でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

WANWAN広場

足りなかったの?

03

もちろん
きのうも行ったよー

02


04


06


05

1時間遊んで帰って来たのに‥


07

家でも大暴れ〜


写真-24

部屋があまりに散らかっているので無理矢理ぼかしてみた‥うぅーん

ぼかす範囲が広すぎて、よほど不都合な物でもあったのか〜って感じですね。
モコだけ切り取れば良かったのですが、下で見上げるブラックシスターズも載せたくて、こうなりました。


01
怪獣みたいなモコ。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ヒヒーン!パカラッパカラッ

馬九行久

広場でノリノリの時のモコは、
「ワンっ」じゃなくて「ヒヒーン」っていななくんじゃないかと思います

飼い主はひそかに『ウマ‥』って呼んでます


01

きのうは福山ショックでした。
彼もついに人の夫になってしまうのね‥


02


03

スーパームーンを撮ってみましたが、撃沈です。
月ってどうやって撮ればいいんでしょう。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

十五夜でしたね

01

秋晴れの昨日、朝の30分ひとっ走りしてきました。

02

きのうの十五夜お月さん、みなさんのところでは見られましたか?
私の地域ではきれいに見えました。

十五夜は必ずしも満月というわけではなく、満月は今晩ですよ〜

03

秋バラ、ぽつりぽつり‥。

左上から時計回りに、アブラハムダービー、かおりかざり、ヒストリー、シェエラザード。




好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

毎日遊んでるよ〜。

07

北国の短い秋を惜しむように、毎日毎日遊んでいます。

これはペットの里のイベントに行った日の夕方。


08

きのうはサラダファーム。

04

そしてきょうも朝のうちに行きます。

03


05

モコが大きくなっちゃった?

似てますが、このこはラブラドゥードゥル。


06


02


01

明日はトリミングですよ〜。
でも、トリミングのあとやっぱり遊ぶのダ。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

秋晴れ〜

02

秋晴れのきのうはおねいちゃん14時出勤。
朝の広場でサクッと一時間遊んで来ました。


04

祝日だし、晴天だし、各地のドッグランは賑わっているんだろうなあ。


05

胴、長っ
キャッチの瞬間が撮れた

01


06


03

きょうはおねいちゃん、お休み〜。

午前も午後もダブルで遊ぼうね

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

やっぱり行ったヨ

01

おねいちゃんが13時出勤の時はせわしいので、午前中のボール遊びは行かなくていいと思うのですけど、やっぱりワンズを遊ばせたいおねいちゃん。

わずかな時間を使って、朝のうちに広場に行きました。


03


05


04

フレームアウトぎりぎりに撮ったモコのジャンプ
おもちゃ、追い越しちゃってますけど‥


06

これもギリギリ。

間に合わなくて、よく尻尾だけしか写ってないなんていうショットもありますよ〜


07

大好きなそら豆型おもちゃをノエルに取られて追いかけっこが始まっちゃったブラックシスターズ。

チロルはノエルに追いつけません。
まったり傍観するモコ。


08

力では勝てるチロルですが、かけっこはどうやらノエルの方が早いようです。

おねいちゃんのおかげで9時から10時までの一時間、きのうも遊べて良かったね。


02

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

きのうも秋晴れ!

04

お気づきかと思いますが‥

06

モコとノエルは二匹でひとつのおもちゃを追いかけて遊びます。


05

でも、チロルはチロルで単独のモッテコイ遊び。

なので飼い主は二組にボールを投げてあげなくてはなりません。


03

ひとつのおもちゃを三匹で追いかけてくれれば、投げるのも一回で済んでラクなのにね。


07


02


01


08

アイリスペットどっとコム 犬といっしょの「犬のおでかけサマーフォトコンテスト」に応募していたのですが、佳作になりました。
景品はペットティッシュです。

応募作品はこれ↓、デス。
02


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

きのうも走ったヨ

01

チロルっぽく写ったノエル。

ひとしきりボール遊びをして満ち足りているところです。


02

こちらはいかにもやんちゃなノエル。


写真-7

ふたごみた〜い、って言われる事が増えたチロルノエル。
本当に同胎の姉妹のよう。

こんな姿を見ては、目を細めている私です

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

きのうの朝のひと走り

02

朝は冷え込んだきのう。
日中は秋晴れでした。


01

朝九時頃から開始


04


05


03

青っぽいお洋服がチロルですよ〜。


06

小型犬用のフリスビーもノエルがくわえるとこんなにでっかい。


07

朝の1時間のひとっぱしり終了〜


08

そんなに争って歩かなくても‥


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

毎日走って遊んでいたら

09

毎日走って遊んでいたら、
モコ、ずいぶん引き締まってきたでしょう?

測ってみると、300グラム痩せていました。


010

真夏と真冬は太るのですけど、運動量がアップする春、秋は痩せるようです。

ご飯はたらふく食べています。おやつもしっかり食べています。
それでも自然に痩せたので、運動量なんだと思います。

去勢したら太った、避妊したら太ったとはよく聞きますが、しっかり運動させてれば大丈夫みたいと思っています。(若いうちは

でも、やっぱりシニアになったら太るんだろうなあ。
私も若い頃は太らなかったのに、中年太りすごいもんな〜。

年には勝てないって事ですね


011

モコと張り合って遊ぶこのコも(ノエル)相当なもんです。


012

体重は変わりなし1.65kgのまま。
まだ子どもだものね。


013


08

チロルも変わりなし。
おんなじく走っているのにね。

ちょっとムッチリしてきたから100グラムぐらい落ちてもいいのに。


014

いっしょうけんめいワンズを遊ばせている私達母娘はまったく痩せませんけどね
テヘへ‥


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ