でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

滝沢総合公園

ワクチン接種の日

01

連日メディアで放送されている通り、東日本北日本、今月に入ってからほとんどず〜〜っとグズついています。
24時間、必ずどこかの時間帯で降る雨。
ジメジメ〜、蒸し蒸し〜、です、毎日

そんな中、きのうは滝沢総合公園をお散歩。

ここの公園、めっちゃ喜ぶのよねえ。
バラ園まで行ってグル〜ッと一周したら早足のうちのコ達でも30分はかかっちゃう。


02

その後はモコのワクチン接種のため病院へ。

そうです、ワクチン接種後って安静にしてなきゃならないでしょ?
だから先にしっかりお散歩させてから行きました。
おうちに帰って来てからはゆっくりお昼寝ですよ。


待合室でワンワンうるさかったので、私にお守りされてる黒黒姉妹


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

川を見て狂うモコ

013

人口の小川がキラキラ光る水面に強く反応するモコ‥

やな予感‥‥

012

めっちゃ気にしてる。
入りたいのね。
でも「犬は入れないで」の立て看板があるから入ってはダメよ。


011

あ、この顔は


010

始まりました
馬っ走りパカラッパカラ


014

『入りたいよ〜〜』

最近、川遊びしてないもんね。


015

このあと、狂犬病予防接種とフィラリアのお薬と、血液検査をやってきました。
会計はおねいちゃんがもってくれました、ありがと、おねいちゃん。

健康上の問題は何もなくて安心したんだけど、

『三匹とも体型いいね。理想的な体型です。』と言われた事がめっちゃ嬉しかったです。

たっぷりのお散歩とセッセと通うドッグランのたまものよね。
きょうは夕方、遅めにランに行こうと思います。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

すごい花付きのバラ園!

01

獣医さんに行く前に(狂犬病予防接種とフィラリアね)滝沢総合公園にお散歩にやってきました。

ここはバラ園がありますから見に行きましょう


02

ん〜〜ん、もういい香があたり一面ただよっています。

でも、毎年来てるけど、いつもこんなに盛り盛りだっけ??
なんか花付きすごいんだけど


04

バラびっしり


03


06

びっしり

07

び〜〜っしり


05

お〜い、そこはダメよ


08

お手入れ中の係の人がいたのでお話しました。

『今年のバラ、すごくないです?毎年見に来てますけどこんなの初めて楽しませて頂きました。』

係の人A『みんなそう言っでぐ。(花付きが)いいみだいだ。(ニコニコ)』

係の人B『こどしは肥料やっだがらナ。』←ちょっと得意げ。


「今年は」っていつもは肥料やってなかったのかな?
そういえばバラ園の割には貧弱でスカスカの年もあったなあ。
やっぱり肥料は大事なのね。

今年の我が家のバラがスカスカな原因がわかった気がしました。

二年続けて肥料をさぼりましたので。←おいっ
地植えだからいいと思っちゃったのよねえ。


09

滝沢総合公園のバラ園、ほんっっと、みごとですよ
お近くの方、散る前にぜひおすすめです

散り始めてる枝もありましたがまだまだびっしり蕾を付けてる枝もあったのでまだ楽しめると思います。

こちらの→バラブログに、もう少しだけバラ写真載せています。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

手袋争奪戦

01

やっぱりやっています。

ランじゃなければおもちゃ遊びができないので、その憂さを手袋で晴らすワンズ。


012

きのうきょうと気温も高く、お出かけ日和ですね


09


011


010

手袋争奪戦

08

あーあ、何がなんだか‥‥


06

『よこせよ、チビ

『絶対イヤー


05


07

『ノエちゃん、勝ったもんねー


03

しかし、帰りの車に向かう道中はモコがGET。


04

『ふふん、妹達には華をもたせてるのサ』

華をもたせているのかどうかは知りませんが、絶対ゆずってくれるやさしいお兄ちゃんではあります。
モコ、いいコ



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

大コーフンのバトル散歩

014

きょうはお天気悪いみたいですね。

でも、きのうの午前中は青空が広がりいいお天気
ひさしぶりに滝沢総合公園に行ってみました。
実に五ヶ月ぶりです。

のお洋服がノエル、ピンクがチロルですよ〜

013

ひさしぶりだったせいか、ワンズも大喜びの大興奮


012

まるでスキップでもしているかのように見えましたよ〜


015

途中おもちゃをせがまれましたが、お遊び目的じゃないから持って来ていません。


018

しょうがないので穴あき百均の手袋を投げてあげることに。


017

争奪戦が始まりました


019

絶対負けたくないノエル


020

負けそうになるともう泣きそうです。


01

お姉さんらしくいつもチロルが譲ります。

『もういいわよ、プイっ』


021

今度はモコとバトルってます。


022

あー、やぶけるぅ〜〜


023

こうやってバトルしながらの激しいお散歩に飼い主は少し汗ばんじゃった。


016

巻き毛に枯れ葉がいっぱいついて、ブラッシングが大変。
でも、チロルが一番はしゃいでたよ


06

ランに行けなくても楽しんでくれた?


きょうから『師走』。
一週間後にせまったトリマーライセンスのためにきょうはシャンプーしてもらいに学校に行きますよ。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

バラ見のあとの狂犬病

01

少し遅れたけれど、そろそろ狂犬病の予防接種に行かなくちゃ。

お注射をしたあとは静かにしていなければならないので、その前にお散歩して発散させなくては。
ついでにバラ園も見て行きましょうネ。

滝沢総合公園のバラ園です。
ここは小輪種のツルばらが多いんです。
オールドローズっぽいですね。


02

『いい香り〜

バラがこんなにもみんなに愛されるのは、その美しさもさることながら「香り」も多いに貢献していますよねー。
もう、苗は買わないようにしている私ですが、香りのない品種は買う気がおきません。


03

サラダファームの「八幡平フラワーガーデン」のバラもそろそろ見頃かもね。


06

三匹分の狂犬病予防接種、六ヶ月分のフィラリアのお薬、一ヶ月分のマイフリーガード、腎臓や肝臓の血液検査。
しめて三万三千円〜、さよ〜ならぁ〜〜。

07
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

雪いっぱ〜い!

05

きのうは、ノエルの避妊手術後初めての診察&消毒でした。
傷はとってもきれいに順調に回復しています

帰りに滝沢総合公園にお散歩に行ったら
こんなに雪いっぱいでした〜

04

逆光でまっくろけ〜。

03


01

きのうは普通のダウンでしたが、雪がとけてビチャビチャな日のお散歩はドッグガードを着せます。
この通り、アフターはビッショビショです。
小さいから地面に近いんですね。

02

モコはほとんど濡れていません。

それにしても体高もほとんどおんなじチロルノエル、なぜかチロルの方がより広範囲に濡れるのよねぇ‥。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

アナベルとトイプー

01

滝沢総合公園内のアナベルです

舌チロがノエルですが、最近ますますそっくりな二匹。
日に何度も何度もモコになめられているノエルですが、チロルも時々ノエルをなめるように‥

モコもチロルもそんなにノエルの事、かわいいの?


02

没写真↑

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

最近の日課

04

今の季節は、

朝のお散歩は起きられれば五時半〜六時頃行きます。
きのうは寝坊して六時半スタートでしたが

03

そして朝ご飯を食べ、少しまったりしたら、

九時〜九時半に車でお出かけ。
行き先は近場の大きな公園や遊歩道のある高松の池、などです。

06

帰って来るのは十時〜十一時頃。

しばらくお庭でまったりする事もあります。


07

お昼におやつをもらったら、午後からは夕方のお散歩の時間までお昼寝&うろうろタイム。


05

五時〜六時頃に夕方のお散歩をして、お家に帰ると今度はお部屋でボール遊び。
ご飯になるまで延々とモッテコイをします。


02

夕ご飯のあと、サクッと夜のお散歩をしたら一日はおしまい。

夜の歯磨きをして「さあ、寝るよ」と寝室に行くまで、遊んだりウトウトしたりして過ごします。


01

‥と、ここまではワンズの一日。

私はこうはいきません。
合間合間にちょこちょこと、午後と夜にはまとまっていろいろとやる事があるわけです。


08

そこで、

ブログにかける時間の節約のため、しばらくコメント欄を閉じさせて頂き、
みなさまへの訪問も読み逃げにて失礼をする事にさせて頂きます、すみません。

ワンズは元気いっぱいですので、簡単更新でも続けて行きたいとは思っています。

そんなわけですので、しばらくはブログに時間をかけられません。
でも、忙しくなってもワンズとはちゃんと遊ぶの。
ブログは更新しなくてもモコやチロルやノエルとはいっぱいお散歩していっぱいお出かけしたいと思います。


09

滝沢総合公園の小さなバラ園。


010

まだ半分くらいでした‥



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

滝沢・ふれあいの森

01

きのうのワンズは、
午前中は運動公園をお散歩してから、いつものホーマックとベルフでお買い物〜。

運動公園には親子遠足かなあ?
たくさんの園児が親御さんと来ていましたよ〜、そういう季節ですね〜。


02

午後からは滝沢総合公園をお散歩して、ふれあいの森も登ってみました。


03

森林浴しながらこんな坂を上りましたよ〜。


04

四つ足のワンズの早い事。
ついていけなぁ〜い。


05

森の中にこんなアスレチックがありました。
夏休みの子供達の遊び場に良さそうです。


06


07

小さな藤の木があったので撮ってみた。


08

お兄ちゃんが好きなのね、ノエル。
伏せをするモコに自分からぴと〜って寄り添っています

いっぱいお散歩して疲れちゃったかな〜。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ