でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

ドッグフェスティバルinモヤヒルズ(春)

2018'ドッグフェス in モヤヒルズPart2

026

「おておかわり」ゲームが始まりました。
おてとおかわり1セットで1回と数えて、30秒間の回数を競います。

スパッスパッっと安定しておておかわりを繰り出すショコラ。
うんこれはいい線いくかも。


024

続いてお姉ちゃんがピノちゃんと参戦


025

家族総出で応援します、ピーちゃんがんばれ〜


028

さあ三組目は我らがチロルですが、既に集中を切らしてアイコンタクトしません。
結果は10回と平凡なものに。残念。


027

『はい、おっしゃる通り(チロル、何その顔)』


030


018

モコは手足が長いのでおておかわりがバッタンバッタンしちゃうんだけど、モコにしてはがんばって11回
チロルを抜いたよ。


019

最後ノエちゃんのおておかわりはまるでスローモーションのように遅いの。

いいよ、遅くても。
がんばろうね。

022


023

写真で見るより実際の会場は人でいっぱい。
やっぱりおうちでやるのとは違うよね。
ノエちゃんはかわいく六回

010

さあ、結果発表です

なんとショコたん、17回で二位ですよ


011

二位はもうひと組いたのでママ同士がジャンケンポン
長〜い「あいこ」の末にショコラママの勝ち〜
すごぉ〜〜い、パチパチパチ

ショコたんは二年前の秋のドッグイベント「待て対決」でも表彰されたんですよ〜。
すごいなあ、ショコたん。

ペットの里2周年記念 待て対決編


このゲーム、30秒間で15回以上(おておかわりで1回)できると表彰される確率大です。


032

写真コンテストではこの写真が入賞しました
金銀銅の次なので4位ですね。

5/8 奇跡の一枚


031

景品をいっぱい頂きました。
選んで下さってありがとうございます。


せっかくだから最後はショコピーと一緒に記念撮影をしましょう。


020

ピーちゃん‥、

気持ちはわかるけどそれじゃあ、ショコラが写ンないよ、向き違うし。


021

そうそう、じょうずじょうず。
また盛岡に帰ったら遊んでね


今年は気候的には暑からず寒からず、本当に気持ち良くワンズと遊べました。
ものすごい人出犬出で大盛況でした。

次回は主催が変わりますがお盆明け、三沢でお会いしましょう



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

近畿地方のみなさま、外出もままならない落ち着かない日々を送られている事と思います。
心よりお見舞い申し上げます。

早く平穏な日常が戻りますように。
余震にはくれぐれもお気をつけください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


2018'ドッグフェス in モヤヒルズPart1

01

なんとか壊れた画像データを修復しましたので、
今年のモヤヒルズのドッグフェスの記事、始めます。

第1画像に選んだのは花いっぱいのサービスエリア「津軽SA」での一枚。


02

とにかく朝から大興奮のワンズを沈める為に、花輪でも降りて津軽でも降りて発散させなければ車中がうるさくてなりません。

ドッグランでおもちゃで遊べなければ間がもたないかもしれないから、ゆっくりと11時着をメドに行きましょう。


03


04

下りの津軽SAは本当にきれい
あちらこちらがお花で盛り盛り。(上りは全然お花がないのよ‥)


05

でもね、今まで数回訪れたけど岩木山がきれいに見えたためしがないの。
この日もどんよりまったく見えなかった。


06

岩木山は見えないけれど、ねぶたになってさあ先を急ぎましょう


07

駐車場が満車で第7駐車場にようやく車を駐めて、大興奮のワンズに引っ張られながらいざ会場へ

なんだか今までで一番混んでる
人も犬もいっぱ〜〜い


015

そこでナント

広場のお友達マルプーのショコラちゃんピノちゃん姉妹に〜〜
ご家族で一泊旅行の途中だそうです。
ショコピーはもちろん、パパもママもお姉ちゃんも元気そうでなによりです


029

そしてドッグランではおひさしぶりのりんごちゃんとまとちゃん。
元気だった〜
また会えて嬉しい
飼い主様もお変わりなくお元気でお美しい


09

おもちゃ禁止なのでランには入らないつもりだったけど、見ているうちにやっぱり入りたくなっちゃってドッグラン入場〜。

うん〜、チロル、きょうはおもちゃは諦めてちょうだい

08

とにかくお友達がいっぱい

おもちゃなしのランを満喫してね。


017

モコもいろんなお友達のところにいってはクンクン。


012


013

あはは、ショコラピノはチロルノエルよりずーっとずーっとおしとやか。
前泊の疲れは大丈夫?


016

おもちゃを出して出してと要求しても出してくれないきょうのママ。

やっぱりいつもより抱っこ抱っこが多かったな〜。

明日も続きます。


2017'ドッグフェスティバル in モヤヒルズPart1

017

行って来ました二時間半でモヤヒルズ。

さっそく青森のおしゃれ番長りんとまちゃん達とパチリ
飼い主の笑顔がめっちゃいいので、あえてうすいぼかしにしてみた


01

ロココナちゃんとも再会〜

相変わらずマイペースなコナちゃんと、ママから離れられないロコちゃんだった〜


02

お友達ともパチリ〜


05

プッチ家とも会えたよ〜
なんとニューフェイスの・・・

03

五か月のイヴちゃんも〜


04

でも暑かったー

ランが混み混みでおもちゃを投げて遊ぶ遊びは遊びずらーい

08

そしてなんでこんなにってくらいの大荷物
どこに移動するのも大変
おまけにリードは首にお腹にお股にからみまくりぃ

飼い主はのぼせのぼせてイライラ


09

でも、気をとりなおして・・・

06

DOG GARDENの見事なドッグダンスを見て、

07

ゲームに参加しましたよ〜


011

30秒間にお手おかわりを何回できるかを競うゲーム。

チロルちゃん、今年もだめでした〜
おうちでは20回もできるのよ。本番で20回できたら優勝なのにね。
今年の優勝わんちゃんは19回でした。

012

モコにいたっては、もはやお座りさえできていないし・・・


013

がんばったのは20M走にエントリーした末っ子ノエちゃんでっす


014

入賞はしなかったけど、小さな体で9秒台を出したのよ。
おねいちゃんがもっとかけっこが早ければ8秒台も出せたのにね。

この20M走はわんちゃんと飼い主のリレーなんです。
だから飼い主は男性の方が有利だし、犬も大きい子の方が有利なの。
そんな中、ロケットスタートをしてくれたノエル。
がんばったね


015

帰りの花輪S.A。
お疲れのワンズ。どよょょ〜〜ん・・・


016

きょうはいつものご飯の他に二の膳で、馬肉ハンバーグも付けるわよ。


img20170504162505666146


img20170504162508847604

次回は九月三日(日)ドッグパーティーですよ〜。

ちなみに春のドッグフェスティバルと秋のドッグパーティー、ほとんど同じ内容なんですが唯一『仮装大会』があるのが秋なんです。



2016ドッグフェスティバルinモヤヒルズ

08

きのうは青森県雲谷で行われたドッグフェスティバルに行って来ました。

東北六魂祭が今年は青森開催だったので、そのせいで一週間遅れでの開催となりました。
それにしてもモコ、その仏頂面なんとかならないの?

07

『僕たち、花なんかどーでもいいもんねー』
『ねー
『早くおやつちょーだい』
『ちょーだい

011

途中、秋田は雨だったけど、青森に着いたら晴れ〜
人もわんこもいっぱい大盛況〜〜

015


06

黒犬が黒たまごをくわえると、なんか変。

05


04


02

チロルとモコの顔の向き、真逆ですよね。
でも、おんなじおもちゃを追いかけているんです。
モコが合っていますね、チロルはどこを見てるのやら。


03


016


012

ボサボサですが、ゆうべシャンプーブローしたんですよ

010

浴衣の写真を撮っておきましょうね。

013

帯もびみょう〜に違うんです。



さて、ゲームですが‥

014

黄色い線までおもちゃを投げて30秒間に何回持って来れるかを競うゲーム。

よしチロルは得意中の得意。
みごとなモッテコイをみんなに見せてやるぞ〜っと張り切って出場しましたが‥‥



持って来るどころか、投げたおもちゃを追う事さえしませんでした。
残念。


エントリーしたわんちゃんは、普段はモッテコイ遊びが得意だからこそエントリーしたんだと思うんです。
でも軒並みみんなだめでした。

優勝はモッテコイ回数五回でした〜。(少ないよね?こんなもん?)



続く、おておかわりゲームも集中を欠いたチロルはまったく飼い主の顔を見ず、おとなりのわんちゃんのおやつばかりを気にして全然だめ。

張り切ったのは飼い主だけという結果に。

(おておかわりゲーム優勝は19回


09

『だって、気分がのらなかったのよ』 プイッ


でも、楽しかったからいいよ
また二ヶ月後ね


(ちなみに、イヤなとき、やりたくない時、チロルは本当にこんな風に背を向けるんですよ‥)


2015ドッグフェスティバルinモヤヒルズPart2

014

さて、モコさん、アジリティに挑戦です。


013

低いバーを飛んだ所。

高いバーにも挑戦させたのですが、下をくぐろうとしてできませんでした。


015

長〜いトンネルはお手の物です。


016

平均台〜。


017


012

見て下さい、このドヤ顔

結構高さがあるので怖がっちゃうわんちゃんもいたのですが、モコはこれは大丈夫でしたね。


04


05

※2016年、テント設営は禁止になりました。ドッグラン広場内での飲食も禁止です。


06


07


024

ノエル〜


025

チロル〜


02

今回、行きは三回休憩をとりました。
「岩手山S.A」「花輪S.A」「津軽S.A」の三回です。
暑かったのでその都度、給水&排泄〜。

花輪S.Aで食べた鹿角牛コロッケがおいしかった〜


03

帰りはワンズは爆睡だったので花輪S.Aだけに寄って、一路我が家へ。


01


25)

青森のみなさん、お世話になりました。
モヤヒルズ、またね


岩手のみなさん、今回の道中は、
滝沢I.C〜青森中央I.Cまでで、インターを降りてからモヤヒルズまで10分か15分?くらいでした。
迷う事なくスムーズにたどり着けますよ〜。

ほんと、マジ、おすすめのイベントです。

・春と秋にあります。(秋は9月6日(日))
・入場は無料ですが、ドッグランは一頭200円です。一回払えば出入り自由です。
・おておかわりコンテストなどにエントリーするには一頭200円がかかりますが、景品たっぷり貰えます。
・焼きそばやたこやき、かき氷などもちろん有料販売ですが、おにぎりとお茶など持参すればタダ。
食べる場所はあります。

あー、また行きたい



2015ドッグフェスティバルinモヤヒルズPart1

028

ほとんど遠出をしない我が家。
いつも車で1時間以内の所しか行きません。

しかし
きのうは行って来ました、二時間40分かけてお隣青森県の青森市雲谷のモヤヒルズに(犬連れじゃなきゃ二時間くらいです)

2015年6月21日の青森市の最高気温は20度。快晴。
盛岡市は26度。


026

ここは本当はスキー場なんです。
このイベントの時だけのドッグラン。
素晴らしかった〜


029

スキー場なので傾斜地ですが、全面芝生


027

モコのうしろのテント、見て下さい。
アウトドアに慣れた人たちはこんなの持ち込んで楽しんでいましたよ〜。

※2016年、このテント設営は禁止になりました。ドッグラン広場内での飲食も禁止です。


010

青森と言えば
りんごちゃんとまとちゃんに会わなくちゃね

あまりに混んでいるので会えるか不安でしたが、入場してほどなく会えました〜。


09

4ティーカップ、揃い踏み〜

りんとまちゃん達、ナント、浴衣でした、にくいねえ。
飼い主さんもわんちゃんも青森美人なんですよ〜。

ブログはこちら。


同県のお友達3チワワンズにも会えました〜。
しかし、アピオのドッグフェスティバルみたいにたくさんのお友達には会えません。
やはり地元じゃないからね〜。

周りは青森弁が飛び交っていました


022

では、ドッグランの全貌を何枚か載せますね。


019


08

こんな風にピクニックシートをしいて、お弁当を食べたりする飼い主さんの間をわんちゃんがノーリードでうろうろしてるの。
こんなの初めて、楽しー

※2016年、ドッグラン広場内での飲食は禁止になりました。


018

カフェや休憩所もありましたよ〜


さて、
我が家のチロルさん、「おておかわりコンテスト」で優勝しちゃいました。
30秒の間に、おておかわりが何回できるかを競います。
「おて&おかわり」で一回です。

9秒目から20秒目くらいまでのチロルの怒濤のおておかわりをご覧下さい。
音、入っています。




021

これは「ぐるぐるワンコンテスト」に挑戦中のモコ。
30秒の間に何回飼い主のまわりを回れるかを競います。

モコは三回しか回れませんでした。
優勝犬はナント17回


030

こんなにいっぱい景品、もらってきましたよ〜。
真ん中がチロルのおかげで貰えた景品です。


031


032


020

岩手の愛犬家のみなさん、青森のモヤヒルズのドッグフェスティバル、かなりおすすめです

高速でも、わんちゃん連れですから休み休み行かなければならず、
時間はかかっちゃいますが、とっても楽しかったです
も行くゾ

写真がいっぱいあるので明日もこのネタ、続きます。

勝手ながら、きょうはコメント欄あけています。
よろしかったらコメントお待ちしていま〜す


FOUR-SEASONS PARK モヤヒルズ

いつもモコ、チロル、ノエル、ポヌに会いに来てくれてありがとうございます。
★↓ブログ更新の励みになります。ポチッとお願いします↓m(._.)m★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ないものはない?!ペット用品もお買い物は楽天!


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!




コメント欄、閉じております。ご用の方はinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡



このブログについて

Yossy(ヨッシー)

このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
ランキング
巡回リンク集
カテゴリーから探そう
記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ