季節の花のブログ

花好きなおばさんのつぶやきです。

久しぶりのブログです。
休んでいた時も見に来てくださった方、申し訳ありませんでした。

今年正月明けから、病院をめぐる生活でした。
3月3日に入院し、3月6日に手術をしました。
今週月曜日3月12日に順調に回復し退院できました。
一応普段通りの生活は出来ますので・・・・(色々大変なこともありますが)
ご心配をおかけしましたが、何とか大丈夫そうです。
今朝のニュースで私と同い年の、俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられたとの事、他人事とは思えません。

病室から見えた風景は、眼下にテニスコート、その向こうには広島城が見えました。

P3050054
ブラインドが邪魔で、きれいに取れませんでした。
P3050056

帰ると、やはり湯来は寒いです。昨日も朝うっすらと雪が降っていた。
でも今日はいいお天気です。
咲き始めていた、クリスマスローズが、咲き誇っていました。
矢張り、我が家は良いです。

クリスマスローズ

今日は、とても暖かい。
花壇のクリスマスローズが咲いていた。
白い花はまだ蕾が固い。
古い枯れたような葉っぱを取ったら、花がよく見えた。
P2180050

P2180051

先日、テレビのリサーチ会社の人が来られた。
視聴率や番組への感想、希望などを聞くためのモニターになってもらえないかとの事だった。色々話をされていたが、「我が家は年寄り二人だけですよ」と言ったら、「おいくつですか?」と聞かれた。
隠す必要もないので、72歳で主人はもっと上ですと言ったら、「え~ すみません69歳までの方にお願いしてます」との事だった。よかった面倒くさい事にならずに済んだ・・・・・
と思ったが、後から、年よりの意見は聞かないのかよ!と少々文句も言いたい気分だった。
この団地で12軒の方にお願いしたいのですがとの事だった。
以前、視聴率はちゃんと調べているのか不思議だよね、モニターになっている人聞いたことがないし、と思っていたが、こうしてちゃんとモニターになってくれる人を探しているんだなと、ちょっと納得した。

昨日、今日と、とても冷え込んだ。
山陰や県北は大雪だったようだが、今回はこの辺は、うっすらと積もっただけで大したことはなかった。
今朝外の気温は、-5度と、とても寒かった。
昼過ぎに、お勝手口を開けると、木につららが下がっていた。さすがに昼過ぎなので溶け始めていたが。
その横の沈丁花は、蕾が付いている。('▽'*)ニパッ♪  季節は進んでいる(´∀`*)
つらら

今日は、久しぶりに湯来西公民館に行った。主人の知り合いの方が、二人展という絵画の展示をされているので見に来てくださいと言われ出かけたのだ。
昨年は湯来南公民館でも展示されていた。
来る人が少ないとの事だった。やはり誰もいなかった。
いつものおばあちゃんと子供の人形が出迎えてくれた。
二人展

帰りに湯来ロッジを回って帰る。
湯来ロッジ
売店の前には、大きなぬいぐるみが、座っていた。

交流センター

交流センターにも(案山子?)人形が増えていた。
明日は神楽があるようだが、今日は静かだったが、車はたくさん止まっていた。
良い天気だが、まだ屋根や日陰には雪が残っていた。

このページのトップヘ