でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

ペットの里

もっと遊ぶ

06

きのうのラン。

『モコ、もう帰るわよ。ニコニコ笑ってないで早くおいで。』

なかなか来ないので妹達を連れて私達はランの外へ出る素振り、モコだけ置いてっちゃう素振りでモコを誘導。


05

来ました来ました、しっかりエッグをくわえて


04

ここのランは入り口が二重になっているので、その間のスペースにエッグをぽいっ。


03

『ここで遊ぶ。』

『えーー


02

『だめだめ、帰るよ

『‥‥‥‥。』

01

このあと、エッグをくわえたまま帰りました。

今度は早く車に乗ると言って聞きません。
車の中は「自分の陣地」。
早くエッグを運んで安心したいのでしょうね。

案の定、車の中でもプピープピーならしてうるさかったです。


07

20分しか遊んでないから、ものたりなかったのでしょう。

08

黒黒きょうは出番なし。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

完成〜♪

スクリーンショット(2017-07
スクリーンショット(2017-07

私達家族が使うためだけのものですが、LINEスタンプ申請出しました〜。
早く通るといいなあ。

最初は24コくらいのつもりで作り始めたのですが、どんどん増えて結局40
見るのはアッという間ですが、作るのは疲れたよ‥


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

きのうは行ったよー!

05


04


03

短期決戦「ペットの里」



uma3

きょうは盛岡の初夏の風物詩「チャグチャグ馬コ」の日。

以前は6月15日開催で「晴れの特異日」で本当に毎年みごとに晴れたのですが、6月の第二土曜日開催に変わってからはどうなんでしょう。
きょうの天気予報はイマイチ。
美しく着飾った馬ッコ達が無事行進を終えるまで雨、降りませんように。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

晴れた〜!!

08

6月に入って初めての青空

ひさびさに晴れました
5/23以来の「ペットの里」へGO


07


05


02


04


06

日陰で休憩〜。


01

我が家が「ペットの里」に来る時は「ドッグワン北上」まで行く時間がない時。
だからこの日もわずか30分でお遊び終了だったの。

お天気はまたくずれるらしい。
今度はいつ行けるかな。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

お花の前にはこれっ!

04

おととい、23日(火)の事です。

菜の花やシバザクラを見に行く前にペットの里で遊んでから行きました。

05


06

お水、立ち飲み


07

チロルも


08

暑かったのでバテバテノエちゃんです。

きのうから気温もだいぶ落ち着いてきましたね。


奥の細道を竹馬に乗って北上中のこの方、偶然きのう国道でお見かけしました。
無事、ゴールの青森まで行って欲しいです。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

緑の桜でまたまた〜桜写真7〜

010

さて、きのうは‥

七回目のお花見、緑の桜を愛でにお出かけして来ました。
六回目の雫石川園地でさすがに終わったかと自分達も思ったのですが、家から30分ほどのところにめずらしい「御衣黄桜 ぎょいこうさくら 」があるというので行って来ました。


城跡公園〜桜写真1〜」「中央公園〜桜写真2〜」「運動公園〜桜写真3〜
高松の池〜桜写真4〜」「展勝地〜桜写真5〜」「雫石川園地〜桜写真6〜

09

この写真は滝沢総合公園の駐車場のチューリップ。
道路側じゃないですよ、ちゃんと歩道で撮っていますよ〜。

既にモコは芝犬です


01

公園内にはナント、バラ咲きのつつじが
バラより花が密に咲くので美しいですねー。

普通のつつじより早咲きのようです。
普通のつつじはポツンポツンと咲き始めた感じ。
見頃になったらまた来ようと思います。

ここは小さなバラ園もあるしね。


05

さて、来ましたよ、土日ジャンボの駐車場に植えられた「御衣黄桜 ぎょいこうさくら 」。
結構有名木です。


04

相変わらず写真がナンですが、こういう桜です。


03


02


07

このヒト達が花見だけで満足するわけもなく、花見の前にはしっかり遊んで来ましたヨ〜。


08


06

ペットの里(ドッグラン〜)→花工房らら倶楽部(ソフトクリーム食べたよ〜)→土日ジャンボ(花見〜)→滝沢総合公園(お散歩)→牧野林ベルフ(お買い物)とグルリとまわって来ました〜

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

お山に行ったよ〜

05


06


07


04


03


02


01

ようやくお山のドッグランにも春が来て、これから11月頃までまたお世話になりますヨ。

時間がない時、北上までは行けない時はこのドッグランを利用している我が家です。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ノエちゃん、ケガしたよ〜

03

安心してね、くちびるをちょびっと切っただけで病院に行くほどでもなかったですから。


04

でもね、

ごきげんで遊んでいたこのゴロゴロボールに赤いものが見えた時にはびっくりしましたよ〜
これは血を拭き取った跡ですが、うっすらわかるでしょ?

02

刺のある小枝が出ていて、そこに引っかかったゴロゴロボールを取ろうとして口を切ったのですね。
「目」じゃなくて本当に良かった。

ノエルは草でも枝でもゴロゴロボールが引っかかるとむしってしまうのです。
今度行ったらその枝、抜いてやるワ。

05

刺が刺さっている様子もないし、血はすぐに止まり、なにより本人がまったく気にしてないのできれいに洗って終了です。
化膿しないよう数日間は見てますけどね。

06

お山のドッグラン、コンディションはこんな感じ。
ちょびっと残雪ありますが、遊べますよ〜。

01

15分でお遊び終了させられたノエル。

『ノエちゃん、お口痛くないよ〜。もっと遊びたかったよ〜』



【お知らせ】

2011年開設のViewGardenの「森のドッグラン」、今季からはやらないそうです。
よって、ドッグランオープニングイベントもなし、ですね。

我が家は2012年2013年とモコ一人で参加し、2014年からはチロルも一緒、2015年2016年とノエルも入って三匹のフルメンバーで参加してましたからさみしいなあ。

ViewGardenのイベント

初めて参加した時からもう五年も経つなんて‥。
プー君のおもちゃを欲しがってゲームどころじゃなかったモコ、大変だった事をはっきり覚えています。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

お山は冬!!

03


07


08


06

うわー
どこのコ びっしょびしょ

05

『ノエちゃんだよっ

バイーン

きゃー、来ないでぇ 黒ねずみ


09


010


02

ドッグランで遊べるのもあと少し‥‥

冷えて来ましたよ。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

たまご選び

028

おもちゃを壊さないモコはスマイルエッグが貯まる一方。
あまりに古く、弾力がなくなってくると新しいのをおろします。

さあ、どれがいいの?

027

『これ』


026

この黄色エッグ、チロルも気に行っちゃった。


023

即効、チロルに取られるモコ。

『おーい、返せよ〜』


025


024

戦意喪失、モコ・・・。


029

ママの腕に激しくマウンティングするチロル・・・


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ