でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

お買い物

KEATの食事台

01

モコをお迎えするとき揃えたのがこちらのセット。

ステンレス製で清潔感があり、お水とご飯が並べられ、床から少し浮かしてちょっぴり高さもある。
そしてステンレス食器にありがちなカタカタ音防止のため、食器のまわりにゴムがはってあるの。
お値段も手頃で、今でもケーキなど二の膳付きの時など出番があります。


02

次に買ったのが、このウッディな食事台。
両サイドのトイプーのシルエットがチロルにそっくりなの。

お茶碗がすべるという難点があったので滑り止めをしいて使用。
ステンレスのものより高さもあって良かったです。

お値段も確か千円くらいだったような‥。


03

そして先日ようやく購入したのが、ずっと以前から欲しかったKeatの食事台。


05

今までの中でも一番高さがあるの。

モコも八才。
足も首も長いから、下を向いてご飯を食べるのは大変だよね。


04

専用のフードボールは買わずに、一番最初に揃えたステンレスのお茶碗をセット。

ぴったりです(サイズを測っておきましたからね。)



08

モコにご飯を食べてもらいましょう。

どうかな?
うん、良い感じ。
これLサイズなんだけど、もう少し高くてもいいくらいね。


07

これで楽しい食事の時間がますます楽しくなるね

【犬用 食器台】 iDog Living Keatキート Lサイズ フードボウル別売【あす楽対応 翌日配送】 【犬の食器台 フードボウルスタンド 食器スタンド テーブル 食器 木製】【国産 安全】【超小型犬 小型犬 犬用 猫用】【icat i dog】



06

ちなみにチロルノエルはこちらのセット。
高さもぴったり、デザインもチロノエにぴったり、かなり気に入っています。





チョーカーが届いたよ♥

03

可愛いチョーカーを作って頂きました


05

モコのはこんな感じ。


06

かっこいいぷっくりハート、いぶし銀。


07

チロルとノエルはお揃いよ


04


08

ゴージャスなイニシャル「T」の字が輝いています。


09

ノエルも


010

まるでギフトのような素敵包装


01


02

これを付けてお花見に行くゾ

‥と、

鼻息を荒くしているのは飼い主だけなり〜


作って下さったのは、umi47474様。
ショップはこちら。GIN'S GALLERY


新しいベッド

01

チロルをお迎えする時に買ったドーム型のベッドがぼろぼろになってしまったので、新しいベッドを購入〜

02

二匹で入るにはちょっと小さい。


03


04


05


06


07


08


09


013


012

モコだとキツキツだけど、気に入ったみたい


きょうは暖かい雨降り金曜日のようですよ?
でも、ご用でママだけ一人でお出かけしなくちゃならないの。
おねいちゃんとお留守番お願いね。




モコ、きょうは参戦しない日

01

毎日のルーチンワーク


04

05

03

02


06最近のお買い物

大好きなコットンパールのピアス‥‥、実はこれピアスじゃなくて『キャッチ』なんです。

この長さのが欲しくて探しました。

ファッションチェックの植松さんが、ショートカットにピアスを付けないとオッサンなんだかオバサンなんだかわからなくなるから、女性は必ずピアスを付けなさいとテレビで言っていたので、いつもスッピンの私ですが、せめてオッサンにはなりたくないので付けています

コットンパール‥、軽さだけじゃなくその輝きも気に入っています


横浜で開催される『プードルフェスティバル』の過去ログが見たくて、「プードルフェスティバル 2017」で検索したら

上位3、4、5位がうちのブログだった〜(2018年3/2現在)

プードルフェスティバル』、どうやら今年初開催なようです。
マジ、行きたかった‥。

きょうはモコも参戦!

04

もうじき8才になるモコ。
お部屋でのおもちゃ遊びは五回に一回くらいしか参戦しません。

この日は一緒に遊びましたよ〜。

03

02

01

07

お昼はおうちでラーメン屋さん

最近の市販のラーメンは本当においしいですね、少し高価なのを買うとラーメン屋さんの味です。
ちなみにこれは娘の盛りつけで私はこんなにチャーシューのせませんから〜


image
NISSIN 行列のできる店のラーメン こってり醤油 濃厚極旨



10010004902150659885_1
ニッスイ いきなりステーキ ビーフガーリックピラフ 冷凍


プードルフェスティバル

3/11(日)横浜にて
プードルの祭典『プードルフェスティバル』が開催されるそうです。
近くにお住まいの方はいいなあ。

飼い主だけならともかく、三匹連れて岩手〜神奈川はキツい。
でも行って見たいなあ。



YOSHIKIのチーズおかき買えた♪

019

最近、お部屋の中で遊んでいる記事ばかりですが・・・

ちゃーんとお散歩もしてるよ、雪の中。


020

匂い嗅ぎに忙しいモコと先を急ぐ妹達のペースが合わなーい。
モコ、早くぅ


021

マズルに雪が付いた写真を撮ろうと名前を呼ぶ瞬間、ペロリとなめちゃった


022

もお、モコッたら

『?』

018

きょうのおやつ銀座あけぼの」のチーズおかき。

お正月番組「芸能人格付チェック!」でYOSHIKIが食べたおかげでバカ売れで販売休止となり、なかなかお取り寄せできないのですが、地元のデパートカワトクで買えました〜


017

自宅用だからこんなきれいな化粧箱じゃなくてもいいのだけれど、こういうのしかなかったようです。

でも話題のチーズおかきが買えるなんてさすが地方ですね。
長女の住む埼玉では全然買えないようです。
もちろん、ネットでも買えないのよね〜。


2bfaba50日本テレビ系金曜ロードSHOW!で、ひさびさに、名探偵コナン ベイカー街の亡霊を見ましたが、あれって2002年の作品なのにもう人工頭能AIが出て来るんですよね。

仮想世界での体験型ゲームなんて、16年も前に作られた映画なのにまるで現代のようです。

コナン映画は全シリーズ見ていますが、このベイカー街は割と好きなストーリーです。
ちょっと一連のコナンシリーズの中では異色なのよね。
最後にコナンが「もうだめだ」って戦意喪失しちゃうのは、全シリーズの中でもベイカー街ぐらいじゃないかなぁ。
主人公があきらめちゃだめでしょ。
あのキャラ変にはやはり非難もだいぶあったようです。
あまり子ども向けではない事からミステリー好きな大人にもファンが多い作品なんだとか。

でも、私が子どもの頃熱心に読んだのは「アルセーヌ・ルパン全集」
この中ではホームズはボロクソに書かれているのよね。



そっくり!

01

スリコで見つけたこのクッション。
カーシート用のようですが、モコにそっくり

これは↑合成です。

016

元画像。

よくあるトイプーの顏なんだね、モコって。


015

でも・・・

可愛い、モコ


出番ですヨ

01

注文していた『フレーム切手』が届きました。

年賀状用です。

ブログ友達にも年賀状を出すので、まだデザインは非公開にさせて頂きます

02

来年はいよいよ「戌年」
わんちゃんを飼っているお宅はこぞって愛犬の写真を使うのかな?

私は限定10枚だけ、この切手を貼った私製はがきで出すつもり。
ただ、この切手で出す方には「お年玉」が付かないんです。
それだけがちょっと残念だワ。


01


03


06

愛犬の可愛い切手を作るなら→オリジナル切手を作ろう
ネットから注文完結できてとってもカンタン

せっかく可愛い切手を貼ったのに、上から消印を押されてしまうのがイヤな方は、お願いすれば自動ではなく手押しで切手部分に消印がかからないようにやってくれるらしいです。
私も手押しをお願いするつもりです



フリースのあったかロンパース

01

パジャマにも部屋着にも良くて、ドッグランでも遊べて、ドッグガードやダウンの下にも着れる、ロンパースを今年もまた買い足しました。

本当はKimilyが欲しかったけど、三頭分のお財布事情で安価なドッグピースとなりました。


02


03

一番心配だったモコのサイズ。
ぴったりゆったりでした。
ドッグピースだとモコはMサイズでいいのよね。

ちなみにチロノエはLSSという胴長プードルの為のロングサイズ。
ダックスサイズと違って胴も長いんだけど、お袖もちゃんと長袖なの。


04


05

去年買ったロンパースは、襟が開いていて首から胸が見えちゃうの。


07

こんな風にね。

そしてフードやフードに付いたポンポンがドッグガードやダウンを着せる時にえらい邪魔なのよ。
そこで今年からはハイネックかタートルネックで、フードの付かない物に限るという結論になりました。



AS DEWANのダウン

07

AS KNOW AS DEWAN のダウン、数年前のモデルですが当時の価格18,000円(←元値高っ)の物、またしてもメルカリで1/3の価格でGETしました
おまけにメルカリで配布される5%OFFのクーポンを使って。

新品未使用品です。

06

ちょっと着せ方がアレですが・・・
私は今年のモデルよりこちらの方が好みです

軽くてあったか〜い
北国のわんこ、あったかい事は絶対条件だもんね。(ダウンはみなそうですけどネ

ペッパラで買ったミントグリーンのダウンもかなーり気に入っていたのですが、毎年毎年冬はそればかり着せて、

fd4ad70d
←これです。

たまにアルファアイコンのスノードッグガードって感じで。(モコはドッグガード、嫌いです)

もう色あせて生地もへたってきて限界でした。
6年くらい着てるものね。

でも、へたっているだけで破けたりしているわけではないので、洗い替えにちゃんと取っておきますヨ。

02

これはお袖もはずれる仕様なのよ。


08

胴長のモコでもすっぽり。
3号ですよ。

これで今年の冬はあったかくお散歩ができるね


01

今年の始めに、やはりメルカリで買ったAS DE WANのスカジャン。
同じく1/3の価格で新品未使用品でした。
これも忘れずに、あまり寒くなる前に着せなくちゃね。

いつもモコ、チロル、ノエル、ポヌに会いに来てくれてありがとうございます。
★↓ブログ更新の励みになります。ポチッとお願いします↓m(._.)m★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



このブログについて

Yossy(ヨッシー)

このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
巡回リンク集
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ