でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

ドッグワン北上

不憫がられるモコ

013

モコは小さくて、やさしげな目をしているせいか、
やんちゃな妹が二匹もいるせいか、

お兄さんとして大変だねーと、よく不憫がられます。
我慢強いのではないかと・・・。


014

気弱なモコは、おもちゃを取られる事はあっても、妹達のおもちゃを取り返す事もなく、


015

そばをウロウロしているだけで、ノエルにワケもなく威嚇されたりするけど、いつも相手にせず大人な対応。


016

でもね、

ママはなんでもあなたを一番にしてるの気づいてた?

ご飯をあげる順番も、おやつをあげる順番も、モコが一番。
待たせるのは妹達の方。
ママのお膝もモコが最優先。

モコがやさしいお兄さんだから、安心してチロルノエルをお迎えする事ができたんだものね、モコ、ありがと



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

絶好調モコ!

02

三週間ぶりの北上
2:45放牧〜〜

飼い主的にはちょっと寒かったのですが、ワンズは絶好調
人間より体温が高い彼らには適温です。


04

ひさしぶりという事もあってか、うなり声連発。
これが出る時はモコ、絶好調男です。


05

お目目キラキラ〜


06



01

この前屈姿勢も絶好調のあかし
早すぎてピンぼけ連発。

010



03

もちろんチロルも


07


08

お友達もいっぱ〜いわらわら。


012

ノエルだって


011


017


018

たっぷり遊んで最後はこうなりました。
車もヒーターいれながら帰ったよ。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

おさげにしてみたよ

011

ずっとこのブログを読んで下さっている方は、なぜノエルだけがこんなに毛太りしているのかもうおわかりですよね?

9/25(月)耳も長くなったのでこの日はおさげに結んでドッグランで遊んで来ましたヨ。


010


09

お顔もおっき〜い
ホントはとっても小顔だよ。

05

おチリもおっき〜い
ホントはとっても小尻だよ。

08


07


06


04


03


01


02

平日のドッグランは四時頃からお友達がいっぱ〜い。
楽しくて帰るに帰れなくて結局閉園までいるのでした。


05

シャンプー実習から1週間後の9/28(木)、ベアカットにしてもらってきました〜
全身シザーなのでまだまだ長いな・・・。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ポッツーーン

04

おやつの配給が始まりました。
相変わらずセンター取ってるチロル

03

ソラくんの熱き瞳を受けつつモコもちゃーんと頂きました。


08

あら‥

ポッツーーン‥‥


06

そんなノエルの事も見逃さないで、手を伸ばしておやつを下さいましたが、横からソラくんに取られてしまいました。
おやつを下さってるのはソラくんのママだからね、ボクのだよね。

07

『ノエちゃんも欲しいよ‥』

再び、ポッツーーン・・・

この画像、お見せできませんが、ベンチに座るママさん達がなんとも不憫がって、母性に満ちたやさしいお顔してるの。い〜いお顔

05

大丈夫。

ちゃーんと頂きましたよ。
それも何回も。

抜け目ないソラ君とチロルに見守られながら

09

やさしいママ達で良かったね、ノエル。

いつもごちそうさまです。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ノラないモコ

02

9/24(日)「にゃんと!?ワンだふる会」のあと、おうちでゆっくり休んでから午後はドッグワン北上へ


01

でもこの日のモコ、こういう姿が↑見られたのはほんの数回。
まったく遊びません。


015

こうやって飼い主さんめぐりばっかりしているの。
お久しぶりのプッチママにも愛でてもらって良かったね。


012

いつもおしゃれな、黒プー同盟のプリンちゃん。
私達と入れ違いで帰っちゃったけど、今度またね


014

あんちゃんに挨拶に来たポテト。

013

モコにも挨拶に来てくれたけど、モコ何その態度。

連日のイベント、お出かけで疲れちゃったのかな〜。
ほとんど走りませんヨ。


016

反対に新しいお豆を出してもらったチロルは走りっぱなし
ノンストップチロル炸裂〜


011

しかし、それよりすごかったのがにこるん&リンちゃん姉妹。
ずーーっとずーーとずーーっと走りっぱなしなんです。

「またまたぁ、ヨッシーさんったら大袈裟ね」って思うでしょ?
でもいつ見ても走ってる。
そりゃ小さな休憩はあるものの、ずーーっと走ってる。

容赦なく遠投するパパさん。おもちゃを追って走る走る二人
特にびっくりなのは右側、ヨーキーのリンちゃん。
12才でおまけにパテラなんですって

010

うちのコ達もその夜は爆睡、バタンキューでした〜。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ミニストップのために

06

ドッグワン北上が九月より五時閉園に戻りました。
(夏季のみ六時閉園)

で、まだちょっと日中は暑いけど二時半放牧〜


010

でも、真夏程暑さに力強さはなく、なんなく遊べる感じ


09


011

四時くらいから増え始めるお友達。

でも・・・


05

この日は盛岡市にはなくて北上市にはある「ミニストップ」に行きたかったおねいちゃんとママ。

1時間半も遊べば充分でしょ、お友達が増えて来てこれからって時だったけど撤収です。


01

北上市のミニストップはさくら野百貨店のすぐ向かいにあります。

ハロハロの雪梨を食べて来ました〜。
ワンズがうるさくて写真なし。

盛岡市、県庁所在地だよ?
どうしてミニストップは出店しないのかしら。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

まだ五日目ですけど、チロルさん

08

チロルはこのお豆がだぁ〜い好き

【犬 おもちゃ】 iDog&iCat オリジナルラテックスTOY はじけるそらマメ【あす楽対応 翌日配送】 【ラテックス ゴム ラバー 犬用おもちゃ ドッグトイ 玩具】【かわいい】【超小型犬 小型犬 犬用】【i dog】

価格:356円
(2017/9/8 21:42時点)
感想(8件)



ほとんどお豆中毒。
お豆さんでしか遊びません。

07

三日のモヤヒルズのイベントで新しいお豆を出してあげたばかりなのに、きのうもう壊しちゃいました


02

奥歯で力強く噛み締めているようです。

おもちゃを壊さないモコはパフパフって噛むもの。
噛んでる音が既に力強い


03

『へへーん、また買ってくれるモン

まぁね、買ってあげないなんてできないもんね・・・。
ランに行かない日でも毎日、日に何度もお部屋でお豆のもってこい遊びをするチロルです。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

強気なんだか弱気なんだか‥

013

あら、チロル。
重量級に囲まれちゃった。

ドスコイ


014

でも、

平気ですよ、逆にチュ〜しますヨ


015

へへんとしてやったりのチロル。


016

新しく入場したミニピンを追いかけ回す追いかけキャラのチロル。


019

ミニピンちゃん、尻尾下がってるじゃない、やめなさーい

でもね、よぉく見ると、チロル舌がチピッと見えてるの。
このミニピンちゃんをペロペロしたいのね。

018

こんなにお転婆なのに、さみしがりやで甘えん坊で、ちょっとしたことですぐメンヘラになっちゃうチロル。

強気なんだか弱気なんだか‥。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ビーンズデー

01

エッグ派のモコなのに、きのうはお豆で遊んだよ

この写真↑↑やらせじゃないのよ、自然に撮れた仲良し写真。
二匹それぞれにお豆を持ってて可愛いなあ


07

でもね、モコのはポムのお豆なのよね。
貸してくれてありがとね。

ワンズに大人気のお豆。
チロルからじわりと広がって、ポテトもマウも持ってるの。

011

エッグじゃなくてお豆くわえてるぅ〜〜
めずらしー


010


09

【楽天スーパーSALE★30%OFF】iDog&iCat オリジナルラテックスTOY はじけるそらマメ

価格:249円
(2017/8/31 14:11時点)
感想(8件)




05

ランで遊んでいる時、モコは本当にいい表情するわね。
そして動きがね、身体能力の高いコの動きなのよ。(あ、勝手に言わせてくださいね


04

ぽてぽてノエちゃん


08

2時間遊ばせるつもりのタイムスケジュールで出かけましたが、疲れが見えたので1時間半で撤収です。

メンテが入ったばかりだったのか?いつにも増して素晴らしいコンディションでゴルフ場並みの芝でした。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

平日午前中のドッグラン

06

午後から雨だというので、午前中に行って来ましたドッグワン北上。

トイプー率も高く、まさに「ドッグラン」っていう光景がくりひろげられていましたヨ。


05

わんちゃん大好きなチロルは嬉しくって、追いかけキャラにへんしーん。


08

いろんなわんちゃんにペロペロしまくり
(たぶん、あまり届いていません


07


04

こちらは、ノエルの事が気になってしょうがないお友達。


03

でも犬見知りノエルはひたすらゴロゴロボールをエッサホイサ


02

馴染み過ぎてどのコがモコだかわかンなーい


01


09

いつもおもちゃでばかり遊んでいるけど、この日は滞在時間の半分以上をお友達との交わりに費やした楽しいドッグランでした〜。

帰り道では案の定雨に降られてしまいました。
午後からグッスリお昼寝です。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ