でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

たかまつワンだふるカフェ

にゃんと!?ワンだふる会

02

暑かった9/24(日)、高松のエコアスで「にゃんと!?ワンだふる会」が行われました。

カメラマン??も兼ねてちょろっと行って来ましたヨ。
ひさしぶりにリランに会えたーー

01

詳しくは「まちなかドッグCAN」のブログで
こちらの↑ブログもヨッシーさんが書いています。



9月も下旬だというのにこの日は暑かったー
でも、午後からドッグワン北上に行ったのです。
その時の記事はまた明日


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

たかまつワンだふるカフェ

023

秋晴れで最高のイベント日和だったきのう、第一回目となる『たかまつワンだふるカフェ』がエコアスで開催されました。

エコアスは我が家からとっても近いの。
もちろん、行きましたとも


03

ヨッシーさんデザインのこの防犯パトロールバンダナを着用して。

チロルノエルはチビなので腹掛けスタイルで巻いています。

08

まちなかドッグCANのPRもしなくちゃね


011

ほどなく、ネル、チップ、ポテトと合流〜。

ん?
ネルの写真が一枚もありませぬ。
ネルはペットの里一周年記念イベントで表彰台に上がったあのわんちゃんですよ〜。


025


026


020

あ、ミニピン、キヨちゃん(茶)カヨちゃん(黒)にも会えたー


017

『あなた、だぁれ?』

『カ、カヨですけど

カヨちゃんはまだ1才前の幼犬ですよ。


018


019

巻き毛でモッコモコのプードルとは真逆のミニピン。
毛がつやっつやでスマートで可愛いわぁ


021

スラローム、やってみた。
ちょびっとできたよ。


07

さあ、いろんなわんちゃんとの挨拶祭りです。

まずはコリー。


024

ビションフリーゼ。

022

ペキニーズ。

ポテト、顔くっつけ過ぎじゃない?


04

パピヨン。

05


06

この写真、三匹の性格がよく出ています。

モコはこのパピヨンくんが気に入っちゃってプレイングバウをして誘っています。
チロルは「私はあなたに敵意はありません」アピールで、相手が顔そむけてもペロペロ。
ノエルはからみたくないので離れています。

でも、ノエルは犬嫌いではありませんよ、「犬見知り」なの。
慣れたわんちゃんに対してはイケイケなんですよ〜


027

スタンダードプードル。


016

まさに『ドイツの皇帝』という雰囲気漂う、ミニチュア・シュナウザー。


09

災害救助犬のブースにはぽうちゃんもいました。

010

モン族の手作りのお守り。
わんちゃん用です。三つ買って来ました。
買う事で少しだけ国際貢献できるらしいです。


014

セラピー犬のデモンストレーション。


013


012

さすがの安定感。

デモンストレーションは災害救助犬やフリスビー犬のもあったんです。
見られませんでしたが。


029

欲しかったほにほに亭のお魚おやつゲット〜。

これだけではありません。
最近お野菜高いですよね?
人参じゃがいも、山東菜、ねぎ、お安くゲットできました。
あとはだんごに焼きそば、クロックムッシュやフレンチトーストを昼食用に買って帰りました。

あー、楽しかった。

02

高松の池には冬の使者白鳥が飛来しました。



このイベントの全体の様子がご覧になりたい方は、まちなかドッグCANのブログもどうぞ。

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ