でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

カフェ

バラ咲き誇るカフェ♡

01

本宮の、輸入住宅展示場カナディアンパーク内のカフェレストラン・ヴィクトリアにランチにやってきました。


04

ちょうどお庭のバラが最盛期を迎えています。
この席を希望したのですが、ここは犬連れは入ってはだめなんですって。

03

バラが間近に見られる席は二席。

09

素敵なんだけどなあ。
では、ギリギリバラのそばに席をとりましょう。


017

わんこOKのテラス席はこんな感じで縦長に三席。


08

駐車場側から見たテラス席。

015

駐車場側から見たお庭はラティスの向こう側。


010

エントランスのアーチのバラはまだ若木なのね。


07

わんこは床ステイのみで、お膝抱っこもだめなんですって


016

わんこ用のお水も出て来ないけど、お茶碗は用意してありました。


013

お料理はカフェメニューだから「量」がどうかな〜って思ってたのですが、結構ガツンとしてました。


014

カリッとトーストしたマフィンにエッグベネディクト。
とってもおいしかったです。
満足しました


011

毎年行ってる花巻のバラ園の監修なんです。
今年はバラ園には行けそうもないのでちょうど良かった。


花巻のバラ園はこんなところです。↓↓
02


ビクトリアのバラに戻って・・・↓↓
012

さすがお手入れのよぉぉ〜〜く行き届いたバラ達。
(我が家の庭とは大違い

06

どのバラも多花で、黒点病など見あたらない美しい葉。

05

丹精こめて育てているのが素人でもわかります。

018


019

ノエちゃんの顔ぐらいあるピエールドロンサールと小熊のようなノエ。


020

初めて行くとこんな注意書きを渡されます。
二回目からはカードを見せればこの注意書きはパスできるそうです。


02

中央公園をお散歩してから徒歩でお茶を飲みに行けますね。


こんな街のど真ん中に(ドッグカフェではないけれど)わんこと入れるカフェってここぐらいではないでしょうか。

お料理はおいしかったし、広い駐車場もある、お庭は本当にきれいだったし、満足しました
あ、床ステイできない抱っこをせがんじゃう小型犬はカートを持っていけばいいのじゃないかなあ。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

ようやくドッグカフェに行けたよ〜!

02

北上の、Organic Cafe "Little Deer"にようやく行く事ができました。

住宅街の奥まったつきあたり、こんなおしゃれな外観です。
駐車スペースは2〜3台かな?

04

こちらが以前よりある既存のカフェですね。
二階席もあるそうです。

その脇にチンマリと‥

015

プレハブ造りのドッグカフェができました
まるで人形の家みたいな可愛らしさ


03

おとぎの国みたい


05

まわりはこのようにふさがれていて、ウッドチップが敷かれているので、わんちゃんを放しておけます。

014

01

カフェのまわりをグル〜ッと探検するワンズ。

013

可愛い入り口。


09

裏にはまだ整備されていませんが、ドッグランも〜


08

これからきれいにしてゆくのかな?


07

『ウマウマまだかな、まだかな。』


06


010

アイスカフェラテ、アイスミルクココア、バナナチョコワッフル。

012

ワンズのプレート500円はチキンロールを+200円で増量してもらいました。
たっぷり


011

一番お行儀良かったノエル。


017

店内はとても狭いので写真が撮りずらくこんなのしかありませんが、床の感じやイス、テーブルの感じがおわかり頂けるでしょうか。

016

飲み物もスイーツもとてもおいしかったです

ぜひまた行きたいのですが、暑い夏場はどうなるのでしょう。
空調はなかったような‥‥。


お店のTwitterもみてねです

岩手ってドッグカフェ、本当〜〜〜に少ないンです。
ペット後進県と言わざるをえません。
地方ほどペットにやさしくないと言う人がいますが、残念ながらその通りだと思います。

私達飼い主のマナーのせいもあります。
もっとマナー向上しないといけませんね。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

DOG GARDEN 青森デビュー2

015

さあ、ドッグダンスが始まりました。

写真がショボイのでその可愛らしさ、お利口さが伝わらないと思うんですけど、みんなすごく上手だった
全員のわんちゃんを抱きしめたいほどいじらしく、いっしょうけんめいでした

オーナーさんとわんちゃん、おそろいの豆絞りの手拭いをして「いい湯だな」の曲に合わせてダンス。
ババンババンバンバン、は、ビバビバ


016


017


023


022


021


020

どのコもどのコもすごく可愛くて、ついつい見入っちゃいました〜
手袋をしていたので鳴らないのですが、いっしょうけんめい拍手しちゃいました〜


026

でも、寒くてうちのワンズ、ブルブル震えだしちゃった。

持参したストールでモコを巻いています。
チロノエは私のダウンの懐に突っ込んでいます。


011

さあ次は、運動会が始まりました。出番ですよ。

「おておかわり競争」です。

012

なんと、

立ち上がってワイルドなおておかわりを披露するモコ


09

魂が抜けちゃったチロル・・・


013

ノエちゃん‥

014

がんばってる姿がいじらしいの。


05

次は「待て対決」

ルールはなかなか厳しくて、

最初の10秒だけは、おやつを見せても手を付けてもいいんです。
でも10秒経過後は、おやつを見せてはいけません。手振りもだめ。飼い主はキヲツケ。

さらに10秒経過後はスタッフが邪魔をします。
わんちゃんのまわりをうろうろししたり、スキップしたり、手をふったり、最後はわんちゃんの名前をよびます。

それでも微動だにしないわんちゃんはクリアです

いましたよ、クリアしたわんちゃん


06


07


08

がんばってるチョビコロン

010

コロンちゃん、「もうやだよ、プイッ」って言ってますね
このお尻尾、見て下さい



結果ですが、

「おておかわり対決」は、三匹揃いも揃って20秒間で6回というスローペース。
「待て対決」は、おやつを見せてもいい10秒間のみできました。
おやつを隠してキヲツケしたとたんにスックと立ち上がっちゃいました〜

ま、我が家のワンズはこんなもんでしょう。

01

わんちゃん用のりんごパンと豚まんをおみやげに買って、日暮れが早いので二時半には青い森に別れを告げ、家路を急いだのでした。

来年、春になったらまた来るからねー


盛岡にも青森にも住んだ事があるママに聞きましたが、寒さはそんなに変わらなくても、積雪量が違うそうです。
ちなみに来年はお隣、秋田のわんこイベントも開拓しようと思っています。
宮城にも行きたいなあ。

青森、秋田、宮城、大体車で三時間以内なら許容範囲ね。

↓↓秋田でこんなイベントもあったんですよ〜↓↓
dream1-212x300dream2-212x300
 スペースプロジェクト・ドリームフィールド(八橋第2球場)


岩木山麓(青森県)でも、今年初開催となるドッグフェスがあったんです。

仙台でも今年初開催のドッグイベントがありました。
ハロウィンと重なってしまいましたが。


この三つは今年行きそびれています。
来年は行けるかな〜。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

DOG GARDEN 青森デビュー

024

かねてから興味があった「DOG GARDEN青森」で、秋の運動会をやるというので、ビミョ〜な天気予報でしたが、行ってみる事にしました。

青森中央ICが近ずくにつれて雨が降り出して、コレはどうかな〜と思いましたが10時50分DOGGARDEN到着〜。
雨はあがっていました

しかし、寒ーーい

02

きのうのお洋服は裏ボアのあったかワンピ。
赤がノエルで、ピンクがチロルですよ〜。

028

モコも裏起毛のお洋服です。
でも、でも、甘かった

その上にダウンを着る程の冬の寒さだったのです
11月上旬でいくら北国とはいえ、この寒さはまだ早いよー

03


04


033

お店の前には出店も出てにぎやかです。

034

お店の前の通路に設置された小さなドッグランで少し遊びましょう。
通路にあるので通行人に見られてちょっと恥ずかしい。


035

ノエルの大ジャ〜ンプ


025

ビチャビチャだったのでちょびっとだけ遊んで、

さあ、今度はあったかい店内でご飯を食べましょうね

『わーい

029

店内でもわんこ同伴OKなのは、寒い季節には嬉しいです。
うちのワンズ、店内でお食事って初めてです、たぶん。
テラス席や屋台だもんね、いつも。

お行儀良くできるかしら。


030

わんこメニューも充実してるぅ。


031

『早く食べたーーい』


032


018

このイベントで、以前は盛岡に住んでいたけれど今はご主人の転勤で青森在住となった犬友さん二人と偶然再会しました。


019

チョビコロンちゃんのパパママ。
ロココナちゃんのママ。
お会いできて本当に嬉しかったです。

住む土地は変わっても元気で暮らしている証拠だものね


027

ご飯のあとは、二人三脚歩きでお散歩ですよ。

モコは匂い嗅ぎ&マーキングに精を出し、女の子達とテンポが合わないので写りません。
決して女の子達だけを贔屓して可愛がっているわけではないのよ。
スリーショットってほんと、むずかしいの。


続きまーす。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ