季節の花のブログ

花好きなおばさんのつぶやきです。

昨日、病院のはしごの間に時間があったので、昼食をとるために、以前一度行った事のある、吉島の先にあるボートパーク広島の中にあるレストランに行った。
P5250005

展望台から見た風景

P5250002

ボルボリーノ

辺鄙?な所にあるにもかかわらず、1時頃なのに店の前には、順番待ちの人が結構いた。
他に行くところもなく時間はたっぷりあったので、待って食事をした。
ほとんどが女性で、主人は「わしが来るところではなかった」といったが、もう一人同じような男性がおられた。
とにかく女性のおしゃべりは相当煩かった Σ( ̄ロ ̄|||)
自分もしゃべっているときは、感じないのかもしれないが、主人とでは話すこともなく食べていると、確かに・・・・・
静かに食事できんのか (ノ`Д´)ノ と主人は言っていたが、女性はおしゃべりでストレス発散しているのも、私としては分かる ( ̄ー ̄)ニヤリッ
その時その時に応じて、場所を選んで行けばいい事なのかもしれない。

以前、Iさんにいただいたユキノシタが、花をつけた。
葉っぱは、てんぷらにして食べることが出来るようだが、食べたことはない。
P5190003

先日咲き出したと載せた芍薬の花がたくさん咲いた。
最初に咲いた花は色が薄くなっている。
P5190002

良いお天気が続き、芍薬の花が開いた。テッセンも咲いている。
P5140005

P5140006

前日、野球観戦の前に行った寿司屋さんで、母の日のプレゼントとですと言って、いただいたカーネーション
一本だが、かわいい(^∀^)
この花を見て思い出したのは、子供のころ、母の日の前に学校でカーネーションの造花で、胸につけられるのをもらっていたような気がする。(お金を出して買った?)
母のいない人は白いカーネーションと区別されていたのはどうかと思うが、この花だと、どちらでもいいよね。
P5140004

昨日、娘家族とカープの試合を観に行った。(婿がチケットを取ってくれた)
私は、マツダスタジアムに行くのは初めてだった。P5130019
とてもいいお天気で、暑かったが野球日和だった。
早く着いたので、二階部分を一周してみた。人が多くはぐれないように歩くのが大変だった。
途中、花も奇麗だった。
P5130004
試合前、体を慣らしている選手
P5130009

試合中、鈴木誠也選手の出番の時の掲示板(今はやっぱり誠也選手でしょう)
P5130014
最近残念な試合が続いていたが、昨日は快勝で、気分よく風船を膨らましている、前に座っていた男の子
P5130020

P5130022

P5130023

P5130029
            11対2で勝ちました。
P5130026
ヒーローインタビューを受けている、岡田選手とエルドレッド選手(二本もホームランを見れた(*゚▽゚*))
カープ
                  孫二人
疲れたけど、いいお天気で試合は勝ったし、大満足な一日でした。

芍薬の蕾を見ると、蟻がたくさんたかっていた。(´;ω;`)
どうしたらいいの? 他の小さな蕾にも蟻がいっぱい・・・・

P5100001

昨日、病院に行くときアルパーク付近のつつじが、もう枯れかかっていた。
今日、団地の公園を通ったら、ここは、まだきれいに咲いていた。
公園のつつじ

今日、久しぶりにベルの仲間と、ランチに行きおしゃべりをした。
ベルの方は、お休み中なのだが・・・・・
湯来ロッジで、ゆっくりおしゃべりをしながら過ごす。
平日で、何の行事もなかったせいか、すいていたので、遠慮なく居座ってしまった。
このところ出かけるのは、病院ばかりでしたので、気が晴れた一日でした。
とりあえず、元気になりました。


このページのトップヘ