最終痴漢電車3最終痴漢電車3
アトリエかぐや)〔2010-12-17〕

原画:M&M
シナリオ:
神無月ニトロ・ひらいでらく・左右田たかひろ(仮)・霧島へるん・さんきち・すまっしゅぱんだ・leimonZ・泉教
ジャンル:痴漢絶頂AVG

オススメ度:★★★★★ 90点


【攻略】までジャンプ。


全ルート終わりました。

最後、熱いっすね『最終痴漢電車』ってこんなゲームでしたっけ?と問いたくなるようなバトルシーンでした。
魅力的なキャラが多く、CGやシーン数も質と量を兼ね備え、文句なしの★5です。あと、攻略部分は結構奥が深い気がします。チームHB今年2作目で、実はショボイ出来ではないかと予想してた自分には驚きのボリュームでした。

(ネタばれ注意)

前→感想その1
前→感想その2

たしか前はもうちょっと凌辱的のところがあったような気がしましたが、今回はひたすら明るく、スタイリッシュにという感じでした。あのBGMのノリでひたすら痴漢をしていた気がします。

基本的にヒロインは堕ちるのが早いというのが特徴。前は最終痴漢電車に乗せるのが若干苦痛でしたが、今回はあの人達もノリノリだし、まあいっか的なノリで躊躇なく送り込めます。最終ルートカノンさんに少し凌辱めいたのはありますが、基本的には凌辱嫌いな人でも楽しめる痴漢ゲーだと思います。

最終痴漢電車に送り込んだ後のHシーンって前は多分なかったんじゃないかと思いますが(自信なし)、そこがあるのが3のいいところかなと。とりあえず、Hシーンの量(と質)が凄いです。

もう一つ特徴的なのは主人公迅さん。『ただの痴漢だ。』という決め台詞は凛ルートで特に使用度が高かったです。(例:俺は痴漢だ。ただの痴漢だ。何を知ったところで、できるのは痴漢をすることだけだ。)こんな迅さんを見て、たとえ痴漢でも自分は○○だというアイデンティティを持って生きるということは結構格好良く見えるのが不思議なところです。

ただ、そんな迅さんも凛ルートの最後には「子供が出来て、その子供に父親が職業を聞かれて、『痴漢だ』と答えるしかないというのは、正直、どうだろうかとな」と言って、定職に就くことを決意しましたが。

【まとめ】
痴漢シーンもノリが良く面白いし、とにかくキャラが非常に充実していて、エロ方向では個人的に2010年No.1ブッチギリでした。このシリーズの中でも一番好きです。チームHBの中では…、『女教師』の次で2番目でしょうか。(思い出補正、管理人の女教師の過剰評価に注意)

女教師 DVD EDITION女教師 DVD EDITION
アトリエかぐや(2005-07-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
(主人公が2人いて凌辱するか、誘惑されるかの2パターンが楽しめる作品。一般的にそんな評価は高くないと思いますが、個人的には思い出の一作で左の茶髪の先生は神)

89点か90点かでずっと迷ってたんですが、スタイリッシュ痴漢はエロゲ史に残ると判断して90点にしました。

お気に入りキャラは、やっぱさんで。でも他のキャラもすごくイイです。

banner_lmt3_200_10


【攻略】
結構、攻略要素のあるゲームです。
まず、一周で全ヒロインを攻略しようとせずに、何周かやって引き継ぎデータを貯めながらクリアしていくのがいいと思います。
難しいのはEXエッチを出すことで、MOLLESTモードフル活用でチェックしました。

〔レイヴンの足止め〕

元宮貿易センター前のイベントで、その付近の駅を一か所指定すると、次のターンでそこの駅に来たレイヴンが足止めを食らいます。こまめにセーブしてれば、自分が行きたい位置にレイヴンがいた場合、2ターンくらい前にロードで戻って足止めをして、レイヴンを1ターン遅らせそこに来させなく出来ます。
これ結構面倒くさいです。あと、元宮駅たまに全然違うイベントが起こるのが無性に腹が立ったり…。

〔アイコン〕
自然に埋まっていくと思います。ただ、4段目の2つ目に関しては凛の痴漢パートでゲームオーバーという不思議な条件。いつの間にか埋まってたのでこの条件知らなかったのですが、おそらく全バッドエンドを見るという意味でしょうね。(凛のみ痴漢失敗でBADEND
同じく、23日の時間切れでゲームオーバーも見逃しがちかもしれません。

1段目の3つ目:誰も攻略できずに23日でゲームオーバー
1段目の4つ目:迅レベル5
2段目と3段目:9人の独占ルート+カノンルート
4段目の1つ目:ヒロインの全情報ファイルを集める
4段目の2つ目:凛の痴漢パートでゲームオーバー
4段目の3つ目:ヘブンズドアを習得する
4段目の4つ目:デッドマンズビジョンを習得する
4段目の5つ目:全ての必殺技を習得する

〔ルート〕
・小百合ルート

アリサを攻略する。アリサを最終痴漢電車には送らない
・薫子ルート

ヒロイン一人最終痴漢電車に送る。
・双子、凛ルート
ヒロイン二人最終痴漢電車に送る。
・カノンルート
双子攻略後に出現、引き継ぎデータから、アリサ、悠璃、奏、尚美、忍、凛を最終痴漢電車に送ると自動的にカノンルートに。
スケジュールカツカツだと思いますが、個人的には堕ちやすい尚美→悠璃から始めるのがいいと思ってます。凛を早めに出しとかないと、間に合わなくなってきます。
(↓下の方に、6人の攻略のチャート作りました)

〔EXエッチイベント〕
痴漢ゲーム時に情報画面でのヒロインの弱点を突くと、『ヒロインに新たな性癖が開発されました。』というメッセージが出ます。これを3回出すと、最終痴漢電車分岐前のHシーンでEXエッチイベントが起きます。言葉責め系のヒロインは楽チンなんですが、奏・尚美・薫子は難しすぎです。薫子なんてヒントでは乳首なのに胸がEX開発でした。ただ、苦労したわりにEXイベントちょっとショボい…。凛と悠璃以外は他のシーンの別角度みたいな感じでした。

攻略的に重要なのは『言葉責めする』他の痴漢コマンドに回数+1という効果があり、EX攻略においては必殺技より重要なコマンドです。これが無いと、コマンドを入れきる前にゲージがMAXに達してしまいます。

・悠璃、忍、小百合
1~3回目:言葉責めする×4デモンズハンド→適当

・アリサ
1回目:デモンズハンド→アナルを責める×4→胸を揉む×2
2回目:デモンズハンド→アナルを責める×4
3回目:アナルを責める→言葉責めする→アナルを責める×2

・奏(1回目開発出来なく、2回目開発2回に注意!)
1回目:開発出来ないので適当に
2回目:ラビリンス乳首を責める×4→性器を責める→言葉で責める×2→性器を責める
3回目:乳首を責める→言葉責めする→乳首を責める×2

・尚美(2回目開発2回に注意!)
1回目:乳首を責める×7
2回目:乳首を責める×4→言葉責めする×2→乳首を責める

・薫子
(2回目開発2回に注意!)
1回目:言葉責めする×3胸を責める×3→デモンズハンド
2回目:胸を責める→言葉責めする→胸を責める×3→言葉責めする×2→胸を責める×2

・凛
1回目:デモンズハンド→言葉責めする×2→アナルを責める×4
2回目:デモンズハンド→アナルを責める×5
3回目:アナルを責める×4

〔暗号〕
0205170002=神倉に5日17時と読みます。もう一つの暗号については、↑を+、↓を-と計算して解読します。例えば、↑0200↑0600の場合は前の8ケタが02051700とすると、04052300となって、04=飛鳥に5日23時と読みます。

以下、スケジュール

5日17:00 神倉
6日17:00 多々良
9日17:00 那智屋
11日17:00 貿易センター街
12日17:00 南新宮
14日17:00 塩崎
17日17:00 新宮
18日17:00 千穂ヶ谷
21日17:00 飛鳥
23日17:00 元宮


一回のプレイで全部巡ると必殺技『ヘブンズドア』が手に入ります。

5日23:00 飛鳥
6日23:00 那智屋
9日23:00 南新宮
11日23:00 千穂ヶ谷
12日23:00 貿易センター街
14日23:00
元宮
17日23:00 多々良
18日23:00 新宮
21日23:00 神倉
23日23:00
塩崎

一回のプレイで全部巡ると必殺技『デッドマンズビジョン』が手に入ります。

でもぶっちゃけこれらの必殺技使いませんが。

むしろ、ゲージが下がる必殺技の方が欲しいです。

〔カノンルートの前の6人攻略〕
6人攻略の一例を挙げました。
先に6人の攻略が終わってる状態の引き継ぎデータということで、6人は痴漢モードから始まることにしています。(そうじゃないと6人同時攻略はかなりキツイです)
あと、痴漢も一回で終わらせることにしてます。必殺技『デモンズハンド』使いましょう。自信が無ければ、『ヘブンズドア』→『デモンズハンド』→『ライトニングチャージ』連発で。

以下、時間は一行目から12:00、17:00、20:00、23:00です。

12/04

skip
悠璃
尚美
尚美

------------------
12/05
skip
悠璃
尚美
尚美

最終痴漢電車 尚美
------------------
12/06
skip
悠璃
アリサ
悠璃

------------------
12/07
skip
skip
アリサ
悠璃

------------------
12/08
skip
悠璃
悠璃
skip

最終痴漢電車 悠璃
------------------
12/09
skip
凛(デモンズハンド→あとは全部尻)

skip

------------------
12/10
skip

アリサ
skip

------------------
12/11
skip
skip
アリサ
skip

------------------
12/12
アリサ
アリサ

skip

最終痴漢電車
アリサ
------------------
12/13
skip
skip


------------------
12/14
skip
skip

skip

------------------
12/15
skip
skip

skip

------------------
12/16

skip


------------------
12/17

skip
skip

最終痴漢電車
------------------
12/18
skip
skip
skip

------------------
12/19

skip
skip

最終痴漢電車

------------------
12/20
skip
skip
skip
skip

------------------
12/21
skip
skip
skip
skip

------------------
12/22

skip
skip

最終痴漢電車
------------------
→カノンルートへ

一度も足止めしてないので、かなりギリギリです。

〔備考〕
全編書き直しました。攻略関係のコメントありがとうございましたm(_ _)m


前→感想その1
前→感想その2