でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

安比・愛犬ひろば

はばたく白鳥いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m


★↓ランキング参加中です♪↓★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



雨の安比の森

01

きのうの続きです。

そうなんです、このアーチのお花、造花なんですよ〜
この季節に藤なんておかしいとひとめでわかりますよね

なんで造花なんて使っちゃったのかなー。


08

雨で煙る広大な芝生広場に点在するお花と動物のオブジェ。
お天気が良ければ絶好のフォトスポットなのにね。
このお花は本物です。


07

旧ドッグラン跡地にはこんな看板が。

06

BBQ。


05

さあ、わんちゃんも入れるカフェに行って少し休みましょう。

が、しかし


015

これを↑↑食べさせたかったのに、今季からやめたんですって
ガーン
雨の中、安比行きを強行したのにはこのわんちゃんメニューを食べさせたい事も理由のひとつだったのにぃ。


04

が、またまたしかし

車の中で食べたこのクレープが絶品ですっかり満足しました
600円と通常のクレープよりやや高めなんですが、安比アイスクリーム、生クリーム、仕上げに安比ソフトクリームが絞ってあって、すごぉ〜〜くミルキィで、

ああ、また食べたーい

でも8/20までですので、その間行かれた方はぜひご賞味下さいね。
安比の乳製品のおいしさを再確認できますよ〜


03

雨ですっかり濡れちゃったワンズ。
おうちに帰ってすぐお風呂です。

おねいちゃんががんばって三匹洗ってくれましたので、その間私は今秋お初の豚汁作り。


02

さっぱりしたね


雨の安比高原・新「愛犬ひろば」

スクリーンショット(2017-08

くもり、弱雨、時々強雨という不安定なぐずついたお天気の中、予定通り安比行きを強行した我が家。
案の定、降られてびしょぬれのお出かけとなってしまいました〜

今シーズンより「愛犬ひろば」の設置場所が変更となった事は事前にキャッチしていましたが‥
画像クリック↑↑でわかりやすいイラストMAPのPDFファイルが開きます。

011

わかりずらい場所でした〜
頼りのテニスコートも全然目立たない看板だったし。


015

雨の中、迷った末に辿り着いたのがこんな白樺の中にあるドッグランでした。
ペンション村の奥の方にありますよ。


012

絶好調男


013

広さも十分。
雨さえ降っていなかったらなかなかいいコンディションのランですよ。
ちゃんと小型犬大型犬が別れています。


014

でもやっぱりびしょぬれ‥。

まだ遊び足りないワンズをなだめて早々と撤収です。

010

せっかく来たんだから雨の中ですが、旧ドッグランの方へ行ってみましょう。
今季から「安比の森」となってお花が見られるようですよ?

アーチがありますね。

09

でもこのアーチ『変』ですよね?
わかりますか??



降られた〜

07

高松の池から帰って来て、お昼寝をしたら、さあ安比に出かけましょう。

暑さ対策は万全です。
まず、クール服を水で濡らしてひ〜んやり着せましょう。

08

クールバンドももちろん持っていきますよ〜。
クール服が乾いた時用の霧吹きと、冷たい水、わんちゃん用イオン飲料。

よし暑さ、どんと来い


010

しかし、安比高原は涼しかったー。

011

おまけに到着して五分と遊んでないのに雨が降り出しちゃった。

それでもがんばって遊んでいたら、ザーザー強くなっちゃってあえなく撤収〜。
ものすごい集中豪雨になっちゃったの。


09

それなのに車で五分くらい走ったら、雨はもう小降りに。
安比だけの局地的な集中豪雨だったのかなあ。

このままではワンズもかわいそうなので、帰り道にあるサラダファームのドッグランに寄る事に。

012

閉園まで遊んだら、またしても雨が降り出しちゃった。

梅雨だからしかたないけど、ずいぶん不安定なお天気の一日でした。
でも、少しでも遊べて良かったね。


シーズン初の安比!

010

午前中の雨がウソの様に晴れたおとといの午後。
車で一時間、今シーズン初の安比高原ドッグランに行きました〜

02

高原特有のカラッとした空気に、吹き渡る風。
本当になんて爽やかなんでしょう。

03


04


06


05


08


07


09

終始笑顔のモコ

011

この日は大サービスで、このあとサラダファームにも寄って、ドッグランのはしごをして帰りました。
さすがに夜はものすごぉ〜く静かだったスリーワンズでした〜




今週末、アピオでのドッグフェスティバルのタイムスケジュールです。
クリックすると大きな画像で見る事ができます。↓↓
14)

きのうは秋晴れ〜

03

きのうは残暑の一日でしたが、爽やかな初秋の高原で走ってきましたよ〜


01


02

こんないいところですよ〜


04


05


06

よそのママにもおもちゃを投げてもらったり、


07

ライオンのおもちゃを貸してもらったり、


08

チロルのお豆で一緒に遊んだりしましたよ〜


09


010

いったんお家に帰ってお昼寝をしたら、夕方は広場ですよ〜


お豆争奪戦

04

チロルの大好きなそら豆型のおもちゃ。
やぶけたヤツでず〜っと遊んでいたんですけど、きのうはおねいちゃんが新しいヤツを(しまっておいたの)卸してくれました。

目の色変えての争奪戦勃発


01

結局チロルが譲るのか、ノエルが勝っちゃうのよね〜。


05

『ねえねえ、アタシにもかしてよぉ』

『いやよアタシのよ


07

『でも取っちゃうもーん』

ちゃっかりノエル。


02

忍者飛びモコ
ナイスキャッチの瞬間です。


06

このジャンプはなんでしょうねえ。
ボールの位置が変ですよ?たぶん、ボールを追い越しちゃったのね


03

半袖の上にパーカーをはおって遊んだ、高原のドッグランでした〜。



スローモーションの、黒黒コンビの暴走。
のばらさん、パクッちゃった

高原は涼しい!

01

三週間ぶりに行って来ました、安比高原「愛犬ひろば」


05

夏休み中という事もあり、シーズン真っ最中の安比は子ども連れでにぎわっていましたよ〜。


04

でも、ドッグランは我が家の貸し切り状態。
三匹もいると我が家だけで十分盛り上がるの。
コーフンし過ぎのワンズ


03


02


06


07

『あははははー』

『お兄ちゃん、待て待て〜』

08


010


09

『お兄ちゃん、楽しいね『うんっ


011


012


013

さあ、暑くなる前にひと休み。
おやつにしましょう。
ママは小腹が空きました。アイスコーヒーも飲みたい。


015

わんちゃん用ご飯550円。

この半分をモコに、半分の半分をチロルノエルに分けて、むさぼるように食べました
チーズは無塩で、とってもミルキィでさすが安比って感じ。
おみやげに買って帰りたかったけど、売ってないのですって。

かかっていたスープもおいしかったらしく、モコはスープから飲んでいましたよ。

バーベキューコーナー横のティールームで食べられますよ〜。
爽やかな高原の風を受けながら食べたソフトクリームもおいしかった〜


014

『楽しかったね、お兄ちゃんママ、また連れて来てね』

うふふ、おうちでお昼寝したら夕方はまた別のところに行くわよ


きのうは安比です

02

気温が低めだったきのう、安比高原ドッグランに行きました〜
行きはスイスイスムーズで50分で到着〜。


04


03

すっごく楽しそうなモコ
パカラッパカラッって馬みたい


01

大コーフンのノエル。


05


06

マイペース、チロル。


08


07

カフェには看板犬、看板猫がいましたよ〜。


高原は気持ちいー!

06

きのうは安比高原「愛犬ひろば」〜


08

草の上が大好きなワンズ。
三匹で大盛り上がり


05


03


07


02

休憩中もスマイルエッグを大事そうにそばに置くモコ。


04


09


01

帰りの車中はこの通り。


帰りに「八幡平市総合運動公園」をお散歩してみようと立ち寄ってみました。
が、ガーン

犬の散歩厳禁』の張り紙が

「厳禁」ですよ?「禁止」じゃなくて「厳禁」

絶対原因は犬の放置フンだと思うんですよねー。
フンの始末をしない飼い主が多いから閉め出されちゃうのよね、きっと。
でも、八幡平市は犬に厳しいって感じがします。岩手山の焼き走りも犬NGだしね。

がっかりでした‥





安比高原「愛犬ひろば」

07

北東北梅雨入りしました〜


さて、
26日(金)、高原の風を受けてたっぷり走ったよ〜。
りんとまちゃん達とは一日違いだったね、残念!


014


015


016


017


018


019

ここのドッグランはやや傾斜地なんだけど(遊ぶのに問題なし)芝のコンディションがすごくいいんです
大型犬エリアはとっても広いんですよ〜。
今回は高速を使ったので35分くらいで着いたかな?

ここのドッグランもかなりおすすめです

ドッグランで遊んだ後は、上まで行って(車で行けます)ブナの二次林で森林浴もいいですよ



appiAll Season Resort APPI無料ドッグラン「愛犬ひろば」

・営業期間/2015年 5/23〜10/25まで(木曜日定休) 但し、7/25〜8/23は毎日
・営業時間/10:00〜16:00
・料金/入場無料
このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
巡回リンク集
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ