でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

ペットの里周年記念イベント

ペットの里三周年記念〜ドッグラン編〜

04

ドッグランに入場すると、長〜〜い蛇の抜け殻が
さすがはお山のドッグラン。


05

「ママ〜」ってかけよる可愛いチップ
とてもオッサンとは思えない。

06

七ヶ月のパピヨンとチロルのバトル
(遊んでいるのですヨ)


07


08

「へへ〜ん」とお姉さん顔のチロル。


09

いっぱいお友達わんこに会って、イベントのはしごをして、たっぷり遊んだ一日でしたが、ナント日が暮れる頃にまた出かけて、運動公園をお散歩したんですよ
本当に「どんだけぇ〜〜」、な我が家です。

そして次の日もお出かけよ


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ペットの里三周年記念

03

「動物愛護フェスティバル」の次に向かったのは、三周年記念イベントが行われている「ペットの里」。

この二つの会場は車で15分程度です。

02

ブースもチラホラ。
う〜〜ん、ちょっと少ない感じ?

01

さっそくチップ家とご挨拶〜

015

いろんなわんちゃんともご挨拶〜

010

変装した飼い主さんをわんこは当てる事ができるかというゲームが始まりました

013


012


011


014

大笑いしたところで次はドッグランで少し遊びましょう。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ペットの里二周年記念イベントPart2「ドッグラン編」

04

24日(土)のペットの里2周年記念イベントには、短時間しか参加できない事はわかっていましたので、早めに行ってドッグランで遊ばせる事に。

モヤヒルズのイベント(頭痛のため不参加)でおろすはずだった新しいお洋服をおろしましたよ。


05

まずはモコ〜


06


07


09

すっごいかっ飛びを見せてくれたポテト〜
舌チピ顏がかわいい


018

笑顔炸裂
おもちゃもお友達も関係なく一人で走り回ってたよ〜。


019


020


021

チップも走ったよ〜

おばちゃん、チップが走るところ初めて??見たかも。


017

チップってドッグランでも匂い嗅ぎ専門かと思ってた。
ごめんね、全然そんな事なくて、活発に笑顔で走り回ってたよ〜


016


015


014

ポテト&チップ、終始笑顔でめっちゃ楽しそうだったー
キャハハーって笑い声が聞こえて来たよ


013


012

いつもチップにペロペロ愛でてもらってるのに、この日はワンッ「あっち行け」をしちゃったノエル。
ごめんね、チップ。

おもちゃ遊びをしてる時、よそのわんちゃんが話しかけると怒っちゃうの。


010

『ゴロゴロボール命』の女、ノエル。

011


08

「ママ〜」ってかけよってくるチロル
ほんとに聞こえたよ、「ママー」って
ハートの舌


023

フリマのようすです。
去年のように激安野菜は出品されていませんでした。ガクッ


024

いろいろなブースも。

わんちゃんのアロマ、肉球クリーム、わんちゃんの手作りおやつ、
たこやき、焼きそば、かき氷、コーヒー、ビール、などなど。


047


03

PR不足かな?
去年より来場者が少なく感じたけど。

午後からも楽しいゲームがあったみたいなの。
来年はもっと長く遊ぶつもりで参加しようね。

ちょっとあわただしいイベント参加の一日でした。

それにしても残暑がもどって暑かった〜


14317523_1847651655464201_2512566249242186338_n

好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ペットの里2周年記念イベントPart1「待て対決編」

02

時系列を無視して・・・。

表彰台に上がるネルたんのお写真から始めまーす。

ネル、がんばったね、おめでとう


01

広場のお友達ショコラも
すごいよー、おめでとう


025

これは、「ペットの里2周年記念イベント」で梶山訓練士の元、来場わんこ全員で行われた「一斉待て」対決で、2分以上できたわんこの表彰の様子です。


028

わが家のスリーワンズですか?


029

それなりにがんばりましたがとても2分は持ちませんでした


038

わが家に混ざってお座りするポテト。


034

わんちゃんにとって2分待つって大変です。
数秒ならできるんですけどね

(負け惜しみみたいだけど、家ではできたのよ‥)


033


040


041

チップもがんばっています。

うちのおねいちゃん、いうこときかないワンズに必死


039


031


030

マルプー姉妹ショコラ(ピンク)&ピノ(ネイビー)もがんばってます。


037

ショコちゃんは2分できたのよね、すごい


044

そんな中、ネルのこの安定感。


042

よしって言うまで2分どころか何分でも待てるんじゃないでしょうか。

飼い主さんと目を合わせないのは、飼い主さんの事を上位の者と認めてるから。

043

あぶなげなく余裕で2分間クリア


045

お手伝いに来ていた広場のお友達ポーちゃんも、ピシッ。


036

オレンジの服は災害救助犬の人達。

災害救助犬には小型犬もいます。かわいいレスキューです。
大型犬には入れない小さな穴にも入って人間の匂いを探すのよね。

035

ハスキーとは思えないやさしいお顏のヴィヴィも2分間できたんだよね、エライ


046

で、冒頭の画像になったわけです。

表彰台の上に乗れたのはわずか五頭でしたよ〜。


滞在時間は短かったのですが、写真がまだまだあるので明日に続きます。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ペットの里1周年記念イベント

08

ペットの里1周年記念イベントに行って来ました


03

代表挨拶。

日差しが強くて暑い〜、夏みたい


02

屋台〜。

フランクフルト、トルネードポテト、焼きそば、オムそば、手作り焼き菓子(ひだまりカフェ)、コーヒーなど。

そのうしろの建物の中はフリマ。
野菜もありました。わんこ服はもちろんのこと、人間用の服も〜。
50円の布製ロングリードや30円の長ネギ、一袋100円のじゃがいもなど買ってきちゃいました。


01

移動販売車は牛すじ鍋。

肉球クリームやアロマのコーナーもありました。

05

ドッグラン。


04

右側の北海道犬はペットの里出身の元保護犬です。

今は幸せなのね、いいお顔だもの


010

うちのコ達、大きなわんちゃんとも上手に挨拶できるのよ。


09


011

このやさしいボーダーコリーさん、チロルノエルをぺろぺろなめてくれました。

012

他にも、イベントならではのめずらしい犬種もいっぱい見かけたのですけど、混雑していたし、手荷物と三匹のワンズでのぼせてしまって、飼い主さん達に声をかけられず、お写真がさっぱり撮れませんでした。

残暑の戻りで山の中なのにすご〜く暑かったです。
でもね、朝晩は冷えるの。
寒暖の差が激しい毎日です。(紅葉がきれいかな?)


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ブログランキング用02

コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ