でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

モコとチロルとノエルの日常

ポヌのブラッシング

08

ポヌはブラッシングすると、とめどなく毛が抜けます。
どこでやめたらいいかわからないくらい。

09

興味津々の犬達。


010


01

ポヌも「うにゃーうにゃー」言いながら、近づく犬達に尻尾を右に左にパタパタしてちょっとイラついていますが、ブラッシングが気持ち良くて動こうとしません。

ポヌのブラッシングも大騒ぎな我が家です


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

フォトコン

スクリーンショット(2017-11

たま〜に応募しているアイリスペットどっとコム 犬といっしょのフォトコンテスト。

「犬のハロウィンフォトコンテスト2017」に応募していましたが、忘れた頃にメールが
佳作に入賞したそうです
やったぁ〜、おやつがもらえるらしいです

今、開催中のフォトコンは「犬の変顔フォトコンテスト2017」です。
カンタンに応募できますから傑作写真があったら応募してみるのも楽しいですヨ


きょうはついに初雪予報のモコ地方です

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

お姉ちゃんは「俺の女」

02

友人の結婚式の為に二泊三日で帰省していた長女がきのう、帰ってゆきました。

モコは長女が大好き
だから一緒にまったりもするし、


03

一夜も共にしてるよ。

そして‥


04


05

お姉ちゃんとこの黄色いクッション(ミスドの景品)が一緒になると大興奮して、いつまでもいつまでも腰をふるモコなのでした。

イヤだわ‥


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

飼い主だけの「萌え〜ポイント」

01

来月のトリマーライセンスに向けて毛を伸ばしているノエル。
本当は小尻なのに毛でぷりっケツに見えます。


03

お散歩しているうしろ姿が、お尻プリプリでなんとも可愛い


02

これなんか小さなコーモンがポツッと見えていて飼い主的には「キャー」な感じです。
あ、変態ババアとお読み捨ておき下さい

04

これは右前足の肉球が黒クマさんみたいに見えてるの。
まさに萌え〜〜
ノエルLOVE〜〜

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ひさしぶりだから

01

ひさしぶりにネックレスを付けたので、お写真撮ってみた。
なんか、不細工ですが‥

02


03

ついでに見返りも。


01

夏場はこんな感じだったネックレス写真。


04

モコもかっこいいやつ撮ってみた。


05

うむ、満足満足


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

「パク顔写真」撮影会〜♪

01

丸ごと1本「ささみ」乾かしました(フードドライヤーでひと晩)

売ってるのより少し水分が残ったソフトな仕上がり
いい香り。


03

今、試食させるからお写真撮らせてね。


05

もう待ちきれないワンズ。

おやつをパクッて食べる「パク顔写真」って意外と撮るのむずかしいの。
でもうまく撮れるととっても可愛いお顔に撮れるのよ。


06


07

なんてったってこの真剣さ
キラキラした目


02

ノエルが食べているところをガン見するチロル。


08


09


010

これこれ、この↑顔

こんな表情「パク顔」じゃなきゃ撮れないよ〜。

011

割り込むノエル。


012

チロルが一番順番待てるのよね。


でも、外では


07

みんなの輪に入れないノエル。
家ではモコやチロルのおやつを横取りするくせにね、内弁慶さんなの。

逆にチロルは外では大きなコを差し置いてセンター取っておやつをもらうくせに、家ではちゃーんと待てるのよ。

この違いはなんなんでしょう。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ハロウィン撮影会2〜♪

01

雨で不参加となった今年のハロウィン
着て行く予定の衣装は『となりのトトロ』でした〜。

でも、この写真では全然「トトロ感」伝わりませんよね
ただのグレーのパーカー着ておすわりしてるだけの写真‥


02

フードをかぶせてみたけど‥

なんか違う生き物になっちゃった、ノエル。
モコもグレーで統一したかったんだけど、買えなかったんです。
やっぱり茶色じゃ雰囲気出なーい。


03

こうするとフードが見えて「あ、トトロなんだ」ってわかるけど。


07

帽子もかぶせてみた。


06

う〜〜ん‥


04

やっぱりわんこ写真は「見返り」かな。
わんこ服は背中が命だもんね。


05

ごめん、モコ。
モコがはずれてくれた方がバランスが取れる。

結局、飼い主が選んだベストショットはチロルノエルの見返り写真でした〜
次回はフードをかぶった見返り写真に挑戦しましょうね。


番外編
お友達のポテトチップは可愛い怪獣さんだったんだって残念、見たかったヨ〜。

IMG_5837-1
ガオ〜
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

遊んできたよ♪

01

きのうは一週間ぶりに北上に出没してきました〜

でも帰宅後すぐに友人とご飯に出かけたので画像処理ができませぬ。
本日はこれにて


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

肉球クッション争奪戦

014

三年前にしまむらで買った肉球クッション。
かなりへたってますが、我が家の女子に大人気。

07

三年前のまだ黒々としてた1才のチロルと、色鮮やかな肉球クッション。
チロルもクッションもだいぶ色あせました


015

ポヌもここが好き。

置いてある場所も日当りが良くていい場所なの。
混み合っている時は、


03

こうやって順番待ちするほどここが好き。


012

時々、ポヌにゆずってあげる心やさしいチロル。


011

絶対ゆずらないノエル


IMG_5812

チロルが乗ってても割り込んじゃうんだから。

トリミング直前のボサボサMAXでお恥ずかしいですが、ポヌはどこでしょう?


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ハロウィン撮影会〜♪

05

きのうも雨降りでどこにも行けないので、お家でハロウィンの撮影会をしました

ちょっと背景がうるさすぎて、うちのコ達の衣装が映えません、失敗しました


06


07


08

気持ちがモロに顔に出ちゃってるモコ


09

このノエちゃんの顔、かわいい


04

このお洋服はオーダーで作って頂いたの。
メルカリで1600円とリーズナブルだったので、すごく売れていました。

モコの変な帽子もメルカリ。

03


02


01

背景と、ワンズの衣装やお帽子が完全にかぶっちゃって同化しちゃいましたね、残念。また来年。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ