でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

ハロウィン

まちなかハロウィン2016・お友達編

010

大型犬、唯一の参加。
ゴールデンのアロアちゃん、この完成度


011

ゴージャスですね

大型犬、もう少し参加してほしいなあ。
やっぱり迫力が違うもの。


08

我らがネル嬢。


09

バリキャリママが通勤途中の新幹線の中でコツコツ作りました。
がんばったね
初参加です。


018

来春(こはる)ちゃんはジャスミン姫
これもママ手作りですよもうプロの域。


016

黒マントにはデビルの羽が付いていました。キリッ


015

クマのプーさん。


014

かっこいいフレディ君。

026

チロルのペロペロの洗礼を受ける、めいわくそ〜なフレディ君


037

パーティーカラーのトイプー。
衣装はママの手編みかしら?


039


040

クマ?たぬき?サル?

034

種別不明なぐらい可愛いチワワさんでした。
ママもとってもおしゃれ

032

エコアスのイベントでも、花巻のイベントでもお会いしたパピヨン君と・・


033

その家族、13才のマルチとアメコカ。


035

大きなジャック・オ・ランタン。


038

このペキニさんとお揃いですね。

036

白雪姫、毒りんご付き。


031

白雪姫、毒りんご付き2。


019

白雪姫3。


020

同伴の娘さんのドレスも素敵


022

幼稚園児に扮したリラン。
ポケットにはおやついっぱい(写ってませんが

023


025

スリーチワワンズのもにょさんご一家。初参加。


024


021

コスプレの帝王キッキさん登場
ご自身がポケモンストップになっていました。


017

ピカチュウ一歩。

013

天ちゃんポニータ。


012

ポケモンボールにつかまったイーブイハルちゃんは、ポケモントレーナーのお姉ちゃんに抱っこされて。


07

華やかなカート隊
みなさん、飾ったわね〜

027

みぃんな違うデザインできめた3ポメ。


029


028


030

魔女宅のキキ。
右肩にはちゃんと黒猫ジジもいるよ。



みんなすごい力作揃い。
ディズニーキャラ強し、ですねー。
続いてジブリキャラかな?
人間のハロウィンではりゅうちぇるやピコ太郎もいたらしいけど。

来年はどうしようかなあ。
ハロウィンパレード終了直後が一番燃えるのよね。



まちなかハロウィン2016・うちのコ編も見てね






アロアちゃんママの動画です。
さすが、動画ハロウィンパレードの様子がよくわかります。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

まちなかハロウィン2016・うちのコ編

IMG_8589_small

きのう、六回目の参加となる「まちなかハロウィン」のドッグパレード、つつがなく終了しました〜
集合写真はクリックで2000pxの大きな画像でご覧頂けます。

さて、

我が家のワンズの衣装ですが、きのうの記事でうすうすおわかりかとは思いますが・・・

01

モコは「ピーターパン」。
・・・とくれば、

02

チロルノエルは「ティンカーベル」です。


03

ピーターパン&ティンカーベル
それらしく見えますか?


013

さあ、会場へGO

04

300円で購入した黄緑色のTシャツの裾をジョキジョキ切って、ベルトやらペタペタ貼って作りました。
帽子は100均のフェルトと赤い羽根に見立てたのはチューリップの造花の花びら。

帽子は途中ではずれないようにキツメのほっかむり型。


05


06

ティンカーベルは既製のワンピにキラキラの布で妖精の羽を付けました。
供布でりぼんも作って付けているんだけど、写真だとうまく写っていません。


07


08

パレードしゅっぱぁ〜つ


010


011


012

09



014

フレディくんとのツーショット、あんなにいっぱい撮ったのに満足なのが全然ありませぬ


015

オレンジでかっこよくきめたフレディくんですよ。


016


017


018


019

右から、
ネル、フレディ、チロル、モコ、ノエル。


020

チロルとネルのツーショット。
同い年の二人。


021


022

大きなかぼちゃのタネせんべいのおふるまい。
せんべいとは名ばかりでクッキーみたいで、おいしかった〜、焼き立てアツアツを頂きました。
くばってるお姉さん、顔から血流していました。(もちろん、ハロウィンのメイクですよ


023

おみやげいっぱ〜い
ネルママ、おやつをありがとう

さて、写真はまだまだいっぱいあります。
明日は「まちなかハロウィン・お友達編」です

すごい完成度の高いコスプレをぜひご覧下さい。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

何ができるかな?

Cv1t0-_UkAA5y1w
クリックで大きな画像を見られます。

今日は「まちなかハロウィン」です。

わんちゃんの仮装パレードもありますよ〜。
こういう時、手作り得意な人はいいですよねー。

015

私はイチから作るなんてとてもできないので、既製服をちょっとだけカスタマイズする事にしました。
材料はこれ↑↑。


01

カスタマイズする既製服はこれ↑↑。

さて、何ができたでしょうか?
今日のパレードでお会いしましょう。

あ、

ちなみにワタクシ、お裁縫は大の苦手でございますの、オホホホ


02

この配色でなんとなくわかっちゃった?

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ハロウィン写真集

01

花巻広域公園。


05

八幡平ロイヤルホテル前。


03

撮影風景。



04




06

サラダファーム売店前。




07

サラダファームガーデンショップ前。

02


035

ごきげんノエル

やっぱりドッグランじゃなければ『笑顔』は撮れないなあ。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

番外編・ハロウィンパレードヒストリー

2011年より参加しているハロウィンパレードですが‥
初参加はだ〜れも知り合いがいなくて、ポツーンと参加。
 05

パレードとしては開催二年目。
できれば初回から出たかったけど、こういう行事があるって知らなかったんですよねー。


09

まだ一才の可愛いモコ。
色もまだ褪色前で濃いレッドです。




2012年。
犬友さんもグッと増えてにぎやかパレード。
小雨もようでした。
018



2013年
お友達いっぱい余裕のパレード
020



2014年
三年続けたかぼちゃパンツをやめて、少しコスプレしてみる事に。
033

この年のテーマは『デビルとプリンセス』‥‥のつもり。

025



そして、2015年。
ブラックアリスで「不思議の国のアリス」
01

ちっともモコ、チロル、ノエルが撮れなかった私に変わってビションフリーゼのもこちゃんママが撮ってくれていました

感謝感謝

04

モコとノエル。

05

実はこの写真、チロルかノエルか飼い主ももめました。
かろうじて首元のシュシュのデザインでノエルと判明。


02

これはハッキリ、初参加ノエルです。


06


03


07


08

さて、今年のハロウィン終わったばかりですが気の早いヨッシー家、
もう来年のハロウィンのテーマが決まりました

既製服+手作り(工作)でいこうかしら?イヒヒ


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

まちなかハロウィン2015・Part2

よろしかったらPart1と合わせてお読み下さい。
016

さあ、歩きますよ〜。

017

商店街をこうやって仮装した犬を連れてゾロゾロ練り歩きます。

019

あ、大きなスーパーマンと(尻、嗅いでいるのはモコですね)
ちっちゃなスーパーマンの出現です

018

こちらは小さなバットマン

01

ご近所わんちゃん、チップ&ポテト兄弟でした〜


03

集合写真〜
ゴチャゴチャゴチャ。

023

024

『君、でかいね

022

マルプーのショコラちゃんピノちゃん姉妹。


021

アリスに扮したひよちゃん。

我が家のチロノエも、メイド服ですが一応飼い主的には「ブラックアリス」のつもりなんです
でも、ひよちゃんのドレスの方がアリスの王道よね。


026

サービス精神満点のデーモン閣下でした、ありがとう〜


028

本当はこんな蜘蛛柄のヘッドドレスを付けるはずだったんだけど。

029

02

おみやげどっさり。

030

ハロウィンに行っても、〆は広場。

031


最後にお時間がございましたら動画もどうぞ
ザワザワ音が入っていますのでご注意下さい。
しつこく「動画でぇ〜す」と言っているのは私です、タハハ

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

まちなかハロウィン2015・Part1

013

今年もやってきました、まちなかハロウィン。
サンビル前に集合です。

頭の飾りはとっくにとれてもうあきらめました

012

さあ、挨拶祭りが始まりました。

09

かわいいプリンセスに頭を撫でてもらうモコ。

015

女子トーク中のショコラちゃんとビションモコちゃん。


04

今年のキッキ一家のコスプレテーマは「進撃の巨人」
毎年トレンドをつかんでいます。

今日、小ハル日和、チワワとトイプードル同居生活

011

一歩とノエル。


010

ゴチャゴチャ。

020

カートも秋色
オレンジ色の葉っぱはおばけかぼちゃの顔が書かれているんですよ。
防寒もばっちりでした。


014

こちらは茶々君ジュっちゃんのカート。
すっかりハロウィン仕様になっていてびっくり
コウモリまで飛んでいましたよ

チビッコギャング〜茶々丸と樹々丸〜

08

アロアちゃんとチロル。


07

相変わらず男らしくてかっこいいフレディくん。


06


05

女の子のアリスと、トイプードルのアリス。
二人ともばっちり、アリスでした〜


036

去年のハロウィンで目立ちまくっていた、こちらのコスプレを覚えておいででしょうか。
アナ雪のオラフと氷のお城に扮した飼い主さんです。

今年はというと‥‥


025

「アリス・イン・ワンダーランド」のトランプの兵隊です
わんちゃんはそれぞれアリスと、時計を持って急ぐうさぎ(名前あるのかな?)になっていましたよ〜。

毎年、手作りコスプレの方はやはり独創的ですから、ハロウィン終わったばかりですが、来年は何かなあなんて期待しちゃいます。

続けてPart2もUPしちゃいますので、よろしかったらPart1、Part2合わせてお読み頂けたらと思います。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

お家で撮影会をしてみたよ

05

わんちゃんの写真はやっぱりむずかしいですねー。
このテンションの低さ


04

モコの襟元の黒いりぼん、パレードの時には忘れて付けていませんでした。
これが完成形です。



06


03

チロルのドレスはサイズが合ってないの。
ぶかぶかです
襟元のりぼんも回っちゃって、肩もずり落ちてますね。


01

うしろはこんな感じ。
うーん、実物はもっときれいなんだけどナー。残念。



07

ポヌも自主的に参加して来たのでパチリ

うしろのディズニーのパズルはオーロラ素材の1000ピース。
こちらも反射しちゃってますが実物はとってもきれいなパズルなの。
おねいちゃんがハロウィンに間に合うように組み立ててくれました。




好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ハロウィン画像番外編とその他モロモロ

01

『チップママ〜、好き好きチュッチュッ

『お兄ちゃん・・・・』

モコが大好きなチップママとラブラブしているところをnahoさんが激写してくれていました
モコ、なんですか、その抱き付き方は熱烈すぎない?



03

お友達の中で唯一、載せられなかったりゅうくん〜。
モコとお揃いのお帽子だヨ姿勢、低〜い。


04

モコチロの熱烈チェックをうけています。



02

こちらもnahoさん撮影。

若く可愛く5割増しに撮って下さったので小さく載せてみます
おぉ、これぐらい小さいといいんじゃない?←自画自賛か

お隣はnahoさんご主人ですよ〜。



↓↓審査中のハワイアンのLINEスタンプですが、リジェクトされてしまいました↓↓
0302

左側の画像が「性的な表現」にあたるそうです。
ココナッツブラをはずしてヒラヒラさせてるのがまずかったですね・・・。

で、右側のデザインに修正して再審査のリクエストを送りました。
これでまた販売が遅れます



01

おととい届いたプードルのピアス。

ハロウィンパレードにつけていくつもりだったのですが、間に合いませんでした。
こんなの、あとどこにつけていこう


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

まちなかハロウィン2014・Part2

09

Part2は、写真を撮る事ができたお友達を衣装と共にご紹介しますね。
(Part1から見て下さいませ)

モコはフェルト素材でデビルの角と尻尾が付いています。
帽子は別添です。



02

颯爽と歩くチップ。
オレンジと黒のハロウィンカラーできめています。



01

アメコカさん。



021

ハルちゃん〜


022

女装したポテト♂とジュっちゃん。


023

チロルとジュっちゃん。



024

モコとジュっちゃん。

モコはジュっちゃんが好きみたい。



020

大きいお友達も参加していましたよ。
チロルと同い年のゴールデン。



032

ハスキー。


031

わらわら。


028

四頭のちわわさん。
大きなバギーにみんな入ってたよ。



027

モッフモフのアトムくんとハルちゃん〜



026

アナと・・・、(こはるちゃんです、栗色の三つ編みに注目




034

雪の女王(ひよちゃん)

色が飛んじゃってますが、実物はキラキラしてエルサそっくりの衣装だったんですよ〜。
ティアラも三つ編みもかぶってたんだけど、嫌で取っちゃったの。


036

飼い主さんのコスプレNO1はこちらのご姉妹。
アナと雪の女王の飼い主さんですよ〜。
一番目立ってました〜。


035

なんとも、お美しいオラフと、ペットボトルで作ったとは思えない氷のお城でしたよ



037

今回、会ったお友達わんちゃんは、

茶々くんジュジュくん(ヨーキー)、プリンちゃん(トイプー)、りゅうくん(トイプー)、チップとポテト(トイプー)、ハルちゃん(キャバリア)、アトムくん(ポメラニアン)、ハルちゃん(ちわわ)一歩くん(トイプー)天くん(チワプー)、ひよちゃん(トイプー)、こはるちゃん(ミニシュナ)、リラン(日本スピッツ)、沿道に夕映(ボーダーコリー)夕菜(日本スピッツ)

こんなにたくさん

モコが初参加の時は知っている人が誰もいなくて、話す相手もなく終わったパレードでしたが、
四回目の参加となった今年は犬友さんもずいぶん増えたものです

みんな、ありがとー

また来年の10月最終日曜日にお会いしましょう



※Part1、Part2と連続投稿しましたので、ぜひPart1からお読み頂ければと思います


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ