富山旅行に行ってきました。



富山1

一日目は、着いてすぐマス寿司&ぶり寿司を食べた。 初めて食べたけど、とても美味しい。



その後、黒部峡谷でトロッコに乗った。絶景だったよ〜
 
「山をなめるな」と言われていたのに、簡単な服装で行ってしまった私にはちょっと寒かった。。。

しかし、トロッコから眺める景色は本当に美しくてとても素敵だった。

猿がウロウロしているところも見れたし(笑)





富山2

次の日は海へ・・・

港で漁師鍋を食べた。魚がふんだんに入っていて、とても美味しかった!!

お刺身も美味しかったな〜 いま思えばもっとたくさん食べれば良かったんだけどおなかいっぱいだったので・・・

次に行く時はたくさんお刺身たべよう〜
少しだけ食べたお刺身はちょっと想像できないくらいの新鮮さで本当に美味しかった。黙っていたけど・・・感動しました。

その後、海に行ったり、船を見たりもした。



富山3

その後、富山ブラックラーメンを食べてみたけど(笑)

これはねー「しょっぱかった」

麺はストレートの太麺だからスープが絡みずらいのかな? あれで縮れ麺だったらたべられなかったかもね。。。




この日はお土産に(主に自分用)蒲鉾、とろろ、日本酒と色々買ったので、帰ってきてからもしばらく富山グルメを楽しめるわ♪





富山は海と山、両方が楽しめて

食べ物も美味しいし本当にいい所だ。

マイナスイオンをたっぷり浴びた感じでとても楽しかった♪







最後になっちゃったけど、ともっち!!! ありがとうね♪ 

本当に楽しかった。

また遊びに行くし、東京に来ることがあったら案内するょー
s