でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

まとめ

良いお年をお迎えください〜2016年モコ傑作選〜

019

ドッグワン北上にて。
私のお気に入りの一枚。


015


08


012


09


06


06


01


08


06

今年も実によく走りました。

014


022


07

2015

2014


今年もただひたすら三匹のトイプードルをめでる
つたない文章のブログにおつきあい下さいまして
本当にありがとうございました。

写真も文章も雑で稚拙なブログですが、来年の8月で開設12年になります。
犬ブログになってからは5年です。
これからも、

『モコ、チロル、ノエル、ポヌをよろしくね
 

除夜の鐘
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2016下半期〜まとめ〜

07

7月。

浴衣を着て、青森県モヤヒルズのイベントへ。
いつもは六月中に行われるんだけど、今年は六魂祭の関係で七月開催となりました。

011


03

いつ来ても楽しいイベント。


01

8月。

混んでて撃沈の七夕。
早々に帰って来ちゃった。

010

暑くても時間を工夫して遊びに行ったよ。



033

9月。

ペットの里二周年イベントでのお座り待て対決〜


023

恒例フリマ〜。

01

そしてひたすらドッグラン通いの秋でした。


018

10月

八幡平アスピーテラインから松川渓谷まで紅葉狩り
本当に素晴らしい地上の錦。



10/22 初開催イベント『たかまつワンだふるカフェ』は大盛況
08

防災パトロールバンダナを巻いて行ったヨ。

023

『ペットの里周年記念』も『たかまつワンだふるカフェ』も、春のイベントに続き、チップ家ネル家と一緒
みんなと一緒だと楽しいいね。


翌日は、
WANだふるLIFE in花巻

01


10/30
まちなかハロウィン・ドッグ仮装パレードは『ピーターパンとティンカーベル』で出場。


08

09

04


11月

ドッグガーデン秋の運動会にも行ってみました。

028

04

寒かったけど楽しかった〜


12月

小岩井イルミネーション「銀河農場の夜」

02


09


04

そして、先日ノエルも二才になり、
大満足の一年でした。

来年もたのむわよ〜。


2015年下半期の思い出

2014年下半期の思い出
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2016年上半期の思い出〜まとめ〜

IMG_1953

1月

毎年わんこと一緒に初詣。
今年は暖冬で雪がなく、お参りもラクでした。



02

1月下旬、めんこいテレビの取材を受けちゃった。
たまたまトリミングの翌日できれいなワンズで良かった〜。


06

2月

雪の中でもよく遊んだね。


06

黒犬粉だらけ。


08

2/5
そして・・・ノエルの試練。
心配でたまらなかった避妊手術。


03

退院してからしばらくメンヘラだったけど、元気に回復しました。
モコもチロルも心配してたよ。



87bb08cd

そして、2/19にmitみんなのニュース『うちのアイドル』放送。


010

 3月

三寒四温をくりかえしながら、暖冬だったので雪解けも早く、3月にはドッグランにもガンガン行ったね。



07

4月はさくらさくら

ico_100choice今年の桜は早かった。
4/19(火)ちょうど満開どんぴしゃり
テレビ中継も来ていて、映り込んじゃいましたよ。
歩いても歩いても途切れない桜並木に、人いきれ、たくさんのわんちゃん。

私にとっても忘れ得ぬ春の思い出となりました。

近場ばかりだったけど、見られる限りのお花見をしました。


01

おなじみ盛岡城跡公園の桜の回廊。


04

高松の池。



02

そして4/24、ドッグイベントの皮切りは、雪解け直後のViewGardenのイベント



03

5月

青空のもと、ドッグフェスティバル in アピオ。
まだ五月なのに気温32度


09

ゲームにも積極的に参加〜。

ViewGardenのイベントも、アピオでのドッグフェスティバルも、チップ家ネル家と一緒だったから楽しさ倍増
本当にありがとうございました


01

6月

ドッグワン北上にもセッセと通ったね。
春は本当によく遊びました。


2016年下半期の思い出に続きます。



2015年上半期の思い出

2014年上半期の思い出


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2015今年の画像、傑作展

03

これはノエル〜
ふくらんだ鼻の穴と「してやったり」のドヤ顔が可愛いでしょ?
高松公園エコアス広場より。


02

怪獣ノエちゃ〜ん


014

ドッグワン北上でお目目キラキラチロル。

おすまし写真より、犬らしくかっ飛んでいる写真が好きな私。
気がつけばモコの写真ばかりを選んでいました。

02

いろんなフォトコンテストで選んで頂いた、この夏の傑作写真。
田沢湖のドッグランにて。


02

なにげに私、これかなり気に入っています。「忍者飛びモコ」
爽やかな高原の風の中、安比高原ドッグランにて。


03


04

09

とうほくニュージーランド村。

08

お気に入りのスマイルエッグを追いかけるこの楽しそうな笑顔


013

ペットの里ドッグランにて偶然とれたナイスキャッチの瞬間。


01

この顔見たさに、毎日毎日ボール遊びに行くのです。


07


02

矮小ひまわりと一緒に、ゆく夏を惜しむ御所湖のファミリーランドで。

04

『来年も僕たち私達をよろしくね
 

除夜の鐘去年は、頭痛で寝込んでしまった年末でした。
今年はそれだけは勘弁。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ




好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2015年下半期のモコ&チロル&ノエル

あたたかいクリスマスでしたが、寒波が来ているようです。
きのうの続き。今年一年の振り返り下半期です。
010

【7月

今年は安比にも足を伸ばしてみました。

ブナの駅。

06

高原のドッグランも芝生で気持ちいいー!
ティールームのわんちゃんプレートもおいしいの


奥州市の東北ニュージ−ランド村にも行ってみました。

011


09

こちらのドッグランも素晴らしいコンディションでした〜。

今までほとんど遠出をしなかった私達がちょこっと距離をのばした7月でした。


010

【8月

08


01


012


09

【9月

クールバンドをつけなくても良くなった頃、
青森県モヤヒルズで春に続いてドッグパーティー


015

お友達にも会えたし、
素晴らしいドッグラン(このイベントの時だけなのが残念)にも来れた。


07

無謀にも仮装コンテストにも参加したり
秋の始まりはとっても楽しい、忘れられないひとときでした。


04

そして、涼しくなってからは、もう毎日毎日ボール遊び。
雨が降らない限り本当に毎日行きましたね。


010

ペットの里の1周年記念にも参加して、元気に過ごした夏でした。


06

【10月

日に日に寒くなる頃、わんだふるLife in 花巻へ。
モヤヒルズのイベントとかぶって、八幡平には行けなかったのではりきって行って来ました。


016

今年で五回目の出場となる、まちなかハロウィンドッグ仮装パレード。
毎年ただ練り歩くだけなのになぜか楽しい。

024

【11月

ノエル初ヒート

02

08

本格的な冬を前にたくさんたくさん遊んだよ

09

【12月

暖冬なのでギリギリまでドッグラン遊びができたよ
とうとうドッグワン北上の年間会員にもなりました


05

小雨のイルミネーション

01

ノエル1才

スリーワンズになって本当になんて楽しい一年間だったんでしょう。
今年も残す所あと数日ですが、元気に過ごしたいと思います。

我が家のクリスマスは今晩なの。
とってもとってもささやかですけどね、何枚かお写真を撮ろうと思います。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2015年上半期のモコ&チロル&ノエル

年末なので、昨年同様一年間の振り返りの記事を、二日間アップしていこうと思います。
モコチロノエのわんこ春秋だよ〜

まずはこのど〜〜んよりした死に顔から今年のスタートでした

09

【1月

新年の始まりはこの顔
愛犬に晴れ着を着せて喜んでいるのは飼い主だけなり〜。

毎年恒例、盛岡八幡宮にて初詣。


BlogPaint

【2月

これもまた毎年恒例、小岩井農場雪まつり

大きな雪像もモコ、チロルと一緒に見られて楽しかったー。
雪像よりも実は、屋台村が楽しみなんだよねー。
いっぱい食べて来ちゃった


09

毎日寒くても雪まみれになって遊んだよ〜。


04

ボールが転がるスペースが少なくても、ふみかためられた雪の上なら遊べたよ。


03

雪道散歩だってへっちゃらです。


05

雪あかりを見に、冬の夜のお出かけ。
さっむぅ〜〜い。

雪の燈籠が幻想的でした。
春はもうすぐ‥


【3月

そしてナント
寒さも緩む三月八日。

05

チロルの妹ノエルを新しい家族に迎えました〜


三頭目のトイプードルというよりも、チロルの妹だから欲しかったの。
ママは仙台までお迎えに行きましたよ〜


010

三月二十日
モコ、めでたく五才になりました

もうモコと暮らして五年になるんだね。
まだまだよろしく頼むわよ。


01

五才になったモコをリーダーに、三匹のトイプードルズとの生活が、
春の訪れと共に始まった我が家です。


03

三匹連れて、いろんなところに行くわよ〜っとワクワクした早春でした


07

【4月

北国の待ちに待った桜の季節到来

ここは桜の名所高松の池。

09

035

春一番のイベントはいつもの通りビューガーデンで。

楽しいゲームにも参加して一日楽しんだよ。


01

【5月】そして楽しみにしていたドッグフェスティバル、インアピオ。

お天気にも恵まれ、たくさんのお友達とも会えて楽しかった〜。


012

ゲームにも参加したけど、今年は三頭になったのでおねいちゃん、大変でした。


026

【6月

そしてそして、
青森県モヤヒルズのドッグフェスティバルにも今年初めて行ってみました

このイベントの時だけの特設ドッグランが素晴らしい〜
もう、飼い主舞い上がりっぱなしすっかり気に入りました。


012

来年も絶対行くゾ〜
めちゃくちゃ楽しかったイベントです。


我が家の2015の1月から6月まではこんな感じに過ごしました〜。
では、明日は下半期です。


001002

チロルクリスマスアニメ2ノエルクリスマスアニメ

みなさま、楽しいをお過ごし下さいね〜



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2014年モコ&チロルの春夏秋冬・下半期

きょうは、一年の振り返り下半期です。

10

【7月】 わんこの苦手な夏到来。川遊びで納涼〜。

010

来年こそは田沢湖へ連れて行ってあげたいなあ。
川遊びももっとさせてあげたい。


011

紫陽花も見に行ったヨ。
そして近場には紫陽花の名所が意外と少ないって事がわかったヨ。



010

夏の夕方のお散歩はこんなに犬友いっぱ〜いこれふつーのお散歩ですからぁ
みんなご近所のわんちゃんだヨ。
パピーの頃からの仲良しさん



11


【8月】 お盆過ぎれば暑さも一段落。がんばれモコチロ。

012

8月7日肴町商店街七夕祭り

浴衣姿でみんなにモテモテ、モコチロのおかげでいろんな方に声を掛けて頂きママも嬉しかったヨ。


04

可愛い浴衣も今年は三回も着たね
来年はもうちょっといいのを買おうか。



06

【9月】 残暑が残っているものの、遊びやすい季節になってきました
さあ、遊ぶわよ

022

9月7日ワンだふるLIFE in 八幡平



07

【10月】
 ヒトもわんこもお出かけには最高の季節到来

013

10月19日

お揃いのニットでお出かけしたワンだふるLIFE in 花巻
このニットのおかげでずいぶん声をかけて頂きました


07

そのあとに突撃アポなし訪問した「ドッグワン北上」でのひととき、なんてなんて楽しかった事
北上マダム達さいこー



025

10月26日超楽しかったハロウィンパレード

飼い主大興奮のハイテンションでした〜、恥ずかしー



09


【11月】 寒くなってきましたよ〜、でもモコチロは元気いっぱい

018

時間を見つけてたっぷりたっぷり遊んだヨ〜。


08


【12月】例年より早くやってきてしまった雪の季節

08

12月10日小岩井ウインターイルミネーション『銀河農場の夜』
すごぉーく寒かったけど行って良かった〜、もう一回行ってもいいなー。


2

モコとチロルと過ごした一年。
なんて幸せだったんだろう。
大変って思うことはほとんどなく、そのすべてがいとおしく楽しく、しせ感じる。

そして、たくさんの出会いがありました。
モコとチロル、そしてこのつたないブログのおかげで声を掛けて頂ける事も増え、本当にありがたく思います。

来年もたぶん、今年同様「どーでもいい」ような内容しか書けないと思います。

でも、モコとチロルと私達家族が暮らした記録 なので、なるべく『毎日更新』を目標に、ヘッダ画像もなるべくひと月ごとに変えるように、ブログライフ楽しみたいと思います

さあ、今年もあと十日ですね
年末も更新しますよー


01

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

2014年モコ&チロルの春夏秋冬・上半期

きょうで、チロルを迎えて一年です。
この一年をきょうと明日で、ブログを飾ったヘッダ画像と共に振り返ってみたいと思います。

01


【1月】 チロルをうちのコに迎えて二週間、新年が明けました
年明けからが寒さも雪も本格化ですヨ〜、厳しい季節の到来です。

BlogPaint

1月4日小岩井ウインターイルミネーション光の回廊。

新年なので、ワンズは着物でお出かけしました。
チロルはボアのスリングに入っています。寒〜い。


03

1月6日八幡宮初詣

この日も着物でお出かけ。
厳寒です。



【2月】 寒さの底です。毎日元気に雪の上をお散歩してがんばるモコチロ。

03

2月5日小岩井雪まつり

寒さのピークです。



【3月】 長男とモコは一日違いのお誕生日ハピバ〜スデイ
雪解けが始まり、徐々にラクになってきましたよ〜。

04

3月20日 モコ四才

おめでと〜、元気に四才を迎えたよ
手作りの似顔絵のせケーキ




03


【4月】 長かった冬が明けて、ようやくいい季節になってきました遊ぶぞ〜

020

4月22日お花見・城跡公園

遅い北国の春です
モッコモコの桜がみごとです。



029

4月27日ViewGardenのイベント

毎年楽しみにしている春最初のイベント
二匹ともいい笑顔


02


【5月】 一年で一番好きな季節チロル一才おめでと〜
本当にいい季節緑がまぶしい いっぱい遊ぶぞ〜

018

5月7日 小岩井まきば園

緑あふれるまきばでの素晴らしい一日。
い〜い季節の到来です。


BlogPaint

5月18日チロル元気に一才を迎えました

02

手作りの似顔絵のせお花畑ケーキ

モコは長男と一日違いの誕生日ですが、チロルは二女とどんぴしゃりおんなじ誕生日なの。
二人ともおめでとー


04



【6月】 暑くなってきました。大好きなバラの季節到来です

02

08

6月1日 ドッグフェスティバル

気温が上がり、暑い一日でした。
四年連続参加のイベントです。チロルは初参加、がんばりました。



012

6月24日は花巻温泉バラ園と滝沢総合公園へ、バラ園のはしごをしました。



07

6月27日にはフラワーガーデンのローズウィークへ。


こうやって読み返してみると実にくだらない内容・・・。画像も汚い。
しかし、他の誰よりもこのブログを読んでいるのは私自身だったりするのです。

明日は2014年下半期のまとめです。
チロル、盛岡で初めて迎える「夏」ですよ〜。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ