2008年04月01日

みなさん、ごきげんよう

岸部の親分です。
よう、兄弟、ごきげんようv

しばらく旅に出て、ここを留守にする。
おめえの住む街に立ち寄った際には、元気な顔を見せてくれると嬉しい。

いままで、世話になったね・・・

ありがっとv

お相手は、岸部孫兵衛でした。
kishibeoyabun at 10:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岸部親分 

2008年03月31日

みなさん、ごきげんよう

db210689.jpg岸部の親分です。
よう、兄弟、やっぱり花見は土曜日がベストだったろ?雨にも用心しなくちゃねv
ここで一句

「雨桜」

見上げれば、空は水玉模様
こんな日はひざ抱え 深海に沈んでいくような感じ

海底に咲くサクラの花を 見つけた僕はトレジャーハンター
年に一度のなんでもない日を、変えてくれるよスペシャルday

雨桜、寂しく見えて なんだか胸が締め付けられる
狂おしく泣く理由はきっと 今の僕なら分かるような気がしてさ

相合い傘で探した雨サクラ 見つけて君が笑顔になって
雨音にまじり抱き締めた うるんだ瞳を見たくなくて
サクラ色したKoiならば、雨の雫に閉じ込めて
君の心を潤してくれ またいつか咲くその日まで
   
見上げれば、空は水玉模様 数多ある雫 かき分けて
あの日閉じ込めたサクラの花を
探してしまうよ 愛してる

-------------------
ってな具合にちょっと雨を見て物思いに耽ってる若者のポエムを考えてみたよ。
さ、本日最初のお便りは
愛知に蔓延る子分 李音 から、ありがっとv

親分お久しぶりです〜。(岸「はい」)

今更な話で申し訳ありませんが、先週末まこまっこう先生方を追って神戸まで行ってまいりました。
あいにく日曜は仕事が入ってしまった為、大阪へは行く事ができず無念...。
でもしか〜し! 新大阪で乗り換える時にふと私の頭の中を過ぎったものが。

「大阪行くなら丸一ホテル〜♪」

そう!大阪には聖地丸一ホテルがあるではないですか〜!!!
そこで一目見たいとフラフラと放浪の旅へ...。
新大阪と大阪を間違えたりだとか、地下街で迷子になったりだとかしましたが、道行く人に何度も聞いてようやく噴水まで辿り着いた時はもうクタクタに;
ドキドキしながら階段を登り、右折した目の先には『丸一ホテル』の看板が!!!
疲れも一気に吹き飛び、嬉しさのあまりキャッキャと騒いでしまいましたww...そして私に注がれる生温か〜い視線(笑)
「今度来る時は泊まりで来ます!!!」...と心に誓ってホテルを後にしました。

まこまっこう先生方との思い出はもちろん、大阪でもとてもいい思い出ができ、充実した一日となりましたww
まこまっこう先生、ありがとう! 丸一ホテル、ありがとう〜〜〜〜!!!

李音、用心してるね〜v大阪行くなら丸一ホテル、癒し系ならまこまっこうだよv
まあ、どっちともちょっと看板に偽りありだけどね〜v

今週前半のラッキーアクションは、「雨花見」だよv

お相手は、岸部孫兵衛でした。



kishibeoyabun at 14:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岸部親分 

2008年03月28日

みなさん、ごきげんよう

2032ecd3.jpg岸部の親分です。
よう、兄弟、満開!だから、春!
あっという間に、桜前線がやってきたね!嵐に巻き込まれるのは面倒だが、こんな春の嵐なら大歓迎だ!だが、酔っぱらいには用心しろよ!そして、週末のカラオケボックスの行列にも用心しろよv

それでは、本日最初のお便りは、
武蔵野にはびこる子分 伽耶 から、ありがっとv

親分、すっかり春めいて来ましたね。(岸「おめえも春色コーデでが似合ってるじゃねえか」)

通勤途中の桜並木が、咲き始めたと思ったらあっという間に
満開に近くなっていってびっくりです。
帰り道の夜桜が綺麗だったので、上納させていただきます。

この週末は、親分はお花見でしょうか?
それとも某国際的アニメイベントに潜入でしょうか。
また去年のようなお花見ができたら幸せです…
号令かけていただけたら、可能なかぎり馳せ参じますので(^^)

伽耶よ、アニメなんたらが池袋なら潜入も考えたが、たまのオフだvのんびり花見でもして温泉にでもつかれれば御の字だv
それはそうと池袋に子猫カフェと言うのが出来たそうだが、一時間千円は、猫袋より安いととるか、高いととるか、行ってみるか・・・にゃv

で、池袋で花見をするなら土曜日がいい。近所のどらやき屋もイタリアランチも土曜はやってるはずだvまあ、一人であろうと大勢であろうと花見は、年に一度の素敵な日、楽しんだ方が勝ちだv

もう一通、
大江戸に蔓延る子分 るうま から、ありがっとv

親分、お久しぶりです。
報告書を届けに上がりましたw(岸「どれ拝見」※眼鏡をクイッとv)

『報告書』

昨日子分キサッキーさんが秘密裏(?)に行った「でかいメン
テナンスになりますよ!?」テスト放送に潜入してまいりまし
た!

昔やっていた親分や子分大橋さんがやっていらっしゃった
「でか戦ラジオ」を彷彿とさせる感じのまったり噛み噛みなラ
ジオで、
懐かしの顔から新しい顔までな最高40人弱のチャットも
本当に久しぶりで、懐かしくとても楽しい時間を過ごさせてい
ただきました!

来週からはまこまこラジオが始まるとのことで
仕事が忙しくない限りは参加させていただきたいと思っており
ます。

また懐かしい25クオリティが聴けると思うと今から楽しみで
す〜♪

ではでは。るうまでした。

るうまよ、是非、まこまっこうの本放送にもメールを送ってやる事だvドンが喜ぶ顔が浮かぶようだぜvそうしないと、ドンのさじ加減一つの不定期ラジオだ。今後どうなる事やら、フフv
さじ加減といえば、そんなドンの作った名曲「池袋からこんにちわ」が出来てからもう一年が経つんだね。もっと前のように感じるよv

今週のラッキーアクションは、「お花見」だよv
ただ、花よりだんごもイイ感じ。私は道明寺君派v

お相手は、岸部孫兵衛でした。


kishibeoyabun at 11:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岸部親分 

2008年03月26日

みなさん、ごきげんよう

7020cf05.jpg岸部の親分です。
よう、兄弟、桜まいちる公園で花見をしたのももう一年前とは早いもんだね〜v
そろそろ日本酒でおめえを桜色に染めてみたいよv
なんて言うと思ったか?フフv

さて、卒業式の袴姿が街を染めて、よりいっそう目にもあたたかな季節だねv
卒業旅行はもうすませたかい?

え?まだ?おいおい、意外と夜行バスを使えば安くうろうろ出来るぜv
うろうろしようじゃねえかv生きてるうちにvフフv

さて、本日最初のお便りは、
お江戸のお隣(関東地方、埼玉県)にお住まい子分の「さくら」事「桜木 翼)」から、ありがっとv

岸部親分、子分の皆様っ!ごきげんよう。(岸「散歩日和」)
卒業シーズン終わり春休みも残り後わずかになり寂しいです。

ライブ前日の日は私の大学の卒業式でした(>д<;)
元々私立だったので...
高校、短大、編入して大学約8年間学生生活を過ごしました。ここまで通わせてくれた両親に感謝します。私立の高校に入学していなかったら今の私がいなかったし...Yo-Jin-BoやKoiGIGに出会っていなかったと思います。教えてくれた友達に感謝します!
色々と思い出し最後には
「仰げば尊し」を歌いながら号泣しました。
成人式で着た赤い袴を着ました。本当は友達が着てきたピンク色の桜の模様の袴を着たかったです(>_<)
Yo-Jin-Boの初姫や紗依ちゃんが着てきたのと同じだったので...。
無事に卒業出来本当に良かったです。卒業しても変わらず辛い事があっても前向きで頑張りたいと思います

今週末仕事でですが...
生まれて初めて「神戸」に行ってきます。本社が神戸で昨年子分大橋さんが神戸に訪れたそうですが
神戸で美味しい食べ物は何ですか?オススメがあれば教えて下さいっ!

今回の写真は...。
「今年初!ズワイ蟹」です飲み会の時に出ました。
身がギュッとしまっていて美味しかったです。
蟹にレモン意外と相性ぴったりでした。
卒業祝いに「ご褒美」です

さくら、言いたい事はおよそ三つ。神戸はワイン。蟹は刺身。そして卒業おめでとう!
大人の魅力をまとって、せいぜいブイブイいわせてやれv
色気は、剣より強し!だとするとこまめに手入れしねえと、おめえの剣錆びちまうよvフフ、用心しろよv

今週中盤のラッキーひと手間は「気になるあいつに、「今日楽しかった。また遊びにいこうね」的メール」だよvま、春ぐらいはいいだろv暖かくったってv

お相手は、岸部孫兵衛でした。





kishibeoyabun at 14:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岸部親分 

2008年03月24日

テスト放送のお知らせだよ

御無沙汰しております。子分です。
明日の夜10時〜11時で放送予定のweb生ラジオ「子分キサキのでかいメンテナンスになりますよ」の詳細です。

ラジオのアドレス
mms:/210.159.202.87/live
(要WindowsMediaPlayer 9以降)

チャットルーム
IRC #makomako

9時50分ぐらいから微妙に繋がる予定だそうです。チャットのIRCというのは私も良く分かりませんが、興味のある方は、頑張ってみて下さい。

黒たまねぎ頭一号でした。

みなさん、ごきげんよう

0577a315.jpg岸部の親分です。
よう、兄弟、三月も後半だ。おめえの卒業式は終わったかい?

ほう、留年だって?そりゃ勉強熱心だね。引き続き用心する事だ?

さて、本日最初のお便りは、
鶴舞う形の群馬に蔓延る子分のロピテクス から、ありがっとv

お〜や〜び〜〜〜〜〜〜ん
久方ぶりにメールしまする〜〜〜〜〜ぅ(岸「久方」)

3月は22・23日の2デイズに関西へ某癒し系フォークデュオの潜入捜査してきました〜
捜査報告:ハッピー&カオスな2デイズでした(笑)

写真は
親分「大阪行くならー?」
子分達「○一ホテルー」
の某ホテルにて
まこまっこうのドンさ……でっデイブさんと成瀬さんが
ラジオ関西さんの青春ラジメニアに出演されると聞き
ポータブルラジオを窓に貼りつけ、音が小さかったのでテレビとラジオを繋ぎテレビをスピーカーがわりにして聞いた時の、ラジオセッティング現場写真です(笑)

親分はどんな週末をお過しでしたか〜?

ロピ、潜入操作、いや捜査、御苦労vまこまこ先生も喜んでいたようだよv思いのほか人が集まって、うれし涙を流したとか、フフv
さて、一方、池袋の私だが、久しぶりのオフ日だ。パルコをぶらっと衣装探しして、ネットカフェでまったり子分オオハシの遠征先を探して、フットサルにいって鮫島親分と小競り合いをして、等等、ありきたりな休日を送ってしまった。いけないね、休みべたな日本人は、フフフv
今週末あたりは、桜も満開になるようだから、南池袋公園で花見もしたいところだね〜v

今週前半のラッキーアイテムは、「アタックより、トップ」だよv

お相手は、岸部孫兵衛でした。
kishibeoyabun at 11:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岸部親分 

2008年03月21日

みなさん、ごきげんよう

f4a66bac.jpg岸部の親分です。
よう、兄弟、週末は関西ででかい戦争になりそうですよ!
なんといっても、成瀬マコトのストリートライブにあらわれるそうだからね〜v
是非、近隣の子分は、ちょっかいかけにいってやってくれ!

しかし、精力的だね〜v
うちも子分大橋に全国ライブハウスツアーにでも出てもらおうかね、フフフv
体一つで、日本列島縦断なんてのもいいんじゃねえか?
ただし、持ち曲がへんてこなのしかないから、でかい戦争になる事必死だね〜v

今週末のラッキーワードは、「まこまっこうのCD下さい!」だよv

お相手は、岸部孫兵衛でした。
kishibeoyabun at 14:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岸部親分 

2008年03月19日

みなさん、ごきげんよう

7ec057fa.jpg岸部の親分です。
よう、兄弟、用心しろよ、小春日和は、ちょっと可愛い響きだ!
さて、ここで子分キサキの告知がある。

ツーファイブ 春の機材メンテナンスの関係で、来る3月25日(火曜日)に22時から23時まで、

web生ラジオ「子分キサキのでかいメンテナンスになりますよ」をふんわり放送を行うようだ。

拝聴方法やチャット参加方法は、おいおいツーファイブのホームページと、ここでも紹介するので気長に待っておくと良い。

まあ、どうせテストするなら、ラジオっぽくやっちまおうという主旨のようだ。今やツーファイブ映像部の偉い人キサキに聞きたい事などあれば、oyabun@twofive.co.jpまでお便りを送ってくれ!

さて、本日最初のお便りは、
イラストを描くのがラブな子分 おめぐ から、ありがっとv

順番ぶっ飛ばして私の大好きな一刀斎様に。
…実は某…じゃないや、棒先生も描いちゃったんですが自分の中で納得がいかず、人様に見せられるレベルじゃないな、と断念。

一刀斎様のあのフワフワが描くの難しいです。私に技術をくれ!そして一刀斎様だけはやたらと描いちゃってます。これも愛ゆえ!

週末フルハウスな口付けイベントに参加します(≧ω≦)b
子分大橋さんに久々にお会いできるので楽しみにしてます★

おめぐ、おぎ・・・もとい、一刀斎先生は実に元気そうだったよvまあ、あの方もフリーダムでお馴染みだがね、フフフv

今週中盤のラッキーファッションは、「水玉」だよv
フフ、櫻井先生のような着こなしで頼むv

お相手は、岸部孫兵衛でした。


kishibeoyabun at 14:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岸部親分 

2008年03月17日

みなさん、ごきげんよう

f5b673a0.jpg岸部の親分です。
よう、兄弟、大阪行くなら?

・・・

そう、「丸一ホテル」だね!
なんでも近々、成瀬マコト先生が大阪ストリートライブ修行の旅に出るようだ!そこで、万が一にでも大阪で旅籠を探している子分は利用するといい!
フフッ、丸一の2階テナントの「まるい飯店」は安くて旨い中華のようだよv

さて、おめえらは、週末はいかがお過ごしだった?

CCレモンホールで、大声出して楽しんで来たようだね。声を出すのは、ヤクザもののスキルの一つでもあるし、健康で実によろしい!ただ叫べばいいってもんじゃねえ、美しく、KYむ方向で頼むv
嵐のような週末お疲れ様だったねv御苦労v

今週前半のラッキーアクションは、「思い出し笑い」だよv

お相手は、岸部孫兵衛でした。
kishibeoyabun at 18:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岸部親分 

2008年03月12日

みなさん、ごきげんよう

dc423d03.jpg岸部の親分です。
よう、兄弟、週中だねv疲れがたまりやすい時期だが上手くやってるかい?

何?カレーライスで元気を出してる?そりゃ、まこまっこうの影響かい?
私もカレーだいすけだよvいや大好きだよ!
いってる側から、私も流行り物に影響されちまったv

まあ、大阪にぶらり引き語りに行くようだから、見かけたらよろしくしてやってくれv
なにせ、思いつきの大きいお友達 ドン のしでかす事だ。何が起こるか分からないよv

そして、もちろん、大阪行くなら丸一ホテルだよvフフv

本日最初のお便りは、
兵庫に蔓延る子分 おめぐ から、ありがっとv

おぃっす!オイラおめぐ!

さて、勝手にシリーズ化してみましたが、大丈夫なのかコレ?
用ちゃんの次は勿論、心先生ナリよ。

おめぐ、確かにいただいたv中々良い仕事してるじゃねえか!この調子で漫画家の先生にでもなって左うちわで暮らしてみろYO!よ、先生!

お相手は、岸部孫兵衛でした。
kishibeoyabun at 10:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岸部親分