でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

小岩井まきば園

二年連続・雪像のない雪祭り

01

雪不足のため雪像の少な〜〜い、いわて雪まつりに行って来ました。

私達、地元民はいいけど旅行客の方はこんなんじゃガッカリするだろうな。
でも、自然の成す事なのでしかたがありません。

   雪像はここ数日の暖かさで溶けちゃった、タイわんこきょうだいの「パオッチ」です。


02

「みちのく五大雪祭り」横手のかまくら。


03

龍伝説のゲート。


04

その裏側。

014
モコはおニューのスカジャンデビューですよ

  このスカジャンが買えた時の嬉しい気持ちの記事は→こちら。


015

この雪像の鼻の穴と、チッコちゃんの鼻の穴、どっちが大きい?イヒヒ

『失礼ねプンスカプン

017

「もののけ迷路」ですって。
入ってみましょう。


018

こんな雪のレリーフのもののけ達がいましたよ。


019

金田一の座敷わらしと、遠野のかっぱかな??


020

ラヴィとホックの滑り台。


016

「みちのく五大雪祭り」弘前城雪灯籠


021

雪祭りに来ても遊びたいワンズ。


013

『遊ばないの?』

うん、ここ、遊ぶところじゃないの。
さあ屋台でおいしいものを食べて帰りましょう。


今年は行こうかどうしようか逡巡した雪祭りでしたが、やっぱり行ってしまいました。
小岩井バターがたっぷりのった「じゃがバター」は食べて来ましたが「スイートポテト」がなくなっていたのは残念

いわて雪まつりは今週日曜日(2/12)まで開催です。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

小岩井ウインターイルミネーション2016

022

さあ、小岩井ウインターイルミネーション『銀河農場の夜』いっきにいきます

都会のイルミと違って農場らしいモチーフばかりですよ。


028

あ、実はこんなに明るい時間に行ったのです。
少し遊ぼうと思ったのですが、いつもロングリードで走らせている場所はイベント期間中、立ち入り禁止に

しかたがないので園内をお散歩したり、

026

腹ごしらえしたりして暗くなるのを待つことに。

写っていませんが、小岩井産のじゃがいもと有名な(?)小岩井バターで作った「じゃがバター」が絶品なんですよ〜


027

明るいとイルミネーションも雰囲気でませんが‥

すぐに暗くなり‥


013

ほら、この通り
さあ、見て歩くわよ写真も撮るわよ


025

ズラリと並んだ光のパネル展。


024

まきばらしく可愛い羊さんのモチーフ


023


017

これはお馬さん。


015


012

牛さんですよ。


011

ここも
羊とひよこさん。


010

光の回廊
今年はシャンパンゴールドで統一です。


09


021

一本桜のイルミ。


020

チッコちゃん、顔、顔


018

岩手山と一本桜


019

巨大ツリー


014

幻想的なツリーの数々。


016


08

07

06

銀河鉄道〜


05


04

最後は光のトラクター。

農場らしさをふんだんに演出したイルミネーション。
これから積雪すればもっともっと雰囲気出ますよ〜。

写真はないですが、光の迷路もしっかりやってきました
さほど寒くもなく見る事ができて大満足の今年の銀河農場の夜でした〜


※ちなみに写真ですが半分以上(2/3くらい?)失敗でした。
やっぱりむずかしいなあ。
でも、全滅じゃなくて良かった。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

まきばのイルミに行ったよ〜予告〜

02

恒例の、小岩井ウインターイルミネーション『銀河農場の夜』に行って来ました〜。


01

お部屋の模様替えをしたり、きのうはとっても忙しかったのに、無理矢理行って来ました。

私は写真の赤目補正や、真っ黒につぶれた黒黒コンビの顔の露出を上げるなど、全て手作業でチマチマするので、本日は時間切れ〜。

明日以降詳しくアップしますので、良かったらまた見てやってくださいね


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

行くつもりではなかったけど

08

きのうは、ドッグワン北上が定休日だったので、安比に行こうかサラダファームにしようか、迷ったあげく、二月の雪祭り以来グリーンシーズンは今年初となる小岩井へ

見て下さい、モコのこの顔


05

写真ではなかなか伝わらないと思いますが、目の覚めるようなグリーンが広がっていました。
感動するぐらいきれいな芝生

03

もう、大々興奮のモコ。

09

目がイッちゃってます


06

暑さに弱い男、モコ6才。
涼しければまだまだこの走りです。

04


02


01

チロルもいいお顔してたんだけど、ピンぼけばっかりなの。

07

ノエちゃんでっす。


010

いやぁ〜、何度来てもいいなあ、小岩井。

今は夏休み中ですので土日は子ども達で賑わっていると思います。
わんちゃんと遊ぶ事が目的ならば、平日の夕方がおすすめです。
小岩井まきば園は五時半閉園です。(売店は五時)


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

雪像のない雪祭り

021

毎年行ってる小岩井の「いわて雪祭り」。
暖冬のため雪像作りを断念しての開催となりましたが、今年も行きました

014

わざとお昼頃に行き、お昼ご飯をこちらの屋台村で食べる事に。

08

これこれ
雪祭りに行ったらまずはこれを食べなくちゃね
バターたっぷり甘〜〜い


09

ゴールデンのアロアちゃんもスノードッグガード隊の隊員だった。

010

基本、大型犬苦手のモコの及び腰〜。

我が家のワンズはスノードッグガードの上に更にダウンという重装備。


011

岩手のゆるキャラ、わんこきょうだいの雪像。


013

わんこの中にハートが入ったミニチュアのわんこもあったよ。

あ、岩手以外の人の為に念のため。この場合の「わんこ」は「犬」ではなく「お椀」ね。
「わんこそば」の椀こ。


012

エルサが出て来そうな氷の城。

015

かまくらの前で写真を撮ろうとしても、我が家のワンズはこの通り非協力的、あ〜あ

食べたし、見たし、次は少し遊んでから帰りましょうか。
一時間半ほどで小岩井をあとにしました。

とっても寒かったけど、きょうはもう「節分」ですね。
春ももうすぐです。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

銀河農場の夜2015は小雨決行〜

05

一日小雨が降っていたきのう。
行こうか行くまいかギリギリまで迷って、結局‥

「きょうはイルミに行こう」って何日も前から決めていた事もあり、
サービス業の娘はクリスマスから年末は大忙しでもう時間がとれないっていう事もありで、雨の中行って来ました、小岩井の銀河農場の夜

02

秋に行った時組み立て始めていたこのパネルは一枚目の写真のように完成していました。

04


06


07

雨が降っていた事、フラッシュが出なかった事から写真はほぼ全滅でこれしかありません。
でも毎年少しづつ変わっていますよ。


02

出かける数時間前に届いたノエルのスノードッグガード。

欠品していたんだけど結局買えたんです
あきらめずにしょっちゅう(ネットの)お店を覗いていて良かった


08

さっそく着て出かけました。
今年は暖冬のようだけど、スノードッグガード隊結成です。

03

着丈はいい感じなんだけど、スヌードは大きくてお顔が隠れちゃうけどね。


09

『雨降りにイルミネーションなんて、バッカじゃないの‥』


スノードッグガード【S】

価格:17,280円
(2015/12/15 20:22時点)
感想(0件)



チロルノエル(1.8kg〜1.9kg)で「S」です。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ハロウィンを求めて小岩井へ行ったけど

03

ハロウィンのディスプレイを期待して半年ぶりに小岩井まで来ましたが‥‥
(ハロウィンパレードの翌日の事です。)

去年に引き続き何もありません。

ランタン作りや仮装大会はとっくに終わっていていいのですが、その辺にオレンジ色のかぼちゃの飾り付けがしてある事を期待して行ったのに。


02

2013年はこの通り。↑↑
こんなステキなディスプレイがしてあったのに。

01

2012年はこんな感じ。↑↑
これもいいでしょう?


そして去年は飾り付けが全然なくて、かろうじて撮ったのがこれ↓↓
014

ハロウィン色まったくありませんでした

来年からはニュージーランド村に行こうかしら。

02

これは、来月下旬から始まるイルミネーションの骨組みです。
たぶん、今年の新作です。大きいですね

04

すみっこでちょこっとだけ、ボール遊び。


05


06


01

風が強くて寒かったんだけど、ランチもして帰って来ました。
次はイルミネーションの時ね。
ノエちゃんのライセンスが終わってクリスマスのちょっと前くらいに、来れたらいいな。

koiwai_winter_illum


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

連休明けの小岩井路

016

連休中も休みなく働いたおねいちゃん。
ようやくお休みになりました。

いつもの近場だけれど、やっぱり行ってみましょう、小岩井へ


01

わずか一ヶ月前はこんな感じ↑だったのが‥


011

手入れの行き届いた美しいグリーンに生まれ変わっていました。
ちょっと感動〜
スタッフさん、ご苦労様。

連休明けの平日ですから犬連れにはちょうどよいスカスカかげん。


05

さあ、まずはこれをしないと落ち着いてお散歩もできません。


06

大興奮のモコ。



07

きゃはははーという笑い声まで聞こえてきそうです


04

やっぱり草の上が好きなんだなあ‥



03


02


01


08

『サイコー


09

走らせて落ち着いたところでお花の前で写真を撮ってみましょう。

我が家のワンズ、チタパタしてるのでお花の前で写真を撮るなんてできないの


010

これがせいいっぱい、かな。



013

三匹での顔出しがんばりましたが、まっくろけ〜。


014

加減せずに全力で遊ぶので、すっかり疲れてしまったノエル。


015

おやつタ〜イム


012

やっぱり楽しいまきば園でした
(これ、一枚目の牛さんとは違う牛さんですヨ

安比高原ドッグラン ・オープン情報】
ゴールデンウィークの間だけの仮オープンだったようです。
正式には5月23日オープン予定です。






好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

きのうも無料開放の小岩井へ

07

ちょっと風はあったけど、あったかかったきのう、またしても無料開放中の小岩井に行って来ました。
きのうのナイスショット↑


02

17日のグリーンシーズンの幕開けを前に(その日から有料になります)
スタッフさん達が整備で急がしそうです。


01

赤いジャンパーの人がゴミ拾いをするスタッフ。


04

このワクワク顔


05

ず〜っとオンリードでしたので、そんなに遠くには飛ばせませんが
私と娘のひょろひょろ球には十分


06


08

きょうも楽しかったね



03

娘の東京みやげは約束通り、相棒紅茶“バルテュス”。
相棒season13元日スペシャル「ストレイシープ」に登場した、相棒のために作られたオリジナルブレンドです。

すごくいい香りのお茶でした〜
しばらく楽しめそうです。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

無料開放の小岩井まきば園へ

03

きのうきょう明日と娘は三連休
そこできのうのお散歩はシーズンオフで無料開放している小岩井農場まきば園に行きましたヨ〜

『チロルぅ、なんでお前が先頭なんだよ‥』


04

市街地にはもうすっかり雪はありませんが、ここは山なので残雪たっぷり。
4/16まではウインターシーズンで入園料無料ですよ〜


05

はい、これが序列通りの大、中、小。

このあとノエルはすぐにスリングインとなりました。



02

きのうはwith*CHOCO*さんからキャンディみたいな迷子札が届きました。


01

さすが私です
肝心の迷子札があっちゃこっちゃ向いちゃってわかりません


04

去年の画像ですが、こういうのです。
ノエルのはチロルのよりうすいピンク。


03

こんな感じ。


04


o0720096013254902479

さて、今年のViewGardenさんのオープニングイベントは4/29(水)の祝日ですよ〜。


きょうは全国的にいいお天気のようですね。
おねいちゃんはAKB48のツアーを見に埼玉まで行きましたヨ〜

大宮まで新幹線で1時間47分。早いものです。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ