でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

モコとチロルの日常

モコだって甘えたい

03

リードを新調しました。
牛革の日本製。裏には反射テープ(オプション)を付けてもらいました。

実物かなりいいです気に入りました

ヒョウ柄 リード 15mm幅

価格:3,672円
(2015/3/5 20:02時点)
感想(4件)



01

おひなさまを片づけていたら、ハマってしまってついついプチ模様替えをしてしまいました。

もともと縦長の我が家のリビング。
それを生かしてチロルの持って来い遊びのスペースを十分とりました。

ピンボケだけど室内飛行犬撮れましたよ〜。


02

チロルのボディ八ミリです。

前回はハサミ仕上げだったのでだいぶ細くなりました。
太ももや肩のところはふっくらとしてとても可愛らしいの。

小さいチロル、より小さくなっちゃった。


04

チロルにボールを投げてあげると、必ず必ずモコが撫でろって来るんです。
だからモコをナデナデしながらチロルにボールを投げてとっても忙しいの

ボール遊びをやめてダイニングテーブルに移動するとモコも移動して足元で寝るの。
モコだって甘えたいんだよね。
せいいっぱいアピールしてるんだよね、わかってる


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

きょうは楽しい♪ひなまつり

02

MocamocaKitchenさんから今度は「雛ちらし」を買ってみました。

左上の容器をカパっとプリンのようにあけると、このように美しい雛ちらしになります
残念ながら食べさせる時にはよく混ぜてグチャグチャにしちゃうんですけどね。

サーモンたっぷり、錦糸卵たっぷり、もちろん秒殺です〜


024

人間様は出来合いのちらし寿司を買って来ようと思っているのだけれど。
なんとな〜くめんどくさい、でも食べたい


025

こういう季節行事って小さい子供のいる家庭が一番盛り上がりますね。

色とりどりの豪華海鮮ちらし寿司、はまぐりのお吸い物に唐揚げやサラダ、ひなケーキ。
パパママははスパークリングワインなど飲んだり(ちなみに私は下戸です。)


026

めんどくさがりのママはアンタ達がいなかったら、おひな様もクリスマスもやんなかったかもしれないね。
でもそれも寂しいからやっぱり形だけでもやったかなあ。

次回の我が家のお祝い事はモコのお誕生日、早いなあ一年。


01

あ、その前にサプライズがあった
でもそれはまたあとで‥‥←思わせぶりヒヒ


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

笑顔と日本アカデミー

020

真剣な顔


021

犬にもちゃ〜んと表情はありますよね。


022

チロル、笑ってますヨ。


023

ワクワク期待しています。


017

これがチロルの笑顔です



018


019

ねこじゃらし二本取りするチロル。


さて、

01

日本アカデミー賞の優秀賞の中で私が観たものは「永遠の0」「小さいおうち」←これはきのうテレビでね。
アニメ部門では「思い出のマーニー」「名探偵コナン 異次元の狙撃手」「STAND BY ME ドラえもん」

その中で、
「永遠の0」は巨匠宮崎駿監督が批判しているんですよね〜・・・
宮崎さんは憲法九条改正反対論者で反戦論者ですからね〜。

原作者の百田さんが右寄りの考え方のせいか他にも「戦争賛美」だとか「ゼロ戦美化」だとか批判もずいぶん多いようです。

でも私はまったく「戦争賛美」とは感じませんでしたよ。
当時の軍部を批判するようなシーンもあるし。

なにより岡田君がかっこいい。
あの「目」高い鼻有吉さんが「きれいなゴリラ」と言いましたが、
まさにきれいなんですよね。

宮部久蔵の事は少し美化しすぎなんじゃないの?という感想は持ちましたが、
夏八木勲さんの遺作でもあり(ずいぶんお痩せになっていましたね)堪能しました。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

冬に逆戻り

01

きのうは寒かった〜
も強かったし。
なごり雪なんていうなまやさしいものじゃなかった〜。


02

でもきょうは気温が上がるみたい。
この雪も今日中にはとけてしまうでしょう。


03

お散歩から帰ったら、わんにゃんつかいおねいちゃんに遊んでもらいます。

ポヌは目で参加。


04

あまりの人気で発売からわずか二日で販売休止になってしまった、ハーゲンダッツの「華もち」
買えました〜



05

まずは「みたらし胡桃」を頂いてみました。

本当にお餅がみごとにのびますね。
胡桃の食感もいい感じです。

ハーゲンダッツっておいしいんだけどちょっと甘過ぎませんか?
これもすごく甘いんだけどミニカップだったからひとつぺろりといきました
きょうは「きなこ黒蜜」を食べよ〜っと


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

二匹一緒のごあいさつ

002

『初めまして。もっと近づいてもいい?』

『いいよー』


001

 『こにちわー


003

こんな風によそのわんちゃんと挨拶をかわす時も二匹一緒のモコ&チロル

さて、きのうはとっても寒かったの
最近あったかかったから寒さがこたえる〜。

きょうは気温は高めだけど雨模様のようだから遊びには行けないかな。


01

またモコとチロルの定期便が届きましたよ

プラスチックゴミと資源ゴミの段ボールと、って仕分けしていると‥


02

あらまあ、やっぱり入っちゃうのね。
習性とはいえ狭くないの?‥


03


04

ポヌへも二匹で行くんかい

このあと段ボール箱から華麗に飛んで出たポヌなのでした。
二対一でもポヌをつかまえる事はできないの。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

WANーWANCoクラブモデル犬更新

010

WANーWANCoクラブモデル犬の更新のお手紙が届きました。

もちろん、今年もお世話になるつもり。
更新しますヨ


09

きのうは風が強かったんだけど、北風じゃないの。
それほど寒く感じなかったので行きました〜

最近、お気に入りの盛岡城跡公園から中津川河川敷遊歩道のコース。


08


07


06


05


03


02


04

『うむ満足じゃ



01

チロルもいっぱい遊んだんだけど、モコの迫力に圧倒されてモコの写真ばかり撮ってしまいました。

チロルはお部屋での持って来い遊びは延々とするけれど、お外ではさほどでもないの。
こうやっておもちゃをピーピーならしている時間の方が多いかなあ。

雪がないから、きょうも行きますよ



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ダウンなしのお散歩

01

おひな様、飾りました。

祖母が長女の初節句の時に買ってくれたものです。
ゴージャスな段飾りなどではなくこじんまりした五人飾りですけどね。


02

チロルにも春のお洋服を着せてみましたよ


03

りんごちゃん、とまとちゃん、チロルの見返りポーズどうですか?



04

ダウンを脱いで軽快に、冬の間お休みしていたお昼のお散歩〜


05

日陰には残雪ちょっぴり。



06

う〜ん、歩きやすいしやっぱり身軽でいいわぁ


07

先日、まだチューリップの芽が出ていないと書きましたが、見落としていました。
もうこんなに立派な芽に育っていましたよ。
クロッカスも出ていました。

でもね、朝夕のお散歩の時にはまだダウンが必要です。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

あったかい朝!

03

今朝の最低気温+4度の予報でしたが、どうだったのかな〜
朝がラクになって来ました。


02

雪解けがどんどん進めば、ドッグランへもどんどん近づくね


01

朝、一段落して二杯目のコーヒーを入れると、私がそれを持って二階に上がるのを知っているワンズは自分達だけでダダダーっと階段を上がってこうやって待っています

まだコーヒーメーカーがピーピーっていってないのに
(あ、フレンチプレスでコーヒーを淹れるのはすっかりやめました)

なんの事はない、二階に上がるとささみチップ半分づつもらえるからなんですけどね

さあ、一週間がんばりましょう



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

お留守番

02

これは↑私の留守中の写真です。

このぴったり寄り添い具合、どうです?
やらせじゃないですよ〜。
このレースの向こう側には駐車場が少し見えるのです。


03

可愛いコ達


01

しっかし、いっきに春めいてきましたね〜。

・日中は、暖房を切っていました。
・お散歩には一枚脱いで行きました。
・もしやチューリップの芽が、と探しちゃいました。(まだでした)


でも、まだ降るよね‥雪‥。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

いろいろご用足し

01

重〜い腰をドッコイショっと上げて、きょうはようやく免許の更新に行って来ます


02

そのあと銀行やらスーパーやら行って来るからお留守番頼むわよ。

夕方はボール遊びか、大きな公園でのお散歩か、どちらかに行きましょうね




1f657198-s

今週の月曜日、マンション火災で中に犬が取り残されてるととりみだしていたこの女性。
キャラが濃すぎて話題になっていますね。

結局三頭のわんちゃんは無事救出されて良かったのですが、
『私は死んでもいいから犬を助けて』と叫んでいました。

どう見ても普通の職業の人じゃないよな〜と思っていたら、占い師の皇月ハニーさんという方でした。
取り残されたわんちゃんの心配より、このおばさんのキャラに視線がいっちゃった人も多かったのでは。

でも、わんちゃん達こわかっただろうね。
助かって本当に良かった


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ