でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

運動公園

50cmの至近距離!

01

良く晴れたきのう。

朝は冷え込んだものの、日中は陽が照って秋のお散歩日和。
もう初冬の趣の北国ですけどね。


05

さあ、元気にでこぼこトイプードルズ、お散歩お散歩


04

この日は平日で、あちらこちらに「くるみおじさん」「くるみおばさん」が。
だからりすもたくさん見かける事ができました。
がっこのりすさん、近ーーい


03

急いで金網の穴からレンズをのぞかせる私。
その距離わずか50cmくらいでしたよ

くるみをくれるとでも思ったのかな。寄って来てくれたような‥。
ごめんね、くるみ持ってない。

可愛いお顔してますね


02

最後に変な犬

黒い目がちょっとぶきみ


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

いつのまにか丸坊主!

01

数日行かないうちに銀杏並木が丸坊主になっていたきのうの運動公園


03

きのうも良く晴れていたけれど木枯らしが吹き荒れていました。


04

それでも風を切って元気にお散歩お散歩


05

全部丸坊主じゃないですよ、まだまだ紅葉も楽しめますよ。


02


06


07


08

お散歩のあとはお買い物〜。


09



509eb379

モコのかっこいいスカジャン。
選挙後一時10万円以上の高値が付いた進次郎スカジャン風にしてみた。

やっぱりネイビーの方がいいと私は思う‥



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ON チッチ♪

01

チロルとノエル
同胎ではありませんが、おんなじパパママの元に産まれた1才半違いの姉妹です。

この日も仲良く運動公園をお散歩です


02

チロルのトイレタイム。
それをそばでジッと待つノエル。


03

そして匂いの上書き、足上げON チッチ。


05

ここでもチロルのトイレタイムをジッと待つノエル。


04

はい、匂いの上書きON チッチ


06

なんなんでしょうねえ、この現象。

チロルとノエル
あきらかに「上位」はチロル。

「下位」のノエルの負けたくないささやかな抵抗でしょうか



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

連日「運動公園」

03

雨さえ降らなければ、毎日出かける「運動公園」か「エコアス高松公園」。


02

朝一番のお散歩はウン○のためだけの短〜いお散歩。
その後あたたかい手作り朝ご飯。
そしてママは毎朝1時間程度の仕事がありますよ。


01

それは朝じゃなきゃいけないの。
それが終わると、さあお出かけ散歩ですヨ、お待ちかね


07

ここのところ毎日そんな感じの生活リズムです。


05

きのうはリスさん、近かった〜


04

何かくわえてる。

この日は何匹のリスさんを見かけただろう。


08

おひさしぶりのお友達にも会ったよ
元気だった?
来月11才になるって聞いて驚き


09

小型犬の11才なんてまだまだよ


010

しつこいモコ


011


06

このあとロンパースをぬがすほどあたたかい小春日和の一日でした。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

心配性チロル

02

いつも思い思いにお散歩しているように見えるワンズ。


06

でも私がトイレに行ったりすると、先に行ったりせずにちゃんと待っていてくれる。
そしてつい数分前まで一緒にお散歩してたのに、トイレから戻っただけで熱烈に歓迎してくれる。


07

ノエルがちょっとポツンとなると‥‥


08

心配してかけよるチロル。

厳しい教育的指導をするくせにノエルの事がやっぱり可愛いらしい


03


01


04


05

だいぶ色づいてきましたよ


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

遊びのスイッチ

03

おとといは運動公園でしたので、きのうはエコアス広場にお散歩に行きました。

秋雨前線はいっちゃったのでしょうか、雲は多いけれどいいお天気です。


01

さあ、はりきってお散歩お散歩


02

片手でリード、片手でカメラはいつにも増してブレッブレ


04

たっぷりお散歩して、さあ駐車場に戻りましょうと思ったら‥‥
あら変な犬がいますよ


05

ほら、チロルに注意された。


06

あ、やる気のようです。
スイッチ入っちゃったみたい。


07

とうとうおねいちゃんは広場の方へ連れていかれました。
でも、ロングリードないし、おもちゃも持って来てないし、遊んでる子どももいるし、無理無理。
5Mの伸縮リードのまま少しつきあってあげる事に。


08

1、2才のやんちゃ盛りのわんこのように、リードにじゃれて遊ぶモコ


09

二週続けて遠出の疲れはもうすっかりとれて、遊びたくてたまらないのね。
雨続きだったしね。

明日はひさしぶりに北上に行けるかな?


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

秋の長雨

02

ここ、運動公園は市街地より紅葉が早いンです。
もうこんな感じで、落ち葉もいっぱい。
ギンナンも落ち始めていますヨ。

03

今週はずっとぐずついたお天気だけど、それでも時間を見計らえばちゃんとお散歩できます。
ほとんど毎日のように、運動公園かエコアス広場のどちらかをお散歩、お散歩


04

ここは小動物の匂いもいっぱい。


01

匂い嗅ぎに忙しい、スカジャン隊長モコ率いるいちごチビッコ隊。
05

ひと雨ごとに深まり行く秋ってホントだよね。
今年はスケジュール的に紅葉狩りには行けそうもないので、市内で楽しもうと思います。


去年は10/17に松川渓谷、八幡平アスピーテラインに行っていますね。
ブログに残しておくと便利だなあ、こういう時。

019


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

やっぱりやりたくなっちゃうね

02

きのうの運動公園。
お座りの練習。

う〜ん、この並びを見るとやっぱりやりたくなっちゃうのよねぇ。
『35億 with B!』


01

さあ、お散歩お散歩

午後からは雨
午前中たっぷりお散歩しておいて良かったね。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

つっつきチロル

04

きのうはスリーワンズ大好きな運動公園を伸縮リードでのびのびお散歩


02

嬉しくってコーフンしたチロルちゃん、妹に飛びかかりますヨ(いつものことです‥)


01

つっつく(軽〜く甘噛みして少し引っ張る)瞬間、撮れていませんでした〜、残念。

チロルのこのつっつき癖、過去には‥


08

こんなのや、


015

こんなのがありますが、

いずれもノエルは無抵抗。
時々、強めに甘噛みして妹を泣かせちゃうんですよねー。


05

それでもノエルはチロルが好きだものね。


06

コーフンを妹に当たるのやめてくれる?チロル。


03

モコも何度も被害に合っています。

でも体の大きいモコ、ウガ〜ッて抵抗してチロルの事転がしちゃった事、数度。
それでもめげないチロル。


09

番外編↑↑


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ノエちゃん一等賞〜!

06

きょうからお休みと言う方も多いのでしょうね。
我が家はいつもと変わらない日々ですよ。


05

『お兄ちゃん、遅い‥』

 へらへら


04

『ノエル、今行くぞ

『いいですよ、来なくて‥ツーン』


02

『じゃあチロル、ボクと走ろうぜ

『オッケー

01


03

車の入って来ない大きな公園をお散歩する時は、5メートルの伸縮リードで自由度満点のお散歩をします。
だから楽しくて仕方がないのね、表情も体も弾んでいます。

ドッグランに行けるまであと少し。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ