でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

Paw Paw Party

命の花

02

ドッグフェス「Paw Paw Party」には、三本木農業高校の生徒さんによる「命の花プロジェクト」のブースもありました。
殺処分されてしまったペットの遺骨を混ぜた土で、花苗を鉢上げして来ました。
鉢上げは自分で行います。

青森から到着したばかりで苗は萎れていますが、たっぷりとお水をあげましたのでこれからグングン元気になって殺処分されてしまったペット達の命をつないでくれると思います。

知っていますか?
殺処分されてしまったペットの遺灰はゴミとして捨てられてしまう事を。
せめてその遺灰を混ぜた土でお花を咲かせて土にかえしてあげたいものです。

いのちの花~捨てられた犬と猫の魂を花に変えた私たちの物語~

新品価格
¥1,188から
(2017/7/5 08:08時点)




『命の花プロジェクト』なんて本当はない方が良いのです。
このプロジェクトが終わる時は殺処分ゼロの日。
その日が来る事を願っています。

 『命の花プロジェクト』を始めてから、青森県では殺処分が三年で1300頭以上減少。 毎年減少傾向にあるそうです。


いのちの花―ペットの殺処分0を願う女子高生たち

中古価格
¥1,148から
(2017/7/5 08:09時点)



02

持ちかえって三日目の「命の花」。
シャキーンとなって元気です


03

今、我が家の庭は雑草生い茂るジャングルと化していますが、同時にバラちゃんも咲き誇り、辺り一面いい香りを放っています。


01

巨大化キューランブラー。
セーブしなければもっと巨大化します。


07

ちょっと開き過ぎですが、キューランブラーと今が見頃の紫陽花の競演


06

詩人の名を冠した「ノヴァーリス」
残念ながら微香です。


04

アラビアンナイトのお姫様の名を冠した「シェエラザード」。作出日本。
強香。


05

画家の名を冠した「ポールセザンヌ」フランス、デルバール。
強香。


08

いいコ達

さあ、お散歩に行きましょうか


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

初開催!ドッグフェス Paw Paw Party 2017 後編

020

さて、続きです

モヤヒルズに続いて、りんごちゃんとまとちゃんにもまた会えました〜
みんな暑くてハアハアしてるので笑顔に見えますね〜、可愛いゾ〜〜

のばらさん、どお?
集合写真、うまくなってきたでしょう???


05

ディー&ルンも県南からナント、新幹線で参戦〜

ルンルンは疲れて自主的にクレートに入ってたのでお兄ちゃんのディー君と集合写真

03

でも、このあとディーったら無理矢理クレートに割り込んだのです。
ルンがうぅぅ〜って怒ってるのに。


04

ウケるんだけど〜
我が家を見てるよう。
ディー、自分の体の大きさ考えようね。

09

そんなディーもゲームでは大活躍でしたヨ
しっかりママと歩調を合わせて走ったり、

032

網潜り、ハードルも楽勝、かるがる〜


012

ルンルンもちっこい体でがんばりました〜。

013

ルンルンを応援するチビッコ黒プー連盟。
ハードルは飛べなかったけど、飛べないのがまた可愛いの


017

さあ、モコ、頼むわよ(ふざけるなよ


016

あ、いい感じ。
ちゃんとやってますね。

『お兄ちゃん・・・・。』


011

しかし

010

やっぱりね。


015

では今度はチッコちゃん、がんばりましょう。


014

画像がこれしかないのですが、チロルは優秀でした。
ハードルもポーンと飛んだよ。
ノエルはノーエントリー、残念。(時間切れ)

ドッグランはおもちゃ大好きな我が家的には残念でしたが、盛大で楽しい夏のひとときでした
でも、疲れたよ〜、暑かった〜


このフェスの様子は「愛犬と走って遊んで/おいらせ・カワヨグリーンロッジで1000人フェス」←こちらにも掲載されています。
なにげに私とおねいちゃん、ち〜〜っこく写りこんでます


今回のイベントの姉妹イベントとなる、第2回 DOG FES IWAKIは、 10月1日(日)開催ですよ〜。
 ■場所:岩木青少年スポーツセンター  〒036-1345 青森県弘前市常盤野湯段萢1−2



024

帰りの折爪S.Aには「うさぎ」がいましたよ
下りは「孔雀」、上りは「兎」、なんなんでしょうね、このサービスエリア。


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

初開催!ドッグフェス Paw Paw Party 2017 前編

01

日曜日(7/2)、早起きして行って来ましたよ〜、青森県おいらせ町へ。

奥入瀬渓流とは遠いのになぜ「おいらせ」?って思いましたが、十和田湖を源流とする奥入瀬川が流れているかららしいです。

024

途中、折爪S.Aで休憩。
爽やかでいい気持ち。
ワンズもおトイレタイムですよ


021



サービスエリアなのに「孔雀」がいるの?
では、見て行きましょう。

022

美しいオスと、可憐なメスのつがいでした。
卵もありました

023

興味津々のワンズ。

さあ、孔雀も見たし先を急ぎましょう

08

下田百石(しもだももせき)I.Cで高速を下りて20分くらいで、カワヨグリーン牧場に9時20分到着

オープンは10時なのに、既にたくさんのわんこが


030

うちのコ達、どこにいってもまずは「これ」をしなくちゃね。
このために長い車中がまんしてきたようなもの。


031

でも、一頭200円で出入り自由のドッグランはおもちゃ禁止でした。
しかたがないので、20分間一世帯500円の「貸し切りドッグラン」で遊ぶ事に。

たった20分ですが、おもちゃ遊びできるので。


025

ドッグランに関しては圧倒的にモヤヒルズのドッグフェスティバルに軍配が上がります。

特におもちゃやボールに興味をしめさないでランで遊べるわんちゃんならいいんだけど、うちのコ達、おもちゃで遊ばないと承知しません。

でも、事故がない事に重きをおけば当然おもちゃは禁止になりますものね、しかたがありません。


026


028


029


027

浴衣にも霧吹きでたっぷり水をふきかけてあげました。


019

どんどん人もわんこも増えて来ます。


018

風はあるけど、暑い暑い。

07

会場側が気をきかせてプールを用意してくれました。


06

モコ、風呂に入るおっさん状態



画像がまだあるのでいったん区切って明日に続きます。



好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

初めての街へ‥

08)

おいらせ町のカワヨグリーン牧場を目指します。


今年、初開催となるドッグフェスに行って来ます




18053100_1872918856312686_59948364_o-331x468
クリックで拡大します。

◆時間: 2017年7月2日(日) 10:00〜15:30

◆場所: 青森県おいらせ町 カワヨグリーン牧場 MAP

◆料金:入場無料


スクリーンショット(2017-06

クリックでコンテンツのページに飛びます。


イベントも楽しんで来ようと思いますが、都議選と竜王戦も気になるのよね〜。
好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ