季節の花のブログ

花好きなおばさんのつぶやきです。

暖かかったり、寒くなったりと変なお天気が続きます。
今日は、雨が降りそうで、朝は暖かかった。
天気予報では、雨が降り風も強くなるとか・・・せっかく咲いている水仙も雨には弱い(ρ゚∩゚) グスン
すぐに茎が折れるので、何本か切って仏壇や、玄関に飾る。
いい匂いがしています。
P4110002

P4110003

チューリップも昨年の球根が芽を出して咲いた。

桜も散りかけているというのに、昨日から寒く、県北では雪が降っているとの事だったが、今朝起きたらこの辺りもうっすらと雪が屋根などを白くしていた。
P4080001

すぐに消えたが、寒さは続いている。
昨日は、田舎の幼友達の悲しい厳しい一報が入り、私の心も昨日から寒い!胸が痛い状況が続いています。
気候だけでも暖かくなってほしい。

今日は、冷たい風が吹きとても寒い。
先日までの温かさは、何だったの?と思うくらい冬に逆戻り?
山の方は雪が降っているところもあるとか・・・

寒い風の中、公民館に行ってきた。
雨や強風にも負けず、まだ咲いている桜(団地の入り口)
P4070002

中学校の桜も、散り始めているようだが、まだ綺麗だった。
P4070004

5日に、中区に出かけたが、平和公園の桜は、ほとんど散り葉桜になっていたのに、この辺りはまだお花見ができそうです。寒さを我慢すればですが・・・・
確か、今日、明日は、湯の山の桜祭りのはず。

あっという間に花が一斉に咲きだした感じの庭の花です。

寄せ植え

P4040005
     昨年植えたビオレも

水仙とチューリップ

水仙が咲きだしたと思ったら、チューリップが、一輪咲いていた。

P4040002
銀杏の木の下のムスカリもいつの間にか、たくさん咲いていた。

このページのトップヘ