でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

ドッグパーティー in モヤヒルズ(秋)

あこがれの‥

01

毎回モヤヒルズのイベントでお見かけするこのわんちゃん。
めちゃおしゃれなので目立ちまくり。
しかもいつもワチャワチャと団体さんなの。

03

モコとおソロのスカル柄エッグ。


04

しかも多頭ですヨ

ティーカップ〜タイニーの小振りちゃんです。


07

今回、思い切って声をかけさせて頂きましたら、やっぱりトリマーさんなんですって。
どうりでね。
素人ではなかなかここまで。


08

きょう「は」、六匹連れて来たっておっしゃってたけど、きょうはって事はホントは何匹いるのかな。


06

私が「コンチネンタルカット」を知ってた事を喜んで下さいました。
そしてお客さんでコンチを注文する人はまずいないんですって。

だって普通の人には無理なカットよね。
保てないもの。

05


02

チロルノエルにもこんな素敵なカットやってみたいなあ。(妄想中〜)

プードルにまったく関係なかった時代、コンチネンタルカットの事を「気持ち悪い」とさえ思っていた私。
ああいうカットにする人は何か特殊なセンスの持ち主に違いないって。
人間変われば変わるものですね〜、今ではあこがれのカットです。(やらない(できない)けどね)



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2017'ドッグパーティーinモヤヒルズ

010

9/3(日)青森市雲谷にて、ドッグパーティー楽しんで来ましたよ〜

さっそく犬友ママ達とパチリ
りんとまちゃんパパ、いつもシャッター押して下さってありがとうございます。


011

ドッグランから見た会場はこんな感じですよ、大盛況。
匂い嗅ぎに忙しいモコ。

012

二時間半の長旅のうっぷんを、さあ発散させて〜

013


014

黒い犬に白い服ってむずかしー
015

ゲレンデを利用したこのイベントの時だけの特設ドッグランはこんな感じ。


016


017

このイベントは本当にお天気に恵まれますね。
初秋の空が気持ちいい。

09

わんちゃん大好きチロルは挨拶で大忙し。


08


07

あら、とまちゃんが可愛い顔して柴犬さんを撃退していますね。


06

とまちゃん、つえぇぇ。


04

あ、今度はかなりおっきいコが
どうする?とまちゃん。


02

はい、このデカブツ赤ちゃんもとまちゃんにはかないませんでした。
のっそり戻っていきましたヨ。


05

そんなりんごちゃんとまとちゃんのやさしいママに抱っこしてもらったチロノエ。


03

モコの事を可愛がってくれた小学校中学年くらいの男の子。
ありがとね〜。
孫にしたいくらい可愛い男の子でした


01

楽しい一日はあっという間に終わってしまいましたが、また一ヶ月後には弘前市でドッグフェスがあるもんねー。
おねいちゃん、また運転頼むわよ。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

銀賞とったよ♪

01

きのうのイベント、ドッグパーティーには「写真コンテスト」があります。
今まで毎回出すもののただの一度も入賞した事などないのですが、今回は「銀賞」頂きました〜

審査員の方、ひまわりに圧倒されて賞を下さったのでしょう。
六つ切りにプリントアウトしていって良かった


0203

0405

力作揃い


07

ちゃんと表彰もされるんですよ。


08

みなさん、チロルノエルより後ろの肩乗りわんちゃんが気になりますよね


06

金賞になったわんちゃんと飼い主さんで〜す。
すごいね。


09

「銀賞」の戦利品。

この他にもたんまりもらってきたんだけど、写真撮るのも疲れたのでスルー。


010今回の「おておかわり」は、最近にしては集中してできて、30秒間に16回(おておかわりで1回)で4位。
選外でしたががんばりました。

3位は17回。2位は18回と僅差。

でも優勝はダントツで24回のわんちゃんでした〜

ちなみにモコ3回(やる気なし)、ノエル8回という結果でした。

0回というわんちゃんは逆においしくて賞をもらっていましたよ〜


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2015ドッグパーティーinモヤヒルズPart2

015

ジャーン
三世帯わんちゃん八頭のそろい踏み〜

両端はスラリと長身のママ達で、間にはさまれたおねいちゃん、小さ〜い。
(体重では勝ってるけどね

左の真っ白いちわわちゃんから、
ユキちゃん、クロちゃん、ミミちゃん、モコ、チロル、ノエル、りんごちゃんとまとちゃん


016


013

青森のおしゃれ番長りんごちゃん、とまとちゃん
チロルノエルもりんとまちゃんみたいにおしゃれになりたいなあ。


012

地元なのに、なかなか一緒に写真が撮れなかったもにょさんご一家と。


014


02

「ペットの写真コンテスト」にもエントリー。


06

「ミニアジリティ」にはモコがエントリー。

とまどいながらもがんばったよ、モコ。


04

06

「仮装大会」には三匹がエントリー。


05


07

左側には三人の審査員が。
マイクを持ったMCもちゃ〜んと付きましたよ〜。


03


02


スクリーンショット(2015-09

どれも入賞できなかったけど(最後の抽選会もハズレ)一日楽しませてもらいました。

朝8時に家を出て、19時に帰宅。
モヤヒルズにいたのは11時から16時まで。
ちょっとした日帰り旅行のようでした。満足満足


01

おみやげ、いっぱ〜い。

いつか泊まりがけで青森を満喫したいくらい青森ファンになりました
今から来春が待ち遠しいよ〜。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2015ドッグパーティーinモヤヒルズPart1

010

春に初めて行ってから、すっかりとりこになったモヤヒルズの秋のイベントへ、
はりきって行って来ました


07

お洋服はこんな感じ。
三匹ともおろしたてです。


09

マリンなので初夏の装いですが、気にしない気にしない。


08

おでかけが嬉しくてコーフンすると自分の気持ちを持て余し、なんにもしてないノエルに当たるチロル。
わんわん騒いで、ノエルをつっついて泣かします。

困ったお姉ちゃん


まずは
017

チームドッグランのみなさん、どなたか見てくれていますか〜?

なんとロコちゃんコナちゃん達ですよ〜



018

ママもロココナちゃんも全然変わってなくて相変わらずのお元気印

なつかしかったよ〜。

シャッターを押してくれたのはりんとまさん。
ありがとうございました

020

このイベントの時だけの素晴らしいドッグラン


021

とってもにぎわっていました。


022

春には設置してあったテントがなかったのが残念。

※テント設営は禁止になりました。ドッグラン広場内での飲食も禁止です。


023


011

私達はただドッグランで遊んで来ただけではありません。
しっかりいろいろな催しにも参加してきましたよ〜

その様子はまた明日



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ