でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

ドッグラン

はばたく白鳥いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m


★↓ランキング参加中です♪↓★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



ラン初め♪

010

1/7(日)
しばらく雪は降っていないし、晴れの日が続いていますので、ランがどんなコンディションかわからなかったけど、思い切って行ってみました


011

雪はあるけど、これぐらいなら遊べる


015


016


017

雪にマズルをつっこむモコ


019

飛ぶモコ。


018


020


013

お友達のポムは最新のスノードッグガード「エア」を着ています。


04

うちのコ達のスノードッグガードより暖かいタイプです。
アルファアイコン史上もっともあったかいというヤツですね。


012

ママにべったりあずき君。

08

うちのコ達は普通のスノードッグガードの上にダウンも着ています。
でも、肉球が冷たいだろうなぁ〜。
あるんですよ、うちにも「PAWS」。
でも履かせるのがむずかしくて・・・お蔵入りしてます・・


07


06


03

モコとノエルは遊び足りない感じでしたが、チロルと飼い主が限界で、1時間ほどでランをあとにし、通り道にある志和古稲荷に初詣に行ったのでした。

でも、きのうはあたたかくて、この季節の岩手にナント「雨」が降ったんです





【お知らせ】

明日の1月11日(木)ワンワンワンの日、
『朝からラジオ』内 「それゆけ!684」のコーナー10:40頃から
5、6分間の生放送にヨッシーさんが出る予定です
わんちゃんの話をちょっぴりするのだと思います。
地元の方で、私のダミ声 美声を聞いてやるか〜という方は684、聞いてみてね〜



ノラないドッグラン

01

ノエちゃんがエコアスでラッセル車になった日の前日は、北上に行って来ました。

盛岡はうっすら程度の雪だったのに、北上は結構雪がある
遊べるでしょうか‥
せっかく来たんだから少しでも。


02


06

すぐに失速するモコ。

お友達もいなくて得意の飼い主さんめぐりもできないしね‥。


03

チロルも30分くらいは遊んだものの、すぐ抱っこ抱っこをせがむので、


05

おねいちゃんとエッサホイサとかけっこ。


04

ノエルのためだけに来たようなものだなあ。
もう全身グッショリ


07

帰りはダウンもロンパースも全て脱がせてスッポンポンにして私のストールで巻いて、車のヒーターを効かせて帰りましたよ〜。


お天気ギリギリセーフの続き

04

きょうの最高気温の予報は「4度」ですって最高気温』ですよ
冬到来ですね、寒ーー

さて、おとといの土曜日です。
オープン(10時)と共に入場、放牧〜〜

でもこうやって遊んだのはつかの間。


03

モコはすぐにたそがれ、


02

飼い主さんめぐりが始まりました。
となりの可愛いディープレッドのモコちゃんのお父さんをとってしまったモコ。
モコちゃん、ごめんね。


07

いつも、どんな場所でも、ブレないノエル。


08

エッサホイサ


010

ノエルはお水の飲み方が激しくていつも胸をビショビショにするので、赤ちゃんのよだれかけみたいにバンダナを巻いてあげました。
これでお洋服を濡らさなくて済みましたヨ。


012


013


014


016


017


015

チロルのペロペロ挨拶。
舌がチピッと見えますが、届いてなくて「エアペロペロ」ですね


09

どうも、午前中のランは気分がのらないような感じの初期メンバー。
それでも寒い中、1時間半も遊んだものね。
雪が積もるまではまだまだ行くわよ


お天気ギリギリセーフ

01

雨にたたられてばかりで、秋のドッグランシーズンをちっともランに行けずに冬になってしまいました。
お天気めーー

きのうも盛岡はパラパラ小雨が降る中、天気予報を信じてイザ北上へ

北上はうす曇り、風もない、さほど寒くもない、だいじょうぶだーー
遊べる〜〜

上の画像↑が、我が家がいつも行っているドッグランです。
右も左も突き当たりもぜ〜〜んぶランですよ〜。



05

暑くなったら脱げばいいもんね、あったかくして行きました。

06

少し疲れたので、残りの画像はまた明日


のらないペットの里

02

雨予報だったので午前中だけでも遊ばせようと、ひと月半ぶりのペットの里へ出かけて行きました。

でも、ぜんぜんノラない初期メンバー。

04

少しは走るものの、いつものようにお豆を追いかけません。


03

30分で撤収です。


013

このヒトだけは場所がどこであれ、ブレナイな〜。
うきゃーうきゃー言って遊んでいました。

帰る道筋、降って来た雨。
少しでも遊べて良かったかな?

今夜の「相棒」、米沢サンが出るのよね〜、楽しみ

寒いけど、寒くない!

06

矢巾町からおよそ50分ほどでドッグラン到着〜。

うわぁ〜、日曜日とはいえ犬まみれ
そして矢巾程寒くない
風が時々は吹くけど矢巾程じゃないし、陽が照ってる
これなら遊べるね


07


08


011

いつもお豆ひとすじのチロルですが、本来大のワンコ好き


09

追いかけっこをしたり、


010

お友達ともたくさん遊んだよ。


012

社交派モコはお友達遊びよりも飼い主さんめぐりで忙しかったみたい。


013

あまりによその飼い主さんのところに入り浸っているものだから、帰り際に老婦人から『この犬、どこの犬だえ?』と心配されてしまいました。

『あ、すみません、うちの犬です』と言ったら笑って帰って行かれました。

ランに置き去りにされたとでも心配してくれたかな?


015


014

矢巾を出る頃には寒くてどうなることかと思ったけど、意外にドッグランは穏やかで、寒いには寒かったけどワンズも飼い主も震えずに遊べました〜。

あと何回行けるかな?

きょう、高松の池に白鳥さんを確認しました〜、もう来てたのね。

冬の寒さのドッグラン!

019

月曜日(10/30)。
も風もまだ残るけど回復するだろうと出かけたドッグワン北上。

甘かった〜〜

小雨は降るわ、風は吹くわ、何より気温が低くて寒ーーい
まるで修行の様なひとときでした。

でも‥


018

このコ達は楽しんでくれたみたい。

せっかくブラッシングしてあんよもフワッフワに仕上げてきたけれど、濡れた芝でまたチリチリになったけど、いいの、いいのよ、楽しんでくれれば


015

特に寒いと元気になるこのヒト。


014

うなり声連発

016


017


021


020

013

小1時間ほど遊んだ所で(飼い主が)我慢の限界撤収です。

今年の秋は雨のせいでいつもの半分もランに行けてないけど、この日のラン行きはちょっと無理がありました。
体がまだ寒さに慣れてないのかな、あーー、寒かった。


黒プーそろい踏み〜♪

07

せっかくディールンも参戦したので、黒プーだけで写真を撮りましょう〜
ルンルンこっち向いてぇ〜。
チロル、何その顔



06

親の心、子知らず‥‥。


03

ルンはママが大好き
ママばかり見てなかなか遊べませんよ。


04


01


05

帰り際の参戦だったのでせっかくディールンに会えたのに(7月以来?)ちょびっとしか遊べなくて本当に残念でした。
日が短いから今度は早い時間帯から遊びましょうね

ディフェンス突破!

011

あ、ハル君がお尻を高く上げて、走って来るチロルを止めようとしていますよ
チロル、あやうし


09

ディフェンス突破か

08

あぁ、お豆取られるぅ〜〜

02

かわして逃げた〜


03




010

ドッグランではチロルのお豆さん大人気。
取られてしまう事もあるので、古くなったボロお豆も数個持って行ってお友達に貸してあげます。

この日はハル君と一緒にお豆をくわえて(二匹とも黄緑の口元)走って来たんだけど、カメラにおさめる事はできませんでした、残念

012


05


04

「なにこれ?」な写りですが、ナイスキャッチの瞬間ですなので載せてみた‥


06


07

ノエちゃんは大きいお友達苦手ですが、やさしいビーグルさんでしたので大丈夫でした。

01

冷えて来たし、さあ帰ろうかという時にディー&ルン入場〜
いやん、帰れないよ〜


不憫がられるモコ

013

モコは小さくて、やさしげな目をしているせいか、
やんちゃな妹が二匹もいるせいか、

お兄さんとして大変だねーと、よく不憫がられます。
我慢強いのではないかと・・・。


014

気弱なモコは、おもちゃを取られる事はあっても、妹達のおもちゃを取り返す事もなく、


015

そばをウロウロしているだけで、ノエルにワケもなく威嚇されたりするけど、いつも相手にせず大人な対応。


016

でもね、

ママはなんでもあなたを一番にしてるの気づいてた?

ご飯をあげる順番も、おやつをあげる順番も、モコが一番。
待たせるのは妹達の方。
ママのお膝もモコが最優先。

モコがやさしいお兄さんだから、安心してチロルノエルをお迎えする事ができたんだものね、モコ、ありがと



このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
巡回リンク集
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ