季節の花のブログ

花好きなおばさんのつぶやきです。

昨日も一日雪がチラチラしていて、夕方には木などが白くなり始めていた。
今朝は、やはり白く雪化粧していた。今朝は、道路まで白くなっていた。

外はマイナス1度だった。

PC120001
道路の雪は、すぐ解けた。

先日(9月末)、「このパソコンは危険な状態です」というメッセージが出て、自分ではどうにも出来ずNさんの息子さんに直してもらった。その時、アップデートのインストールが出来てませんよと言われた。???
前のパソコンでは、インストールが出来なかったらメッセージが出ていた。ので、自分で何とかインストールが出来た。
このパソコンは、いつも100%完了して終わっていたのになぜ?
ちゃんとインストールが出来ていないことにも気が付かなかった。
又、これは時間がかかるので、時間のある時、直してあげると言われていた。
土曜日、ヒロデンジャーでNさんに会った時、明日は息子さんかいるからパソコンを持ってきたら直してもらえるとの事で、その日出かけるついでに、Nさん宅にパソコンを預けに行った。
昨日、直りましたというメールが入り、取りに行った。
せっかくの休みなのに時間を取って申し訳なかったです。
どうもありがとうございました。<(_ _)>
これで安心して使えます。(*゚▽゚*)

パソコンも、使うだけで、機能のことは全然分からない。
修理に出すと、時間も料金も掛かるのに大変ありがたいことです。

又、マウスも調子悪い。コードレスのマウスで、一度調子が悪く取り換えてもらったのだが、またまた調子悪くイライラする。仕方なく、以前使っていたコード付きのマウスを出して使ってみた。これはちゃんと動くのだが、コードレス用使用になっているためか、コードを挿す位置が、邪魔な所にあって使いにくい (;´Д`)
最近は、家計簿を入力するくらいで、後はネットを見るくらいしか使っていないが、パソコンもないと寂しいので、ちゃんと動いてくれないと困る。

昨日から雪がチラチラと降り、寒い日が続いています。
昨日の日中は積もりませんでしたが、寝るころにはうっすら白くなっていました。
今朝は道路にはないけど、この冬初めての雪化粧が見られました。
PC060001

PC060002

今日もまだ降っています。

昨日、妹が来てくれた。
母の残した着物(大島)で、ランチョンマットを作ってくれた。羽織に汚れがあったので解いて作ったとの事。ちょっと使うのがもったいない位(*゚▽゚*)
色違いを2枚。

PC020001

PC020002

お餅も、たくさん持ってきてくれた。
PC020003

PC020004
草餅、豆餅、古代米(紫色)など4種類も作って、娘の分まで待ってきてくれた。
今朝早速食べたが、おいしかった。
農家でもないのに、自分で作った野菜などもたくさん持ってきてくれ、ありがたいことです。

昨日は、町内の清掃で散り放題だったイチョウの葉も奇麗になったが、まだ木には葉が残っていた。
今朝も少し散っていた葉を掃除した。
昼過ぎて、外に出てみたら剪定の車が来ていて我が家の前はきれいになっていた。PB270001

PB270002

これで、やっと掃除が楽になった。(*゚▽゚*)

このページのトップヘ