失われた未来を求めて 初回限定版失われた未来を求めて
TRUMPLE)〔2010-11-26〕

原画:深崎暮人・黒谷忍
シナリオ:オオタリョウ・サイトウケンジ・沢柾機
SD原画: 成瀬未亜




現在3ルート?を終えて、大体『われめて』の流れが分かってきました。何というか、君のぞ第一章をループしている感じです。

(ネタばれ注意)

今のプレイ状況:

佳織 2008.10.1

├→another

愛理 2008.10.1’

├→another

凪沙 2008.10.1’’

├→another



昨日はさっぱり分かっていなかったのですが、『われめて』はざっくばらんに言えば完全固定ルートで、クリアするごとにそのキャラのanotherルートと、次のキャラのルートが開放されるという仕組みになっています。現在、この流れに沿って、3キャラ+それぞれのanotherが終わったところです。

【佳織】


400x80_a

他のキャラのルートに行けばいくほど、その存在感が薄くなってくる感のある佳織ちゃんですが、そもそも事故に遭わなかったanotherルートの話も結構適当です。あと、海の家でのHにより足の治りが遅くなって、事故から逃れられなかったということにはちょっと驚かされました。
anotherルートで部室でのHシーンがありますが、あの体位は初めて見た気がします


【愛理】

400x80_b

『眠り病』の謎を追いながら、徐々に愛理と主人公の仲が近づいていくようなストーリー。頑張る愛理を主人公が心配するという展開が終始続き、一体何の話だったんだろうという気もします。
ただ、個別ルートに入ってもイチャイチャになりすぎない距離感が非常にいい感じでした。
ところで、愛理さんの好物はアンパンということが判明しますが、かわしまりのさんのアンパンの発音シャンパンみたいな発音だったのが、どうでもいいですが気になりましたw


【凪沙】

400x80_d

このルートの途中で、自分のお気に入りキャラが

愛理→凪沙

に変化してしまいました。(まだ暫定ですが…)
民安ともえさんで先輩キャラは珍しい気がしますが、このキャラにはめちゃくちゃ合ってます。本編ではまさかの寸止めですが、anotherルートではM属性な方にはお待ちかねな(?)展開が待っています。しかし何がS極とM極やねんとw

シナリオの方は、政略結婚→そのお見合い待った!というテンプレ的な奴です。ヒロインがお嬢様であればこの展開になるのが、この世界の定番で、自分は毎年このシナリオやってます


【まとめ】
シナリオの感想は、このゲームに関しては全部やってから書こうと思います。じゃあ、終わってからまとめて書いたら?という感じですが、プレイ日記調にするのが、ブログの特性を生かせるのじゃないかと自分では思っているので…。

とりあえず今言えることは、愛理と凪沙先輩の照れるところはとても可愛く、特に凪沙先輩はヤバい、ということです。

前→感想その1
次→感想その3