でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

いつもの公園でボール遊び

始まってる

03

台風一過の日。

夕方30分だけ広場でおもちゃ遊びをしたあとに・・・


02

高松のエコアスをお散歩お散歩


01


04

早い木はボチボチ色づき始めていますヨ


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

短時間でも楽しい

03

18日まで北上には行けないので近場で遊びます。


02

この日のノエルのブラッシング、すればするほど中から枯れ草やら小枝やらザクザク出て来るの
ノエルは今、毛を長く伸ばしているので刈った草をからめとってしまうんですね〜。
すごいヨ


01

短い間だったけど満足してくれた?

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

どんよりウィーク?

01

きのうの東京は37度のスーパー猛暑だったとか
37度って体温より高いでしょ
聞いただけで息苦しい。

こちらは23度でひんやり涼しかったです。



おとといは、

02

広場についた、それ遊べ〜って時に降って来た雨。
それでも10分くらい走り回ってから撤収しました。


03

雨にもめげずにゴロゴロボールを転がすノエル‥‥‥


04
帰ってゆくみなさん‥

さみしー




25)

どうやらグズついたお盆のようです。

梅雨入り前に雨が降り、梅雨の間は晴天続き、梅雨が明けたらグズグズ‥、本当になんなんでしょうねこのお天気。
気温もモコ地方はもう30度を越える日はないのかもしれません。
お盆を過ぎればもう「秋」です。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

攻防戦!

01

きょうはお友達のマルプー姉妹の激しい攻防戦をご紹介します。


020

さあ、始まりました

先を走るストライプのお洋服が妹のピノ。
追いかけるチェックのお洋服がショコラ。

021

015

あ、足甘噛みしてる。


022


016


019

体格に勝る妹のピノが押しぎみですが・・・


014

そんなこと絶対に認めたくない、お姉ちゃんとしてのプライドが傷ついちゃうショコラなのでした。


動画じゃないのでなかなか伝わりにくいですが、可愛い顔して本当に激しいのよ、ハラハラしちゃうほど。
思わず手を止めて見入っちゃう。
うなり声入りです。


02

『ノエちゃん達もお部屋で毎日やってるヨ。ノエちゃん強いヨ。』


04

可愛い3ケツぷりっぷり


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

梅雨明けしたよ〜!

09

ようやく梅雨明けしました


010


011


013

ノエルごときにもお腹を見せてゴロ〜ンの挨拶をしてくれるショコラちゃん


012


017

おやつを頂くのにがっつき過ぎの我が家のスリーワンズ。
恥ずかしい


03


018

チロル、その舌何?

やっぱりおやつを下さる方にはなつくのも早いですね。
モコなどはもう甘えてるし、人見知りノエルも自分からショコピーママには行くようになりました。


08

草もボーボー。
チロルもボーボー

07


06

陽が短くなって来ましたね。

01_1きょうは「さんさ踊り」三日目です。
明日が最終日。

さんさが終われば夏は終わり。

梅雨が明けてお盆が過ぎれば北国は初秋ですよ〜。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

5時半放牧〜♪

06

おととい27日の事です。
26、27と続けて夕方の広場。
この日は前の日よりちょっぴり早めに5時半放牧〜


09

モコ、真剣なお顔パカラッパカラッ


010


04

ショコちゃん来たーーー

012

お友達が来るとチロルは本当に嬉しそうね。
必ずお出迎えに行くものね。


08

お友達のパパさんにおもちゃを投げてもらってごきげんなチロル。

013

おやつの配給にも何度も何度も並んで。
いつもすみません。


07

ノエルは一時間ぶっつづけノンストップ。

鍛えてる?からチビでも後ろ足の筋肉なんかすごいですヨ

014

そして帰りは帰宅拒否するモコ。


【ご報告】私達家族が使うために作った「でこぼこトイプードル+ニャン」のLINEスタンプが承認されました。
あ、気を使って「買ってあげよう」とか思わなくてだいじょぶですから(そんな人もいないと思うけど)
一応、見てやってもいいよというかたのために。
こちらです。






好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

5時40分放牧〜♪

01

おとといの26日のことです。

もう少し気温が下がるまでは北上行きはあきらめて、近場の広場で遊びましょう。
閉園時間がないから気温が下がる頃に放牧〜


03

夕日に向かって走るチロル


02

ノエちゃんもいつもの通り、大きなボールをエッサホイサ


SDカードの入っていないカメラを持って来るという失態をまたしてもやらかしてしまって写真はこれだけです、あははは、もう笑うしかない


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

行きたかったなぁ〜・・・

02

いい笑顔


03

16日は青森のDOG GARDENの夏祭りでした。

遠いので行きたいけど、そんなに気軽には行けません。
いなあ、DOG GARDEN・・・。盛岡にもできればいいのになぁ。
わんちゃんのプール、幼稚園、ドッグダンス、トリミングサロン、グッズ販売、レストラン。

なによりレストランは、「テラス席だけ」とか「わんちゃんメニューはありません」とかじゃないの。
完全に飼い主と愛犬が店内で一緒にお食事ができます。
あ、でも、テーブルに足をかけさせないとか、マーキングしちゃうコはマナーベルト着用とか、通常ののマナーはもちろん必要です。
何をさせてもいいというワケではありませんが、メニューも充実、ドッグカフェというよりもはやレストランです。

04

雨だったので出店のみで、ゲームやファッションショーは中止だったみたいですけど、ブログで浴衣姿のかわいいわんちゃんを見せてもらって、行った気持ちになりました。

小さな店舗なんですけど、愛犬家の聖地みたいなお店です。
また行きたいなあ・・。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

暑くても遊んでるヨ!

02


01


03

暑くて六時頃からじゃなきゃ遊べないンだけど、やっぱり遊んでるヨ。

モコなんてちょっと走ってもうこの通り↑↑なんだけど、それでもお外がいいらしい。
帰る時は必ず拒否るモコ


04

これ↑↑、バラなんですよ〜

まるで八重桜のようですよねー。
桜もバラ科ってうなずけます、そっくりぃ

今頃見頃を迎えました。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

だらけてます

Image-1

朝は六時台にワンズとお散歩。
すでに暑い

夕方は五時半、広場に放牧。
湿度が高いので、ねっとりじっとり汗をかく。

ワンズを遊ばせたあとでお買い物したり、DVDを返却したりして家に帰る頃にはすっかり暗くなっているんだけど全然気温が下がらないですね。

ブログを書く気力なし。
で、本日はトランプ大統領にお出まし願いました

こんなに蒸しっとするのに、埼玉から帰省中の友人によると全然カラッとしてる方だとか。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ