でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

初代チロルがいた日々

手元供養

08

遺骨キーホルダーを買いました。

ほんのちょっぴりだけチロルの遺骨を入れておきます。



00

モコのお散歩バッグに入れておけば、お散歩もドッグランもいつも一緒だよ。


06

ひさしぶりにドッグランに行って来ました。

岩手山の頂きは白い雪に覆われています。


05


04


03

心なしかノリの悪いモコ。


02

笑顔もありません。



01


07

もう冬ですね。


人間でいえば、初七日も過ぎ、忌引きで休んでいても職場や学校に復帰する頃です。
きょうから通常通り、またブログを書きます。
明日にはコメント欄も開けますね。

つたないブログですが、以前と同じくどうぞよろしくお願いします。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

虹の橋へ・・・

チロルが亡くなりました。

25日(月)22時半頃、わずか50センチの高さから転落して亡くなってしまいました。

000
モコ兄ちゃんが大好きなチップママから、こんな素敵なお花が届いたよ、チロル。


不注意でした。

一瞬の出来事でした。

『あっ』と思った時にはもう落ちていました。

悔やんでも悔やみきれません。
うちのコとして迎えてわずか九日。

あんなにあんなに可愛がっていたのに。
チロルとあれもしたい、あそこにもお出かけしようときめていたのに。
十年以上は一緒に暮らすつもりだったのに。


たった50センチのソファの肘掛から落ちて死んでしまうなんて。 なんてあっけない。


01
コウちゃんママからはこんなに可愛いお花が届いたョ。可愛いチロルにぴったりだね。



小さい小さいチロルにとっては高い屋根の上から落ちたのと同じくらいの衝撃だったことでしょう。

きっと打ち所も悪かったのかもしれません。
ブリーダーさんには落ちた事によるショック死かもしれないとも言われました。

我が家に飼われなければ命を落とすことはなかったのに。
かわいそうなことをしました。

うちのコになったばかりに幼い命を落としてしまったチロル・・・。

手厚く動物霊園に葬りました。


小さな小さなチロルの亡骸を、菊ではなく、可愛いストックやカーネーションで包み、ブリーダーさんが持たせてくれたたったひとつのおもちゃと、フードとおやつを持たせました。

チロルの為におもちゃのひとつも買って上げる事ができないまま逝ってしまいました。


02

お骨になったチロルは本当に小さくて、細い細い骨でした。

娘と泣きながらひろいました。

お骨の一部はお家に持って帰って来ました。
お天気のいい日にお庭に埋めてあげたいと思います。

皆様も、
極少犬を飼われている方は特に、
転落事故にはお気をつけください。

事故は一瞬です。

短い間でしたが、チロルを可愛がって下さったみなさん、撫でて下さったみなさん、ありがとうございました。
ブログを通してチロルを可愛いと言ってくださったみなさん、ありがとうございました。


BlogPaint

わずか九日間でもチロルはうちのコでした。

さよなら、チロル。
ごめんねごめんね、チロル。


   本当に本当にありがとう。  


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

こんなに仲良し(^-^)

012

きょうはみんなでお買い物に行きました。

混雑する土日を避けて、なるべく平日にゆったりお買い物している我が家です。


013

君達のおやつも買ったわよ


010

お買い物の前に原っぱで走ったよ〜


011

チロルもがんばったよ〜


09

『チロル、ついてこい

『待ってぇ〜』


07

お座りも覚えたチロル。

でもね、お座りお手のお勉強してると、隣でモコがお座りしちゃうの



01

二匹でおやつ〜。

こんなに離していますが、もっとくっついても大丈夫なの。


06

おもちゃで遊ぶチロルを見るモコ。


05


04


03


02


08

ずいぶん仲良しになって、ママは嬉しいよ


014

ポヌちゃんとも少しづつ距離は縮まっているようです。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

一週間経ちました



ブルブルふるえながら我が家に着いた一週間前。

ママは心配しながら仙台空港までお迎えに行きました。
早いなあ、なんて楽しい一週間だったんでしょ。

モコとも、二日目の夜からもうこんなに仲良しだよ



05

モコがすごくいいコなんです。
おもちゃもご飯もチロルにとられてもおこらないの。


01

ポヌちゃんともまあまあ。


04

『一匹増えて二対一なんてズル〜イ』



03

ビションもこちゃんママへ

オーバーオール、着せてみました。

ゆるゆるではありますが、下にセーターを着せたり、成犬になって今より少し大きくなったりすればちょうどいい感じです。


02

チロルはまだお洋服がないので、コーディネートできませんが。
少しずつ買い揃えて、かっこよくしたいと思います。



08

モコのこの↑オーバーオールとお揃いになって、本当にいい物を頂きました。
ありがとうございます


チロル、おトイレほぼ完璧です。
お座り、できるようになりました。
お散歩、歩くようになりました。
自分が「チロル」という名前なのはまだわかりません。
毎食もりもり食べています。

実に楽しい一週間でした


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

チロル・うちのコ5日目〜チロルママ、チロルポヌ〜

01

ブリーダーさんから送って頂きました。

チロルを産んでくれたママです。
きれいなシルバー、美人ですね。

チロルは三匹兄弟だったんだなあ。

パパはなんとホワイトのティーカップなのに生まれた子供はマックロクロスケ。
遺伝子って不思議。


02

ベビーチロル。


03

少しおっきくなった頃。


04

そして六ヶ月で我が家に来てくれました。


04

日に日に慣れてきている二匹。


05

気がつけばこんな風に寝ていたの。


03

そして始まるバトル


02

置きピンして撮ってるんだけど、撮っても撮ってもピンボケです。


01

モコの方がチロルと遊びたいみたい。
でも、チビすぎて相手にならなくて不完全燃焼なモコ。

何度も何度もモコに倒されるチロル、チロル、がんばれ。


06

『ポヌちゃん、気づいてると思うけどボクの弟のチロルだよ』

(見て見ぬフリ・・・)



05

『たのむよ、まだガキなんだからサー、可愛がってやってよ』

『・・・・。』


02

『ほら、チロルも挨拶しな』


04

『おばちゃん、ぼくチロルだよ』


000

『失礼ねおねえさんとお呼び


01

『これだからガキはきらいよ


娘がポヌを軽く抑えて撮していますが、猫はいやならすぐに逃げられます。
無理強いしていないので心配しないでね。


07

↑↑ここまで三年、モコの時より慣れるのが早そうなポヌです。

今朝は、ご近所わんちゃんチップとコウちゃんに挨拶できたチロルでした。
ちゃ〜んとお尻を嗅いでもらいましたヨ



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

チロル・うちのコ4日目〜縮まる距離〜

01

チロル、どんどん我が家のコになってきました。

今朝、歯磨きをいやがってキャンッって啼いた時、モコが飛んできました。
モコ、心配してくれたの?

で、このツーショットです。


011

ゆうべのことです。(モコ、でかっ


BlogPaint

とうとうチロルが本領発揮?しました



010

モコとチロルが初バトル(遊び)を開始しました。


09

お父さんと子供ほどの体格差。

細い体に短い手足のチロル。立派な体格のモコ。


08

チロルから仕掛けました。


06

モコはもともと遊び上手でドッグランでもこうやってお友達と遊びますが、
チロルもブリーダーさんのところでお兄さん犬お姉さん犬と遊んでいたのだそうです。

なかなか遊び上手です。

05

本来は動画じゃなきゃ無理なのですが、ひどいピンボケ写真ばかりでお目汚し申し訳ありません。


04

多頭飼いをしたらやりたかった事は「お揃いの服を着せる事」ときのうのブログに書きましたが、
見てみたかったのは「二匹が遊ぶサマ」


03

わずか三日で私の希望は叶えられました。

毎日すっごく楽しいんですけど。
ありがと、チロル。


05

これはきょうのバトル。

なんとモコから仕掛けました


06

せまい部屋で角にぶつからないかとヒヤヒヤします。

このあと順番にお水を飲みました。
お水は二つ用意してるんだから、何もひとつをかわりばんこに飲まなくてもいいのに、微笑ましいなあ。



03

外でのチロル。

まったく動かなかったおとといとは違って、わたしのあとを着いて歩きますよ〜。
進歩だ〜。


02

ストレスためないようにモコはボール遊びもしてるヨ。

きょうは何度も二匹で遊びましたから、二匹の距離は確実に縮まったのではないかな?
ドッグランのような広いところでやってくれればいいのになあ。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

チロル・うちのコ3日目〜お揃いの服♪〜

01

チロルが来て三日目、我が家で迎える二回目の朝。

すごく慣れてきましたヨ。
ちょっぴりしか歩かないけど、今朝もお散歩してきました。


03

『お前、まだいるの?早くお家に帰りなよ・・・』


02

『ボクのママなのになぁ〜』


04

で、こうなりました。


06

そしてママのお膝ゲット〜。


05

ここまでは自分からそばに来るけれど、長くはいられなくてすぐに飛び降りちゃったモコなのでした。


08

チロルが来たらやってみたかった事お揃いのお洋服

二匹仲良く並んで、というのはまだ無理なのでこの画像は合成ですよ〜。
色違いのフリースロンパースです。


09

こんなセーターも買ってありますよ〜。

モコはDM、ちょっとピチパツです
チロルはナントXSそれでもゆったりブカブカです。


010

ポヌちゃんにはグイグイ行くくせに、チロルには腰が引けてるモコ。

あとから来たチロルなんてモコにとっては迷惑きわまりないのかな。
まだパピーといえるぐらいの年の差で二匹目を迎えた場合は間違いなく仲良くなれるみたいだけど。

モコとチロル、三才差。
まだイケル?


011

今朝のお散歩は短い足をチョコチョコチョコチョコ、フル回転させて必死でついてきたチロル。

早くドッグランにも連れて行きたいな〜。
もっと毛をのばしてトリミングにも連れて行きたい。

ゆっくりゆっくり我が家のコになってね


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

チロル・うちのコ2日目〜動きません〜

02

きのうはたくさんのみなさんが驚いてくれて、カミングアウト冥利(変な言葉)につきました〜

チロルはきょうで生後六ヶ月。
すでにワクチンも二回接種、狂犬病も終わっています。

いつもの運動公園デビューさせてみました。



03

グイグイ歩くモコ。
チロル、動きません・・・。


05

いつもの原っぱに置いてみました。

動きません・・・。


04

ハイパーなモコ。


06

チロル、歩きません。


07

ハイパーなモコ。


09

チロル、動きません。


08

ダッシュするモコ。


010

チロル、置かれたまんまです。


011

モコ、へらへら笑っています。


013

チロル、尻尾下がりっぱなし。


012

体格差はもとより、タイプもまったく異なる二匹。

二匹揃ってのお散歩はできるようになるのでしょうか。


お部屋の中でははりきって遊ぶ事もあるチロル。
どうやらお外に慣れていないのではないかなと推察します。

何にでも興味を示す、好奇心いっぱいのモコはパピーの頃からお外大好きでしたが、チロルはどうやら本当におとなしいコらしいです。
これから長い目でじっくり見てあげなくちゃね。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

初めまして、チロルです♪

000

『初めまして、ボク、チロル新たにモコ家の一員になりました。ポヌ姉さん、モコ兄さん同様よろしくね



チロルのブリーダーさんのコメントです。

・。・〜☆★ 仔犬の自己紹介 ☆★〜・。・

父犬 ホワイト(1.5圈.謄ーカップサイズ)
母犬 シルバー(2.4圈.織ぅ法璽汽ぅ此

 とっても可愛い男の子です♪
真っ黒、ミスカラ―なし、毛量・巻きもいい感じの子です。

生後約6ケ月、現在の体重は1.5圈⊂振りですがとても元気にに育ちました。
全体的にギュッ!と詰まった感じで構成もよく、お顔立ちのきれいな子です。
思ったより小振なのでティーサイズで納まりそうです。

 おしゃれでシックなブラックは最近人気カラーです。
わんちゃん初めての方にもおすすめの子です。

 睾丸確認済み。現段階で見当たる欠点はございません。
5種ワクチン(証明書あり)2回接種済み。
ワクチン接種時の健康診断(検便・触診・関節・心音など)も問題ございませんでした。

ご見学、大歓迎です。 遠方の方、ご相談に応じます。 どうか、よいご縁がありますように。。。



というわけで我が家の一員になりました。

06

花巻空港がだめだったので仙台空港までお迎えに行きましたよ〜。



07

仙台といったらこれでしょ。
「網焼き牛タン定食」を麦トロで頂きました。


08

わんこは貨物扱いなのでANAの貨物ターミナルへお迎えに行きます。


09

飛行機到着からわずか13分で出てきました。

同じようなケージが三つぐらい出てきましたよ。


010

ちょっとクンクンないたけど、とっても大人しいの。

新幹線の中もまったく迷惑にならずお利口でした。
あ、ちゃんと手回り品として270円支払いましたよ〜。


011

さあ、モコとごたいめ〜ん。

モコ、ビクッとして遠のきました。
こ、こんなに離れなくても・・・


03

『そ〜〜〜』


04


02

我が家のリビングへの第一歩です


01

不安でブルブルふるえていたけれど、しばらく抱っこしてあげたら落ち着いて、尻尾も上がってきました。
ご飯も完食〜

食べたらすぐにウ○チも出たよ。


05

しばらくは新しい環境に慣れるまで大変だろうけど、子犬だからすぐに慣れるよね。
慣れたらたくさん、お出かけしてたくさん遊ぼうね。

モコには子犬の頃のログがほとんどないの。
チロルはいっぱい記録しておこうね。

さあ、ブログタイトルもまた変えなくちゃ。
何にしようかな〜。

PS:ポヌの様子も写真に収めてあります。それはまた明日ね。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ