寄せできないのですが、地元のデパートカワトクで買えました〜


017

自宅用だからこんなきれいな化粧箱じゃなくてもいいのだけれど、こういうのしかなかったようです。

でも話題のチーズおかきが買えるなんてさすが地方ですね。
長女の住む埼玉では全然買えないようです。
もちろん、ネットでも買えないのよね〜。


2bfaba50日本テレビ系金曜ロードSHOW!で、ひさびさに、名探偵コナン ベイカー街の亡霊を見ましたが、あれって2002年の作品なのにもう人工頭能AIが出て来るんですよね。

仮想世界での体験型ゲームなんて、16年も前に作られた映画なのにまるで現代のようです。

コナン映画は全シリーズ見ていますが、このベイカー街は割と好きなストーリーです。
ちょっと一連のコナンシリーズの中では異色なのよね。
最後にコナンが「もうだめだ」って戦意喪失しちゃうのは、全シリーズの中でもベイカー街ぐらいじゃないかなぁ。
主人公があきらめちゃだめでしょ。
あのキャラ変にはやはり非難もだいぶあったようです。
あまり子ども向けではない事からミステリー好きな大人にもファンが多い作品なんだとか。

でも、私が子どもの頃熱心に読んだのは「アルセーヌ・ルパン全集」
この中ではホームズはボロクソに書かれているのよね。



まぶしい白銀散歩

03

逆光、まぶしー。


02


04

アルファアイコンの広告みたいに撮ってみた。
雪しぶきチロル。


01

きょうのおやつ
しっとりカステラ。
でも、底のザラメ、少な過ぎるゾ〜。


いつもモコ、チロル、ノエル、ポヌに会いに来てくれてありがとうございます。
★↓ブログ更新の励みになります。ポチッとお願いします↓m(._.)m★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



このブログについて

Yossy(ヨッシー)

このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
巡回リンク集
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ