季節の花のブログ

花好きなおばさんのつぶやきです。

今日は、八丁堀の病院に行ってきた帰り、スーパーで買い物をする。
いつもの移動スーパーでは、無い物をと、ついつい買いすぎてしまう。

帰りに奥の山を見ると、春のような霞みがかかった変なお天気だった。

梅雨がやっと終わり夏が来たばかりなのに、今日は、立春との事。
庭を見ると、コスモスが咲き始めていた。やはり秋に近づいている。
P8070069
     去年の種が落ちて芽を出したものです。

15日に、水道管破裂した後、そのままになっていた道路を昨日の午後、舗装修繕工事をして帰っていった。ちょっとした工事でも大きなトラック出来て、大きな音がした工事だった。(あたりまえだけど)
帰った後は、写真のように、まだ標識があった。
まだ、上を車が通らない方がいいのか?

P7290066


P7290067

例年なら、もう梅雨が明けても良い頃なのに、昨日も今日も、雨が降ったり止んだりと、鬱陶しくジメジメとして、梅雨が明けるのはまだのようです。
花も雨が降ると重たく成り、今朝はダリアやグラジオラスが、倒れたり、折れたりしていた。
桔梗は、花も小さいので倒れることなく咲いています。

P7230065

15日に水道管破裂で、工事をされて水は噴出さないように、その日のうちに終わった。その後の舗装工事は、昨日も来られずこんな状態。
P7170061

P7170062
横の方が、ちょっとへこんで小さな穴が開いている。


P7170063
昨日、主人が体育館で一緒になるという方が、この花を持ってこられた。
きれいな花で、アガパンサスのようだ。
他の方にも持って行かれたと言われた。たくさん咲かせておられるようだ。

朝早く、近所の人に道路が水であふれているけど、お宅のメーターは回っていませんか?言われ見たが。異常なかった。
その人が、町内会に連絡してくれたとの事で、10時前に業者の人が来てくれた。

P7150060


P7150059

このページのトップヘ