殻ノ少女 初回版殻ノ少女
Innocent Grey)〔2008-07-04〕

◆良かった点
絵、音楽が素晴らしく、猟奇的なシナリオに良く合っている。
◆悪かった点
(推理ゲームとして)難しすぎるw

クロウカシスの前作である『殻ノ少女』クロウカシスを先にやっている身としては、いろいろ意外に感じる部分があった。

例えば、シナリオの長さ
クロウカシスは結構コンパクトな作りになってたけど、本作はかなり長い
ただ、一本道なので詰まらずに行けばそこまで時間は掛からないと思うが、多分詰まらずに行くのは無理

あと、意外に思ったのが、これがクロウカシスの前作なところ
『殻ノ少女』は行くところまで行っちゃっている感じ。18禁ゲームということをフルに生かして、過去の推理ゲームにはないと猟奇さを持った作品だったけど、クロウカシスはわりとプレーンな館モノ。
逆なら分かるんだけど……。

でも、個人的には『クロウカシス』の方が好みなんで、批評空間ではちょっぴりクロウカシスの方を高めにつけている。
でも、作りこみの深さはこっちの方が上だと思う。キャラクター数もかなり多い。

以下、批評空間に投稿した感想

88 殻ノ少女(ネタバレ注意)/批評空間