でこぼこトイプードル日記+ニャン

トイプードルモコ♂は先住犬、黒プー、チロルとノエルは姉妹犬、
ぷらすキジトラポヌ♀との楽しい毎日♪

動物愛護フェスティバル

動物愛護フェスティバル2017〜マイクロチップ編〜

08

私達が「動物愛護フェスティバル」にやってきた最大の目的は、抽選で当たる「マイクロチップ」

10頭のわんちゃん猫ちゃんに当たるのですが、当たりました〜
10頭中10番目に呼ばれたのでもうダメだとあきらめていましたよ。


09

一番迷子になりそうなノエルに装着してもらう事にしました。

ちょっぴり心配。
針、太いのよね‥


010

当たった家族は書類を書いたり順番を待ちます。
我が家は10番目だもんねー。


011

その間に盲導犬や、補助犬のセミナーがありました。


012

担当獣医師が我が家の主治医のM先生だったので、M先生にうってもらいました。


013

狂犬病の注射でもワクチンでも啼いた事なんてないのに、痛かったのね「キャンっ」って言っちゃったの。

でも、すぐに終わりましたよ。
リーダーをかざしてちゃんと入っているか確認して、番号を割り振りして終了〜。

来年はモコチロルの分を狙うゾ


02

お昼は数ある屋台の中から結局ひっつみ(すいとんのような郷土料理)にしました。
おねいちゃんはひっつみ+ローストビーフ丼。すごいね


01

お腹も満足して、次に向かった場所は‥‥

またまた次回へ。(イベントのはしごだよ〜)


好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

動物愛護フェスティバル2017

04

動物愛護週間に合わせて全国各地で行われる動物愛護のいろいろな催し物。
モコ地方は「動物愛護フェスティバル」として滝沢市の馬っこパークで行われました。

モコ家、初参加です


03

右手では「工房フェスタ」、左手では「動物愛護フェスティバル」。
お祭りが二つ重なってとってもにぎやかです。
ブースもいっぱ〜い


014

まずは何事も上手くいくように「馬尻御堂」でお馬さんのお尻をナデナデ。


015

おいしいものたくさーん
何を食べたらいいか迷うぐらい。

サーロインステーキなどもありましたよ〜。
高松の「カバブ」が本格的なカレーとナンを出していたり。
マシュマロの串刺しや、焼きたてのみたらし団子、ひっつみ、豚汁、まだまだたくさん

やっぱり催事は「おいしいもの」がなくっちゃね。

これらはみんな「工房フェスタ」の「飲食広場」。
18店舗ほどが地元の食材を使ってもてなしてくれましたよ〜
「工房フェスタ」はきょうも開催しているようですから、ぜひお運びください。

そうそう、地元の野菜もお安くいっぱい売っていました。
大根、ごぼう、じゃがいも、ほうれん草、ねぎ、といっぱい買って来ました。
この野菜も「工房フェスタ」の方です。


06

救助犬のデモも見ましたよ〜、すごいなあ。
こちらは「動物愛護フェスティバル」関連ですね。


05

知ってるコが救助犬の認定を受けたのを知りました。
ブレス、おめでとう
がんばったんだね。

人間の手によって殺処分されるところだったブレス。
その人間を助けるお役目になったんだね、エライエライ。
飼い主さんもがんばった


07

前日のトリミングでつんつるてんになったチロル。
わんちゃんがいっぱいなので大コーフン。

さて、

私達家族が「動物愛護フェスティバル」に来た最大の目的は‥‥

次回へ。




好き好きトイプードルのLINEスタンプ

ヨッシーのLINEスタンプ発売中!





★いつもご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。m(._.)m↓ランキング参加中↓★


コメント欄、閉じております。ご用の方はfacebookinstagramからどうぞ♪
「いいね」や「フォロー」をしてくださいね♡

このブログについて
このブログの登場人物

体重5.3kgとちょっと大きめ、胴長足長なトイプードル、大阪生まれの盛岡育ち。2010年3月20日生
2010年5月23日生後二ヶ月でうちのコになりました。


体重2.0kg、新潟生まれの盛岡育ち。2013年5月18日生
2013年12月19日生後七ヶ月でうちのコになりました


NOEL
ノエルはチロルの後腹の妹、新潟生まれの盛岡育ち。2014年12月18日生
2015年3月8日生後2ヶ月18日でうちのコになりました



ポヌ
体重3kg、縁の下生まれ。2003年4月13日生

四匹は北国盛岡で暮らしています♪見かけたらよろしくね。


『 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』byガンジー
カテゴリーから探そう
記事検索
MOCO's Twitter
たま〜にワンワンしています、よろしく。
訪問者数

    出品中の商品はこちら
    • ライブドアブログ