『この歌が終わったら』の酷評でも書こうかと思ったのですが、まだ埋まってないCGがあるので、コンプしてから書きます。とりあえず、このゲームはオススメできないと言っておきます。

ところで、八月の期待作と言えば『秋空に舞うコンフェティ』

OP結構いいですね。
特に、
秋色の空から~

舞い落ちる


コン・フェ・ティ・イ!

ってとこが超お気に入りです。

体験版は結構前にプレイ済みなんですが、これからどんな話になるのかはよく分からないです。最初は不思議系の話かと思ったんですが、途中からは普通の学園物みたいな感じに。

絵は結構個性的で個人的にはgood。また16:10という最近主流になりつつある画面比に対応した珍しいサイズの絵です。最近買ったPCでフルスクリーンプレイすると画面一杯に相似拡大されるのが非常に気に入りました。今の自分のPCでフルスクリーンでやると、大抵黒い線が上下左右に入るか、キャラがデブになるかなんで。

メインヒロインと思われる奏依があまり自分の好みではないのが少し不安材料ですが、金髪おっとりお姉さんの七海、黒髪ツインテールの巫女さんの沙夜などは大変惹かれるものがあるので余裕で予約できます。このゲームがもしつまらないものだったら非常に残念。期待しています。


ところで、実は8月に入ってから結構暇になったんで、どんどんゲームを消化していっています。修論のために勉強することは多々あるのですが、やっぱ暑いと集中力が出しにくいです。外国の血なんて一滴も混じってないはずですが、やっぱ自分はラテン系なのかなと思う今日この頃。